05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

シュウのまったりプレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

初心者強ボス挑戦ツアー 

おはようございます。管理人のシュウです。

ランキング順位が右肩あがり過ぎて「嘘だ、、、きっと何か落とし穴が・・・・」とか呟いちゃってます。
↑幸運を信じられない人

皆さん、ありがと~~~~~~~~~~!!!
・:*:・(*´∀`*)・:*:・



さて。
先日フレになって、強蜘蛛に初めていったたにあさんと、
ドクフ1号、モモさんと、
先日チーム入りした生き別れの義弟:スターさんと遊びに行きました。

たにあさんは、我々と強蜘蛛いった後、1日前に強イッドにいったとこだとか。
モモさんも昔、強蜘蛛に1度行っただけ。

この2人連れてったら、楽しいボス討伐になるだろな!って企画です。

スターさんは全職カンストも遠くない準廃さん。バランス調整もモチロンのこと、にぎやかし担当で入ってもらいました。

 スター:武闘家
 たにあ:盗賊
 モモ :魔法戦士
 シュウ:僧侶

で挑みます!

20130420強蜘蛛
いざ、勝負!

(続きます)

今日の蜘蛛は荒れ狂っていやがりました。

~1戦目~

やや緊張気味のモモさんに、ダイジョブダイジョブ、楽勝だよ~なんて言いながら戦闘開始したのですが、、、

●蜘蛛・死グモのトゲを撃とうとしている
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
●シュウ、ベホマラーの準備開始
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
●(トゲ発動0.5秒前)蜘蛛のテンションアップ  
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
●トゲ発射。僧侶を含む3人死亡

!!?
ちょ、僧侶なんで天使してないの! 。゚(゚´Д`゚)゚。


~2戦目~

さっきみたいな交通事故はもう無いね!勝ったッ! なんて言いながら戦闘開始したのですが、、、

●戦闘開始直後の混乱期、僧侶、ダメージ回復に前に出る
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
●蜘蛛、僧侶をターゲットに(フフン、1撃くらい耐えれるのさっ)
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
●(攻撃0.5秒前)蜘蛛のテンションアップ  ちょ!!(笑)
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
●僧侶死亡で撤退

ちょ、僧侶なんで天使してないの! 。゚(゚´Д`゚)゚。

こんな感じで、下手っぴ僧侶のせいで2連敗がありましたけど、その後は安定して勝てました!
モモさんも、上手に立ち回りされてましたし!

20130420強蜘蛛2
2戦目であっさりオーブもゲット!

20130420強蜘蛛4
な ぜ 脱 い で い る >>> スター

20130420強蜘蛛5
つられて脱ぎだすみんな(笑) チームはだかんぼ 設立の瞬間です!!
(左から、モモ、スター、シュウ、たにあ)



続いて、イッドへ!
ちょうどこの時、神話編予兆クエスト(No178)で、MP250分の攻撃魔法をその身に受けろって言われてたので、とっても丁度よかったです♪

コイツも1戦目は敗北したのですが(やはり僧侶のせい。ったく、シュウって僧侶は腕がイマイチですね!)、その後2連勝でオーブゲット!
ヒプノスさえ倒しちゃえば、まぁまず負けないですしね♪強ボス体験にもってこい!

20130420強イッド
チームはだかんぼ、勝利!!
(左から、モモ、スター、たにあ、シュウ)


ここでモモさんがお休みになるという事で、ムラサキさんをメンバーに加えてさらに強姉妹に挑みます。
構成を変更し、以下で挑みました!
 シュウ :武闘家
 たにあ :魔法戦士
 スター :盗賊
 ムラサキ:僧侶

20130420強姉妹
ボケの有効性を再認識!2戦2勝でオーブゲット!

20130420強姉妹5
チームはだかんぼ、勝利!
「なぜ脱ぐ・・・」とジト目だったムラサキさんも、すぐに感染しちゃいました♪
(左から、たにあ、スター、シュウ、ムラサキ)


ボス戦中もチャットが途切れず、安定して勝ちきれたし、楽しかった~~~~!
モモさん、たにあさんのお二人も悪い思い出にならなかったみたいで良かった!
ホント旧強ボスは、遊ぶのにぴったりなコンテンツになってきましたね!



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 4   

コメント

昨日は楽しくできました☆

うわー。ノリで脱いだ写真がぁぁぁぁぁ
恥ずかしい

モモ #- | URL | 2013/04/20 18:12 [edit]

よかった♪

>モモさん

楽しんでいただけたようで、なによりです!
俺と遊ぶときは常に激写を意識してくださいね~(笑)

シュウ #- | URL | 2013/04/20 21:16 [edit]

めちゃ楽しかったです!
また連れてってくださいね~^-^

シリィさんとチャットしてたら、
『次は天魔行きましょう』って。。。
さすがに震えますねぇ><
でも近いうち行ってみたいので、
よろしくお願いしますです!


たにあ #- | URL | 2013/04/21 01:11 [edit]

ぜひぜひ~!!・・・・?

>たにあさん
いや~楽しんでもらえてホント良かったです!
次、暴君の番だと思ってたけど天魔かぁ~~~!!?

過去何度か討伐に行って、1回だけ勝ったけどあとは尽く負けてる相手です。
勝てるかなぁ~? でも、様子見にいってみましょか^^

シュウ #- | URL | 2013/04/21 05:13 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamiaruziki.blog.fc2.com/tb.php/88-c4b94a7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

