10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

シュウのまったりプレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

僧侶強化計画 

おはようございます。管理人のシュウです。

最近、サブ職の僧侶の強化に努めてまして、大体おわったので記事にしてみました。

ご存知の方もそうでない方もおられると思いますが、俺は、

 メイン職業:戦士LV57(→バトマスLV54移行中)
 サブ 職業:僧侶LV63

です。

レベル逆転しとるがなってツッコミは、まぁ、あってもいいよ(笑)
どっちかってーと僧侶のイメージの方が強いかもしれないし♪

なんですが、僧侶の装備なんて金欠の折に購入したものばっかりでとーーっても弱いのですね。
正直、3軍レベルですわ。

で、少し強化することにしたのです!

(続きます)


20130424僧侶ネタ
3軍時代のシュウさん。強化はいる前だけあって、弱そう!?

気になる(?)ざっとした能力値とかは以下の通りです。


<HP>      301
<MP>      210
<回復魔力>    338
<消費しない確率> +5%
<呪文発動速度>  +0%
<ガード等>    転びガード66%、縛りガード100%

赤字部分が、「お前、それじゃ話になんねーよ」とさる総理大臣から言われた所です。


20130424僧侶ネタ2
こちらが、強化を経て1軍半くらいにはなったシュウさん。力強さがにじみ出てません?(笑)

で、強化したらこんなんなりました。
ってもお金ないから、1軍レギュラークラスにはなれてないですけどねっ

<HP>      326
 ・・・魔法戦士のHPパッシブと、ユグドラシルのHP+5効果で増強しました。
    これで強ボスの一撃にも耐えるよ!
<MP>      210
 ・・・とくに変りなし
<回復魔力>    368
 ・・・羽衣上下に回復魔力+30程度の装備をつけました。
    これまでは、上下とも、回復魔力+12の装備でした(笑) 
<消費しない確率> +0%
 ・・・捨てた。
<呪文発動速度>  +21%
 ・・・これが、今回の強化で一番効果あったな~とおもってるヤツ!↓動画を見て!
<ガード等>    転びガード66%
 ・・・バズズ用の耐性装備も購入しまして、即死ガード100%封印ガード80%も付きます。
    ただし、HP-14、回復魔力-21と引き換えです。

発動速度が高まった場合の比較動画。
自分で使ってみても、杖振り上げる速度が早くなった!と思ってましたが、一目瞭然ですね!!





試し斬りに、ベリアル2回ほどおごってもらったんですけど、みんな強すぎて楽勝過ぎて、記事にもなりませんでした。
あ、聖水2回だったよ(-_-;)

20130422ベリアル

メンバーはいつもの人たち。かいちゃん、シリィちゃん、フェライニさん。
シリィちゃん、おごってくれてありがと~。フェライニさんにはちゃんと金払いました。
金欠辛いっす(-∧-;)

今回の結論!
地雷僧侶がちょっとましになったから、みんな誘ってね♪
まぁ、まだパッシブとれば回復魔力+70程上積みがありますしも少し行けそう。
(でも回復魔力量って、300~400の間の違いがどれほどあるってんだ!と思ってます)




最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: レベル上げ

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamiaruziki.blog.fc2.com/tb.php/95-3d879983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

