01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

シュウのまったりプレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

超おたからの種であぶく銭 

こんにちは、シュウです。

もうかなりいまさらになっちゃったのですが、
1月15日に実装された、超おたからの種。

実装当初、高値で取引きされるのはわかっていたのですが、

作戦 : 社畜生活 お仕事大事に!

を発動した結果、植えてみたのは17日の夜でした。

今でも悔やまれる・・・・くっ (/_;)


ちなみに、17日夜時点で、ダイヤは5万G越えくらいでした。

そこで、急いでSP福引きを100枚引いて!

(キラーマジンガコイン実装時、沢山頂いてありがとうございました)


結果、5個の超おたからの種をGET。

(ちなみに、2等1回、3等2回でした。プリズムでたら、そもそもこんなの植えなくてもウハウハだったのに・・・)


20150121超おたから花
12時間毎に、ジェムでレア水を撒き撒きして、結構咲いてくれました。


結果をまとめるとこちら!
超おたから

このね~。圧倒的な ダイヤが咲かない感じ!

ダイヤ3万ちょい、ルビー8千くらいの時期でしたので、全部売って70万くらいになりましたが、

ジェムを大量に使うことを考えるとちょっと金策には為り得ないな、という感じですよね。


種が高いうちは、種手に入れても、バザーで売ることにしました(笑)

しかし、白バラのオルゴールはマジ大変だ・・・。自力とかちょっとな~~~~。




最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援クリックをお願いします♪

人気BLOGRANKING

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

新春お年玉クイズ(感動編) 

こんにちは。シュウです。

先日開催した、新春お年玉クイズの後日談。

DSC_0066.jpg

2位のこぞうさんから、賞品の三悪魔に行こう!とありがたいお誘い。

きっとコインを賞品にしておけば誘ってもらえるに違いない、と思ってた! 望外の喜びです!

20150114こぞうさんのご招待
ありがたや~~~、ありがたや~~~~。

こぞうこぞうさんからお誘いを受けたのは、
モモモモさん、シリィシリィちゃん、シュウ俺。

さぁて、忠誠のチョーカーだしちゃいますよ!

(続きます)
-- 続きを読む --

Category: イベント

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 5   

新春お年玉クイズ(解答編) 

こんにちは、シュウです!

それでは解答編を。。。

出題編を読まれてない方は、こちらをご覧下さいね。

 お年玉クイズとは、

 指定の場所で、指定のしぐさをした写真を撮って、シュウに送付するクイズです。

 場所、しぐさのヒントは、シュウ家のプライベートコンシェルジュに喋らせる方式にしました。

 手紙だと伝えきれないからね。3位までに賞品を準備しています。




< act.1 >

 年賀状ラッシュも落ち着くであろう1月4日に、出題する事を決めていました。

 リアル都合でも忙しかったので、4日の深夜に送ろう!と。

 人の居ない時間帯にコソコソ出題写真とったりして、問題文考えて、なんとか発送。

 一応、エアフレでは無い方に手紙を差し上げる方式にしました。

 その時点で郵便箱がいっぱいだった人は、運がなかったって事で(笑)

 送り終わった際には、1月5日 0時50分になっていました。


(続きます)
-- 続きを読む --

Category: イベント

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

Tag: お年玉  いちいはもらった  バカにしてるのですか? 
tb 0 : cm 2   

新春お年玉クイズ(出題編) 

こんにちは。シュウです。

お正月に、ふと思いついて、新春お年玉クイズをさせてもらいました。

20150101お年玉クイズ用写真

お題:上の写真の場所で、特定の「しぐさ」をした写真を撮影し、シュウまで送付する

上の写真では、しぐさ「わらう」をしてますが、もちろん「わらう」ではありません。

正解を導く為のヒントは、我が家のプライベートコンシェルジュに喋らせています。




 お年玉クイズヒント!暗号の場所でヒントが貰える!

 撮影場所のヒントは、O-FU-9833-C2に。

 しぐさのヒントはA-NO-719-C3に。




気になる賞品は!

1位:キラーマジンガコイン 1枚

2位:伝説の三悪魔コイン 1枚

3位:各色オーブ5個詰め合わせ


さぁ、奮ってご参加ください!

てなトーンで、フレの皆様に招待手紙を送らせて頂きました。


1月5日、深夜0時50分に。


20150105お年玉クイズ参加者@ピヨコ
15分と待たず、我が家に現れる参加者達。




そして、
開始から40分以内に正解者が3人出るってどういうこと。

みんな落ち着こ?
1月5日は月曜日、仕事始めですよ~~~~~~~~~~~~!!!



さぁ、次回の解答編では、ものっそい必死な皆さまの様子を交えて、解答をお送りします♪




最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援クリックをお願いします♪

人気BLOGRANKING

Category: イベント

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

Tag: あけおめ  お年玉 
tb 0 : cm 2   

あけましておめでとうございます! 

