10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

シュウのまったりプレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

さぽべる2 

こんばんわ。シュウです。

先日、無残な結果に終わってしまったサポート仲間と挑むベルムド強

諦めず、続行してまいりました!

たにあ
たにあちゃんと話してて、またやろう~ってなったんですね。


20140505サポベルムド@バト2僧2
自分僧侶で、サポ僧侶1、サポバトマス2 で挑みます!

バトマスは、片手剣バトマス。ただし、二人とも盾持ちです!
少しでも生存率を上げるために、両手バトマスはやめました!

また、僧侶2にしたのは、聖女を有効に使うため!
サポ僧侶はあんまり聖女してくれないですからね。

サポ僧侶が回復を担当し、俺が聖女をかけまくる。
その影で、サポバトマスが天下無双でザッシュザッシュと斬りまくるわけですよ!

ちなみに、たにあちゃんは、バト3自分僧侶1の潔い構成!
俺と違って正面から挑んでいます!


で、2戦目にして、、、

20140505サポベルムド@バト2僧2-2
あっさりと勝利!

先日も同じ構成でやってるはずなんですが、ずいぶんと楽な感じでした!
ちなみに討伐タイムは13分程。

ま、まぁ、初撃破だしね。許して。

(続きます)
-- 続きを読む --

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

さぽべる 

こんにちは。シュウです。

テンテン
テンテンさんちの、この記事。
(ひとり強ボスとチョーカー理論値)

読んで頂けるとわかるのですが、ワタクシ、挑戦を受けています!

ひとりで強ボスにチャレンジしておられ、ベルムド挑戦の際に、

「勝って↓この人に報告したかったです。」
と、俺の写真。


こりゃあ先に倒してやるしかないでしょう!!!


って事で、バト・バト・僧侶・僧侶(自分)で、チャレンジ!

僧侶で聖女撒いてる間に、バトが影を倒してくれるよね作戦です。



・・・・・・

・・・・

わーわーわー

・・・ザオラル!・・・

・・・・・・・・

・・・・・・


わーわーわー


(30秒後)

昇天。ちーん。





うん、これ無理!(^m^;)

sapoberu.jpg
チャレンジャー、たにあちゃんにテンテンさんも集まってきてくれました。
誰が先に倒せるのか・・・・・っ!

(メレブさんもやってたけど、数回で諦めて寝た)



先に倒すことが何より優先されるッ!

プライドを脱ぎ捨て、僧侶3、バトで挑みます!!!!



たにあ
ああああああああああああああああああ
巻き込まれやめて~~~~~~~~~

シュウ
黄色までいったけどMPがぁぁぁぁぁぁ

などなど。阿鼻叫喚のルームチャットを眺めながら、あっという間に2時間くらい過ぎてしまいました。


最近のサポ僧侶は聖女もやってくれるようで、僧侶3だと結構持ちこたえられます。
が、複数巻き込まれると一気に終わる・・・・。

回復的な側面からは完璧なんですけどね~~~~。んんんんん。

火力が足らんのは否めません。


テンテン
ランキング見ると、みんなバト3僧侶1ですよ

たにあ


シュウ



時間の関係上、試せませんでしたが、今度はバト3僧侶1だ~~~~~!

しかしこれ、非常に面白いです!

倒せない奴が居て、倒し方を試行錯誤する!
久しく忘れていた快感!!
強いやつを待っていた!

刺激が足りない皆様、がんばってみてはいかがん?



sapoberu2.jpg
聖水使いまくって終わるのも癪だったので、
僧侶3人サポ0で、ふっつーーーに倒してオーブ取って寝ました。


おわり。

(戦闘中の写真を撮ってる余裕は無かったっす)




最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 3   

サポと挑む旧強ボス(緑) 

こんにちは。シュウですよ。

先日、サポと挑むVer2.1新強ボス という記事を書きましたが、その後で、旧ボスにもチャレンジしていました。

現在、グリーンオーブが大変高騰してますので、
グリーンオーブ狙いで、天魔とロボです!

構成は以下でした。
自分僧侶
サポ戦士:アポロンのオノ
サポレン:アポロンのオノ
サポ魔戦:杖装備


tenma.jpg
まず、この人ね。

(続きます)
-- 続きを読む --

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

サポと挑むVer2.1新強ボス 

こんにちは~シュウです。

前記事の最後のコメントに温かい返信を頂いて、ありがとうございます~ヽ(´ー`)ノ

ちょっと感激しました!行こう、ボスに行こう!




って事で、人と遊ぶ心を取り戻したわけなのですが、
それはそれとして、
ツレがいなくてもボスに勝てないかな?って事で試してみました。
サポと行く、新強ボスです!

以下の構成で挑んでみました!

