05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

シュウのまったりプレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

覚醒プスゴン撃破!! 

おはようございます。管理人のシュウです。

新強ボス3部作もこれで完結です♪

前々記事:妖剣士オーレン強&水竜ギルギッシュ強撃破!!
前記事 :キャット・リベリオ強に負けたー-!!



負けたまま寝るのは、なんかモヤモヤする!!
って事で、覚醒プスゴンにも挑む!事に。

しかし時間も遅いので1発勝利を狙って入念に準備を進めます。

20130421覚醒プスゴン勝利!2
壁スイッチや、戦術を事前確認!


(続きます)



構成は変わらず。

かいちゃん:僧侶
フェライニ:武闘家
シリィ  :武闘家
シュウ  :僧侶

僧侶の振る舞いはほとんどアトラスと同じ感じですね。僧侶の役割分担と、かける補助の確認。
俺は補助担当で、ズッシード、スクルト、聖女あたりをまんべんなく配ります。
かいちゃんは、回復をメインに行動。
アトラスと違うのは、いちご爆弾の時は散ってよけるってとこですかね。

それでもプスゴンの強大な攻撃力の前に人はバタバタ死んでいきますから、いかに素早く生き返らせられるかに気を配ってました。
痛恨800ダメージとか、もう意味分かんないよヽ(´ー`)ノ

ちなみにプスゴンの行動は以下の感じでした。
・通常攻撃       →即死の可能性あり
・いちご爆弾
・魅了         →PT崩壊の可能性あり
・マジカル☆ポシェット →麻痺
・痛恨         →即死の可能性ありってか即死

最悪だな、この野郎☆

まったく気の抜けない苦しい戦いでしたが、、、、15分後になんとか勝利!
やったぜぇぇぇぇぇ!!!
こいつには過去何度か挑んで辛酸を舐めさせられてましたからねッ
嬉しさもひとしおってもんです!

20130421覚醒プスゴン勝利!3
オーブも一発ゲット!ここのイエローは高いから嬉しい~~!

20130421覚醒プスゴン勝利!7
勝利ッッッ!!!!!


あとはリベリオとウルベア魔神兵!強敵が残ったぞ!!



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamiaruziki.blog.fc2.com/tb.php/93-9f5425a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