あけましておめでとうございます!

今年も楽しくドラクエ、よろしくお願いします (´∀`*)ウフフ

20141231新春用写真

ちなみにワタクシ、年男でございます。

うれしくって羊頭を買っちゃいましたよ。20万Gもして怯んだのはナイショ。




最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援クリックをお願いします♪

人気BLOGRANKING

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

Tag: あけおめ  雑記 
tb 0 : cm 4   

今年もお世話になりました。 

今年もお世話になりました。シュウです。

20141225コンシェルプレゼント

無事に、順調にドラクエを続けてこれたのも、一緒に遊んでくれるフレの皆さま、チームの皆さまのお陰です。

20141201イズミン帰還ヒドラ2
イズミンさんが戻ってきた時にいった、ぶぶぶぶ

20141029シリィ誕生日!12
シリィちゃんの誕生日パーティ。

20140914キングエレファント・敗戦
転生狩り。あんまりしないんですけどね~。

20140809イス取りゲーム!17
イス取りイベント。そーいや今年のイベントは一回だけだったか。

20140808キュララナイベント8
水着はイイね!

20140722たにあちゃんhappyBirthday10
たにあちゃんのお誕生日。サプライズお祝いでした。

20140401エイプリルリーネ5
リーネとも戦った!!

来年はバージョン3の発売にもなりますし!

また楽しくあそびましょ~(^^)




最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のグレイツェル様をクリック~♪)

人気BLOGRANKING

Category: 雑記

tb 0 : cm 0   

続・ぶぶぶぶ 

こんにちは、シュウです。

20141201イズミン帰還ヒドラ2
イズ・ミンイズ・ミンさんがチームに戻ってきてくれました。嬉しいヽ(*´∀`)ノ 今後ともよろしく~。

(続きます)
-- 続きを読む --

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

ぶぶぶぶ 

こんにちは、シュウです。です。

ログイン直後、ちりんちりんちりん。

「あと2日で期限の切れるカードがあります」


ほうほう。そりゃ、カード20枚位持ち歩いてますからね。

期限切れるものもありますわな。

で、なんだっけ?

ふむ、バズズ(並)×2、ベリアル(並)×3。

まぁ、行けば簡単に勝てる。けど、だるいな~~~。

う~~~~む。






閃いた!!

まとめサイトで、

勇者職は旅芸人か!?レンジャーか!? いやいや、140スキルで武闘家が勇者職でしょ!

という記事を見たのです。

140スキルで強大な攻撃力をほこり、棍閃殺で自己バイシでき、めいそうで自己HP回復。無念無想で自己MP回復もできちゃう。


これ、武闘家4人でも強ボスとか勝てちゃうんじゃないかな?(笑)

よし、みんなを巻き込もう、そうしよう! というお話。





モモ
モモ 「久しぶりのログインでドラクエらしいことしたい!迷宮でもピラでもなんでもいいからなんかしよう!」


きたきた(笑)

モモさんがネギ背負ってきた(笑)


あとは、こういう無茶言っても喜んでついてくるメンバーを招集っと(笑)


シリィ ← メンバー1 シリィちゃん
たにあ ← メンバー2 たにあちゃん


シュウ
シュウ 「カード消化手伝ってください。バズズ(並)2、ベリアル(並)3です。

      しかしみんな考えて欲しい。

      我々のようなハイエンドプレイヤーが、4人揃って並をいじめて良いものか

      ついては、ちょっとヘンな構成で行きたいな~。そう、ぶぶぶぶとか。」



bubububu.jpg
で、しばらく後にバズズの前にぶぶぶぶで立つ我々(笑)

(続きます)
-- 続きを読む --

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

Tag: ぶぶぶぶ  コインボス 
tb 0 : cm 2   

ヘンな構成でボスにいってみよう!(アトラスつよし) 

こんにちは、シュウです!

週間ブログをお届けします。

ご無沙汰している間に、バト3僧侶1 VS 悪霊強 の敗戦の責任を取らされ丸坊主になっていたのですが、
許しを得てロン毛になりましたシュウ




丸坊主にしてた時はね。元々丸坊主キャラとして生を受けたので、「わ~~~懐かしい~」とかの微笑ましいコメントを頂きました。自分的にも懐かしい。

一方、ロン毛にしたら、「お前は誰だ」 的なコメントが溢れかえるってどういうこと


atrasutuyosi.jpg
と、いうことでアトラスつよし君の話し。


(続きます)
-- 続きを読む --

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 4   

おおお!? ってなった 

こんにちは、シュウです。

2.3後期、超楽しんでます。生きてます。 


みんなバトルロード頑張ってるようで、スマホのモンスター牧場見たら、は!???? ってなった。

モンスター牧場2
お礼届きすぎ。


ぼちぼち記事かくにゃ~~~~~。ネタはいっぱいあるんだよぉぉぉぉ。





最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 雑記

tb 0 : cm 0   
