07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

シュウのまったりプレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

悪霊の神々との死闘(後編) 

こんばんは。管理人のシュウです。

今回のタイトルの「悪霊の神々」ですが、ドラゴンクエストⅡのサブタイトルです。
このドラゴンクエストⅡのラストダンジョンに行くと、アトラス・バズズ・ベリアルが門番として必ず出てきていたのですね。
倒さないと、先に進めないっていう。
懐かしいな~。

当時俺は小学1年生で、1年かけてクリアした記憶があります。
ふっかつのじゅもんの「れ」「ね」とかをよく間違えた~。


【前回のあらすじ】
記事はこちら。
20130409アトラス6

親しいフレとアトラス行きたいなーって思ってたシュウは、
かいちゃんとシリィちゃんとフェライニさんを強引に誘ってアトラスへ。
教官気取りで、立ち回りなんかを教え込み、いざ決戦!
無事に勝利を収めたが、討伐報酬は魔法の聖水。ですよねー。チョーカーなんて出ませんよね(^_^;)

興奮さめやらず感想をいいあう仲間に投げかけられるシュウの言葉。
「じゃ、次ベリアル行くよ」
驚愕の一同、果たしてこの挑戦の結果は!

(続きます)



20130409ベリアル
興奮醒めやらぬ間に、ベリアルの元へと集いました。

アトラスと違い、ベリアルは完全にみんな初心者!
とりあえずの方針は、アトラスと同じように立ちまわることに決めて、
ベリアルの固有攻撃への対処法だけ決めて挑みました。

 ヘルファイア、デスファイア:ターゲットと周囲への攻撃。
               ターゲットは人の居ないところへ逃げる。
 イオナズン、イオグランデ:ベリアル周囲ダメージの為、避ける
 ジゴスパーク:ベリアル周囲ダメージの為、避ける
 通常攻撃:ヘナトス、スクルトで対策。怒らせない(ロストアタック)

20130409ベリアル2
アトラスとの戦闘経験が活きたのか、そこまで苦戦したイメージ無く勝利!!

いや、なんか弱いぞコイツ(笑)
驚異になる攻撃が殆ど無い。僧侶2人体制だと、余裕すら感じます。

20130409ベリアル3
次はかいちゃんが討伐報酬の宝箱を開ける・・・!(ドキドキ)

20130409ベリアル4
魔法の聖水でした~。うぬぬ。高額聖水が溜まっていくわ~。


いや~、勝てたね!銀のロザリオ出なくて残念だったね!
なんて言い合ってたら。
フェライニ「もう1回行こう。さっきコイン買ってきた」
みんな「ぅえええええ!!?」

まさか、まさかの延長戦!

よーし!と気合をいれて挑みます!

でも1回経験した上に、そこまで強くないベリアルさんですから。
あっさりと勝利!

問題はこの後の宝箱の中身です。
20130409ベリアル5
銀のロザリオこい~~~

20130409ベリアル10
中身はシリィちゃんでした♪ ええ~~~っ

20130409ベリアル11
結局聖水9本の収穫で、がっくり・・・


レアアイテムゲットこそなりませんでしたが、強烈に楽しい体験だった!
気の合う仲間と、強敵に対して戦術練ったり準備したりして、
死闘を制して勝利を味わう!まさに醍醐味ですね♪
あまりにこちらが強すぎると興ざめですし、ほんとにほんとにいいバランスだった!

初体験の二人は、ほんとにほんとに喜んでくれたみたいですし!
俺も秘蔵のコインを供出したかいがあるってもんですよ!
次はバズズだ~~~~!!
(でもチョーカーやロザリオ、取りに行こうね♪)




最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 8   

コメント

いいですねー♪
わたしは強ボスでさえ1回しか倒してないですー
何回も全滅させてしまった(僧侶でしたので)けど、倒したときは嬉しかったなー
アクセが出たら喜び倍増でしょうねー

モモ #- | URL | 2013/04/12 09:32 [edit]

あら

>モモさん

それなら是非強ボスとかいきましょ~。
ちょこっと練習したら色々できるようになりますよっ

シュウ #- | URL | 2013/04/12 12:02 [edit]

シュウ様コインありがとぅ( ´ ▽ ` )ノ
貴重な体験ができたよd(^_^o)♫
次はチョーカーGET(((o(*゚▽゚*)o)))
4つ集めるぜ〜

魚女 #- | URL | 2013/04/12 19:35 [edit]

おう!

>魚女さん
コインあててガンガンいこうぜ!
4つ集めるその日まで。

シュウ #- | URL | 2013/04/13 11:28 [edit]

リアル都合で毎日インの時間が遅くなっちゃってるんです。。。
タイミングが合えば是非ご一緒したいです!
ホント強ボス初心者で申し訳ないですけど

こういう場合、フレとばしてもいいんですかー?

モモ #- | URL | 2013/04/14 08:53 [edit]

いーんじゃないですかね

>モモさん
深夜1時くらいまではよく遊んでいるので、タイミングが合えば是非!
確実な勝利はお約束出来ないですけど、挑んでみるとたのしいよ~

フレ申請してよいかどうかは、ブログ書いてる人によると思いますが、
俺は歓迎するほうなのでOKです(^o^)

シュウ #- | URL | 2013/04/14 10:22 [edit]

ありがとうございます!
インできるときにとばしますね☆

モモ #- | URL | 2013/04/14 11:09 [edit]

はーい!

お待ちしておりまする♪

シュウ #- | URL | 2013/04/16 12:40 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamiaruziki.blog.fc2.com/tb.php/76-ec32827a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

