04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

シュウのまったりプレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

アトラス撃破!! 

おはようございます。管理人のシュウです。

先日ついに、アトラスを撃破しました!!

その様子をプレイレポートッ!

20130324アトラス挑戦2
アト「お前ら、人が動けないとおもって舐めてんのか?あ?」

(続きます)

土曜の早朝、まったりとレベル上げでもしようかって時に、事件はおこった。

フェライニ「もしもし」

俺「しもしも?」

フェライニ「アトラスいきません?」

俺「!!

さっそくフェライニさんがフレンドを集めてくれました。

20130324アトラス挑戦
左からケンタさん:僧侶、ぽこりんさん:武闘家、フェライニさん:武闘家。
俺はサブ僧侶です。


ケンタさんは、アトラス初心者僧侶の自分に立ち回り、やるべき事を丁寧に教えてくれた頼れるお方!
アトラス経験も5万回だそうなので、もはや神そのものといっても過言では無いでしょう。
特に感動したのが、立ち位置を説明してくれた一言。

 ア フ シ ケ
 ト ぽ

こんな感じでした。わかります?
左からアトラス。次いで、フェライニ、ぽこりんの武闘家2人が立ち、間を置いてシュウ。最後尾にケンタさんが立つって事です。
未だかつてこんな分かりやすい説明見たことなかったので、衝撃を受けました。なるほどなあ~~~~。


ぽこりんさんは、写真を見る限りフェライニさんとお揃いの無法者を着てるように見えますが、
これは決してペアルックではありません
声を大にして言わせてもらいますが、たまたま、お二人が無法者にピンクの染色をしただけであって、ペアルックではないのです。
二人とも、「真似するな」っておっしゃってましたからね。うん。ペアルックじゃない。



さて、いよいよボスに挑戦・・・・・
20130324ジャミラス強
アレ!?アトラスっぽくない!!

ちょっと準備に不備があり、1回普通に迷宮をクリアしたのですが、そのときジャミラス強にであいました♪
普通なら、それだけで一ネタできる所ですが、今回の俺にはただの練習台にしか見えねぇぇぇぇ~~~~ッ

PT強すぎて、まったく危なげ無く撃破。


20130324アトラス挑戦2
いよいよ本命の彼に挑戦。

迅速な攻撃と、大地の怒りによる範囲攻撃。
そのすべてが致死攻撃な凶悪なやつです。

俺の仕事は、
 1.ぽこりんさんのザオラル
 2.開幕天使
 3.前衛にズッシード
 4.皆に聖女の守り
 5.スクルト2回
でした。

回復全般、フェライニさんザオラルはケンタさんの担当。
前衛二人は、攻撃260越えの凶悪なタイガーを叩き込み続けます。

あっさり撃破!
嘘!こんな簡単でいいの!?


20130324アトラス挑戦4
ドキドキのお宝タ~~~~イム

結果は、、、

魔法の聖水×3!!!

ですよねー。わかってましたヽ(´ー`)ノ

20130324アトラス挑戦5
再戦を誓って、お別れ!いや~ほんとにありがとうございました。

同行者が熟練だったのでそう思うのかもしれないですけど、アトラスももう、手の届かない野郎じゃないですね。
現実的に倒せる相手なんだなぁって実感しました。
ちゃんと陣形維持できてて、僧侶の生存率あがってりゃまったく問題なし。
お金がかかるのが問題って位だな!(なんと今回はフェライニさんのおごり)
お金貯めて、バトルチョーカーだそうっと。



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 4   

コメント

( ̄(工) ̄)

魚女 #- | URL | 2013/03/26 21:58 [edit]

その節は大変お世話になりました!
チョーカー出てれば最高だったんですけどね(;´∀`)

いいブログ&記事ですね!
(※攻略的にも)
今後もちょくちょく覗かせて頂きます。
頑張って下さい。
ポチ!しておきましたー。

ケンタ@僧侶 #- | URL | 2013/03/27 20:31 [edit]

Re: タイトルなし

>魚女さん
どーゆー返信したらいいの!?w

シュウ #- | URL | 2013/03/28 06:39 [edit]

いやいや、こちらがお世話になりました!

>ケンタさん
わざわざ見に来ていただいてありがとうございます!
思ったことを適当に書き散らしてるだけなので、
過分な褒め言葉に恐縮します~w

是非またバトルチョーカー出しに行きましょう!!
よろしくお願いします!

※ぽちってくれてありがとうです!!

シュウ #- | URL | 2013/03/28 06:46 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamiaruziki.blog.fc2.com/tb.php/58-576a144b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

