09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

シュウのまったりプレイ日記

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

悪霊の神々との死闘(前編) 

おはようございます。管理人のシュウです。

先日、アトラスに挑んできました。
20130409アトラス
以前から行きたいね~って話をしてた、かいちゃんとシリィちゃんを連れていきます。

20130409シリィ3
画像に特に意味はありませんが、かなり喜んでくれました。

(続きます)

俺の募集に端を発します。

「アトラス行くぞ!お供せよ!!」

かいちゃん「ええ~w」
シリィちゃん「ええ~w」
フェライニさん「・・・・」(寝ているようだ) → この後目覚めた。

前にふくびきで当てた、秘蔵のアトラスコイン
いつの日か、全面の信頼を置く友たちとアトラスに挑戦する為に、売り払う衝動に耐えてずーっと持ってたヤツです。

先日からアトラスに数度挑戦させてもらって、我々の実力ならクリア可能と判断したのです。


さっそく集合し、初心者2名に戦術をレクチャー。

20130409アトラス3
師匠たるケンタさんの教えの受け売りに、実体験を交えて講義。

「貴様ら!陣形の維持が重要だ!わかるな!!」
『『『サーイェッサ!!』』』

仮想アトラスはいつものテラナさん。寒い中ご苦労様です!

役割分担は以下の通り。
 フェライニ、シリィ :武闘家
 シュウ       :僧侶2(サポメイン)
 かいちゃん     :僧侶1(回復メイン)

それぞれがやるべき事、陣形の組み方、移動の仕方など伝えていきます。

【武闘家】
 ・アトラスと僧侶の間に壁を作る
 ・ダメージくらったら下がる
 ・ターゲットになったら下がる
 ・ロストアタック欠かさない
 ・一喝は少し下がって即打つ
  →ショック中に魔法の聖水がぶ飲み
 ・怒りの大地は避ける
  (接近すると画面はみ出すので要注意)
 ・ヘナトス、ルカニ効果のついた装備が欲しいよ

【僧侶1(回復)】
 ・開幕祈り
 ・暇見て天使
 ・ひたすら回復
 ・余裕があったらザオ担当1名

【僧侶2(サポ)】
 ・開幕天使
 ・前衛2人にズッシード
 ・前衛2人に聖女
 ・スクルト×2
 ・後衛に聖女、回復補助等々

これで、フィールド外周を時計回りに下がっていけばある程度安定して戦えるはずです。
下がる速度とかもあるけど、これは言葉だけだと伝わりづらいのでここでは割愛。


挑戦前の記念撮影。

20130409アトラス6
アト「お前らさ~、人が動けないと思って毎回毎回人の前で記念撮影すんのやめてくれる?
   しかも足しか映ってないってどういう事!?」

かいちゃん、シリィちゃんはもの凄いプレッシャーを感じてたみたいで、しきりと緊張する緊張すると言ってました。
うんうん、初めてはそんなもんだよねっ、てか、俺は今でも緊張するぜ!

戦闘自体は、ある程度激戦でしたが、
みんな自分の立ち回りをきちんと理解していたので、大ピンチに陥る事は無かったです。

ピンチと言っても、前衛が1人死んで、生き返らせてた程度。アトラスじゃあデフォですよね。

必殺もいい感じに発動しまくったし、大地の怒りも避けれてました。
最後衛のかいちゃんが直接攻撃うけたのは、1回くらいじゃなかったかな?

そして、どーーーーん 「アトラスを倒しました」

ぃぃぃやっふゥゥぅぅぅぅぅうううううう!
もーね、ひたすら嬉しかった!狂喜!


20130409アトラス7
ワクワクの宝箱を、僭越ながら開けさせてもらいました。
結果は、お高い魔法の聖水(^_^;)

バトルチョーカーは出なかったけど、興奮冷めやらず、ずーっと討伐の様子をチャットしてました。
いや~~~ほんと良かったなぁ!!

そして、ボスフィールドからの強制退出まであと1分てとこで。

 シュウ「じゃ、次ベリアル行くよ!!」
 みんな「!!?」


後編に続きます。



最後まで読んでくれてありがとう!俺とコインボス行きたい人はコインもってこい!!(笑)
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)
スポンサーサイト

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamiaruziki.blog.fc2.com/tb.php/74-0192db03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

