04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

シュウのまったりプレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

いろいろお誘い【感謝感激花吹雪!】(後編) 

こんにちは。管理人のシュウです。

前記事 いろいろお誘い【感謝感激花吹雪!】(前編) の続きになります。
っても、別段内容の連続性はあまり無いので、どちらから読んでもOK!


 ※2013/4/10追記
  トラウマンさんから、「これじゃ僕が昼間っから酒飲んでるクズじゃないっすか!」とご指摘がありました。
  顔見知りなんで、事実をもとにちょっと盛ってしまいましたヽ(´ー`)ノ
  すいませんです。
  実際は、夜勤のあるお仕事なので、仕事明けに軽く飲みながらドラクエするって
  ごく普通のスタイルでした。アトラスも、ワタクシが力の指輪合成に成功しやがったので、
  いっちょバトルチョーカーでも取って追いつこう!としたとのことでしたヽ(´ー`)ノ
  てことで、ごめんね♪ でも記事は面白みがなくなるから、そのままにしとくよ(*´∀`*)  



4/8(日)昼枠 激闘、死闘のアトラス挑戦

20130407アトラス6

フレのトラウマンさんから、こんなチャットが飛んできました。
「いまへべれけなんすけどね~、奢りますからアトラスいきましょうよ~!!」
へべれけ連れてて勝てるのか著しく不安だが、乗ったァァァァァァァアアアアアアアア!!!

(続きます)

なんでも話を聞くに、●生活に刺激が足りない。●面白いことしたい。●へべれけ。という3つの理由で、アトラス行きを思いついたとかつかないとか。

しかし、日曜の昼間っからドラクエしてて、かつアトラス行けるほどの実力者となると、、、、。
トラウマンさんが頑張って、エソラさんをゲット。実はこの2人は職場の同僚。

しかし、言っちゃ悪いが2人ともアトラス初心者です。
俺にしても、1回勝たせてもらっただけの若葉マーク
トラウマンさんが正気に戻った時に嘆くだけの、記念対戦になりかねぬ・・・!

そんな我らを救う救世主!すでに当ブログで最近出っぱなしのケンタさん!
お出かけ前だってのに時間をつくって頂いて、初心者チームにいろはを叩きこんで頂きましたヽ(´ー`)ノ

20130407アトラス
トラウマンさん家で、作戦会議!

20130407アトラス3
素材屋:テラナさんを仮想アトラスに見立てて、陣形の確認・・・って、近い!君たち近いよ!!

20130407アトラス4
勝利を祈願。

20130407アトラス5
オーソドックスな武武僧僧構成。ただ、初心者だらけで攻撃力足りない気味なのが不安です。。。

戦闘は、まさに死闘といって差し支えないものとなりました。
不慣れなものが3人も居るから、死ぬ死ぬ。
一度、前衛の武闘家2が死んだときは終わりを覚悟しましたが、ケンタさんが奇跡的なタイミングで必殺発動し、立てなおせたり。
自分はサポ僧侶でしたが、とにかくザオラルしまくってたな~。

20130407アトラス8
辛くも勝利!討伐報酬の赤箱の中身は・・・・

魔法の聖水×3でした♪


4/8(日)夜枠 暴君くんと触れ合おう

夜はチムメンと強暴君に挑戦。
かいちゃん(僧)、フェライニさん(武)、ミァーラさん(魔戦)と俺(武)。

武闘家前衛をまたまたやらせてもらった形です。
しかしこれがなっかなか勝てない。暴君といえば旧強ボスの中でも剛腕な方です。
適当装備武闘家ではHPが足りず、ざくざくやられちゃいました。。。
3回目くらいにコツをつかんで、なんとか勝利。
陣形を上手に維持するのが勝利のコツですね。
みんなヒット&アウェイがきちんとできてて、闇のいなずまも結構避けてました。
20130407強暴君
勝利と同時にオーブもゲット!


4/8(日)深夜枠 そして寵愛を失った・・・

たまったメダルをパワーベルトと交換♪
そう。リーネぇぇぇ。また頼むぜぇぇぇぇ。
20130408黒縁メガネ丸合成
まかしとき!

20130408合成失敗
HP+1付けといたで! おまえぇぇぇぇぇぇぇぇぇ_| ̄|○

こうしてワタクシの週末は、ちゃんと落ちがついて終わりました♪



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamiaruziki.blog.fc2.com/tb.php/73-4d4a8141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