自分僧侶
サポ戦士:アポロンのオノ
サポレン:アポロンのオノ
サポ魔戦:杖装備


自分僧侶は回復を安定させる為。
サポの火力は、噂のアポロンのオノ装備。
MP回復用に杖魔戦を連れていきます。
オノを一人レンジャーにすることで、ザオラルなどの回復補助を期待します。
戦士オノは、やいばくだきとかしてくれるといいな~~。

戦士もレンジャーも、攻撃力は450ほどです。


まずは、「一番勝ちやすいと思われるセレドのボス。魔人エンラージャ強とムッチーノから!」

(続きます)
-- 続きを読む --

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

悪夢の右手強&悪夢の左手強 

ちわ~。シュウです。

新強ボス最後の一組。

悪夢の右手強&悪夢の左手強です。

20140302強悪夢の手
これ行く時、ゆいゆいさんが珍しいキラーパンサーにのってたので撮った一枚。
大人なんて・・・・っ


このボスだけ、場所が離れててちょっとめんどいのですよ。



(続きます)
-- 続きを読む --

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 6   

魔人エンラージャ強&ムッチーノ 

こんにちは~~シュウです。

今週はまじめにボス攻略。
やれる人が増えることを心から望んでいますっ!

余談なんですが、昨晩、フェライニさん、モモさん、イズ・ミンさんとベルムド行きましてね。

モモさん、イズ・ミンさんは初挑戦だったんです。

おふたりとも、口を揃えて「シュウさんのブログ見たから、なんとかいけるかなっ!」
と仰ってくれたのです。
あ、あなたたち・・・ッ。゚(゚´Д`゚)゚。

やる気十分で挑みますよ!


構成は、
 武闘家 :イズ・ミン
 どうぐ :フェライニ
 バトマス:シュウ
 僧侶  :モモ。

結構全滅しまくりで!
「話が違うじゃないですか!!www」

って責められたよ
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

なので昨日書かなかったコツを申し上げます!
 ・(僧侶も含め) 自分を向いてない事を確認してから、こちらの行動に移る。
 ・他人に対して、「死の突撃~~!」ってやってる隙に、こちらのコマンドを入れる。

これ、モンハンやってると非常にわかりやすいと思うのですが、隙を突く感じでコマンドを入れるとホント楽ちんですよ~。
攻撃力低いので、すぐに味方は死にません。
HPが黄色でも、自分の安全を確保してから回復・ザオラル~。

余談でした。


20140302強魔人2

で、今日のお題は、魔人エンラージャ強です!

(続きます)
-- 続きを読む --

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

破戒王ベルムド強&破戒王ベルムド影 

こんにちは、シュウです。

実装された3強ボス、いってきました!
やっぱ新しいボスってのは非常に楽しいですね!

攻略情報とか見ずに行くのがオススメです!
何してくるかわかんないってのがも~~~タマランですな!(*´Д`)ハァハァ

20140302強破戒王ベルムド2

今回は、アラハギーロに実装された強ボス、破戒王ベルムド強&破戒王ベルムド影 です。

というわけですので、ネタバレ欲しくない人は、ここで引き返してくださいね~。


(続きます)
-- 続きを読む --

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

ヒドラと戦うためには・・・ 

こんにちは、シュウです。

ヒドラコイン、値下がって参りましたね。

非常に高性能なアクセサリなんですが、万人が欲しがるわけじゃないってのと、高すぎて売れなくなるんだろうなぁ、と思ってましたが。

現在30万G。当初から25%Offですね。

でもまだまだお金が必要ですから、金策しっかりしていきたいと思います。

20140211販売たにあ
たにあちゃんを見習って、日替わり討伐販売とかしたいです。黄色こいこい~~~!



で。
ここまでの流れは、まぁ、たにあちゃんのアップ写真を載せたいが為に作り上げた話しだったんですが、
ヒドラです。

20140205キングヒドラ
ログイン直後に、イズ・ミンさんに拉致られてヒドラしました。

(続きます)
-- 続きを読む --

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 3   

アトラスに負けると大笑いするみたい 

こんにちは、シュウです。

昨晩はちょっと遅くにログインしたので、
あまり遊ぶ時間がなかったんですね。

だもんで、ちょっとアトラス1回行こうぜ、と、メンバーを拉致しました。

アトラス
チョーカー夢見て高笑い!

ミァーラミァーラ:武闘家77
シリィシリィ:武闘家76
ぶっかけぶっかけ:僧侶78?だっけ?
シュウシュウ:まものつかい63

この構成で挑みます!

(続きます)
-- 続きを読む --

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

再戦!キングヒドラ 

こんばんわ。シュウです。

前回の続き。



フレチャ:ぴん!

モモモモ:まさか・・・・!


モモさんに、早速ヒドラ討伐を見破られました。

次の用事でコウユさんも抜けることだし、
ヒドラ行きますか~?ってお誘いしたら、

20140130キングヒドラ12
早速こんなん実現しちゃいました!

(続きます)
-- 続きを読む --

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 3   
