06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

シュウのまったりプレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【オーブゲット】強ボス連戦 

おはようございます。管理人のシュウです。

週末はいろんな方に遊んでいただいてまして、ボス画像が山ほど!
更新が追いつかない感じです(@_@)

ま、でもぼちぼち更新していきます!

20130405妖精のくに2
ワテみたいに、ゆったり風呂にでも浸かってな。人生楽しんだらええねや。
生き急いだかて、人生いいことあらへんで。



さて、先日のアトラス挑戦の回でフレンドになってもらったケンタさんからのお誘いです!

ケンタさんのフレのパグンチさん、俺のフレのケンさんを加えて挑みます。

20130406野郎だらけの座談会3
早く我が高みまで昇りつめよ・・・! と言われてるかのようなカッコよさ。浮いてます。

(続きます)

構成は、オーソドックスな物理構成。
 ケンタ :武闘家
 パグンチ:武闘家
 ケン  :魔法戦士
 シュウ :僧侶

久しぶりにボス戦で単独僧侶。
物理PTで僧侶やるのは初めてだったので、まずは蜘蛛さんで練習に。

20130406強蜘蛛
一撃死攻撃は殆ど無いし、練習台にもってこい!
でも最初2回くらいは全滅して、ようやく調子をつかんできました。

数々の攻略ブログに書いてありますが、全体を見渡すのはほんと必要な技能ですね。
眺めてたら、なにしてくるかわかるから、次の行動を素早く選択できる!
モンハンに比べたら、ドラクエの先読みなんて楽なもんです♪

20130406強蜘蛛3
3戦目くらいでオーブゲット!


お次は、イッドに挑戦です。

20130406強イッド3
物理PTだと高速殲滅可能でいい感じなんですけど、MP管理がとにかく大変!
マホトラの衣を切らさないように気をつけて、イオグランデは積極的に食らいに行ってました!

で、なっかなかオーブがでなくて!
5回くらい戦わせられました。キラキラ大風車は、宿が近くてほんとに助かる~~~。


最後、姉妹!

これはまず、なかなか勝てなかった。
ここまではそんなに一撃死があるボスじゃなかったんですが、お姉ちゃんにひたすら撲殺され、、、。
全滅の嵐。
20130406強姉妹
5回目くらいの挑戦でやっと勝利することが出来、オーブを一発ゲット!
攻撃力が高いから、聖女メインにやって見てたんですけど、バイキルト→通常攻撃 でも即死パターンだったので天使必須に切り替えて、、、。スクルトかけてと大忙し。
いやーしんどかったけど、勉強になった!!


で、ほんとに楽しかったのはここから。
ひっさしぶりに男4人PTだったのですが、会話が楽しい楽しい。
7:3くらいで女性フレの方と話してたりPT組んでる割合が高いのですけど、いや~よかったわ。

我が家の空中イスでムスカごっこ(笑)
20130406野郎だらけの座談会
パグンチ「ふははははははははは」

20130406野郎だらけの座談会2
ケンタ「ふははははははははは」

もうね、みんなアホすぎてモニターの向こうで笑い転げてましたよ!

あ、ムスカごっこしたい方はどうぞ我が家へ♪



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 4   

コメント

シータ役で向かいます

「みんな、逃げてー!」

モモ #- | URL | 2013/04/08 12:43 [edit]

てことは

>モモさん

パズゥ絶賛募集かけないといけないですね♪

シュウ #- | URL | 2013/04/08 20:22 [edit]

おおおおおお!!!

俺だ俺だあああああ!
俺がいるーーー!!!

テンションブースト!!!!!!
バトマスれべ17だけどお構いなしでテンションブーストぉぉぉ!!!

てことで、完読いたしますたw
更新ゆったりと待ってますねー(*´ω`*)

パグンチ #R6sH1o56 | URL | 2013/04/08 20:33 [edit]

ちょっと!ww

>パグンチさん
そんなバトマス反則だぁぁぁぁぁぁぁああああああ(笑)

読んで頂いてありがとうございます~。
ノリでしか書いてないのでお恥ずかしいですけど(*´∀`*)

シュウ #- | URL | 2013/04/09 12:44 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamiaruziki.blog.fc2.com/tb.php/71-c86792f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

