05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

シュウのまったりプレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

強ボス連戦 

おはようございます。管理人のシュウです。

20130324ミティヤ3
花見。ミティヤと。

週中辺りに、お誘い受けたりでなんぼか強ボス行ってきました。

お金が無いので、オーブゲットできるとありがたい!ってことでホイホイついていきました♪

(続きます)

参加は、ミティヤ、シリィ、フェライニさん。
僧侶が俺一人だったので、勝てるであろう旧強ボスへ。
まずは強蜘蛛。

MPパサーできる魔戦もおらず、武武魔僧という超攻撃型PTで挑戦。
さくせん:せいすいガブのみ
1戦目は瞬殺されちゃいましたが(ごめーん)、2戦目で勝利。
あっさりオーブゲット!!

20130325強蜘蛛討伐2

ワタクシ、もう眠くて「じゃ、おつかれーっ」って解散しようとしたのですが、
猛烈なアンコールを受け、強ボスおかわり♪

とはいえ、僧侶1人なのは変わらんので(しかも寝ぼけた僧侶)、新強ボスへ行けるはずも無く、今度は強イッドへ。


今回の構成は、武魔魔僧という超攻撃型PTで挑戦。
さくせん:せいすいガブのみ

あれ?構成変わったはずなのにさっきと変わらないような・・・既視感かしら?

・タナトにラリホー
・ヒプノにマホトーン
この状態を維持しつつ、ヒプノ→タナト→イッドの順に倒していきます。

途中ばたばた死んで崩れそうな場面があったのですが、フェライニさんが「めいそう」で時間稼ぎしてくれてる間になんとか立て直せましたー。
とてもありがたかった。「めいそう」あなどれずっ!

20130325強イッド討伐2
こっちは1戦目で勝利!そして1発でオーブゲット!!


日を変えて。
ログインすると、かいちゃん、ミァーラさん、フェライニさんが3人でチョッピ荒野でバザックスやってました。
混ぜてもらおーっと思ったら、
「いくよ!」「早く!」とテンション高く強ボスに誘われました。

快諾しまして、武武僧僧構成が組めたので、新強ボスでもいってみよーやって事になりました。

1回勝ってて様子もわかってる、強ザイガスへ。
ぶっちゃけ、他のはあんまり勝てる気しね(^_^;)

作戦は簡単で、
・ザイガスA→ザイガスB→ジウギスの順に倒す。
・ジウギスのジバリーナ(ジバリカの強化版)は避ける。
これだけ。
かいちゃんとの僧侶僧侶コンビも数回目で、かなり安定感出てきました♪

ただまぁ、タイガー好きな人達がジバリーナ避けてくれないから、回復忙しかったけどな(笑)

正直、即死するような攻撃が無く、みんな1撃耐えれたので簡単でした。
やっぱ僧侶が即死するようだと、マホトラの衣も発動せずどんどんジリ貧になってく。
HP頭装備、重要だよ(今付けてる水のサークレットは、MP+なんですけどね
実はまほせんのHP+20も取ってないので、僧侶としてだんだん2流になっていくーーー(-_-;)
バトマス上げ終わったら、まほせんも上げよう!HP+20取ろう!
それまでは同行者に甘えとこう!
きっとよく死ぬ僧侶でも許してくれるはず!

20130326悪魔ザイガス強
1戦目で普通に勝利。普通ってのは、楽勝すぎず、辛勝すぎず、適度にスリルを味わえたいい感じの勝利のこと!
オーブでなかったのは残念だった~~。

アトラスといい、だんだん強烈な攻撃をもつボスにも慣れてきた!
今ならまた強天魔行けるんじゃナイかな??
いっしょに挑戦を続けてくれる方、大募集です!




最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamiaruziki.blog.fc2.com/tb.php/61-2d88035a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

