04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

シュウのまったりプレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ドン・モグーラと戦ってきた 

こんにちは!

シュウです。

昨日実装されたドン・モグーラ。
早速戦いました!

早朝に福引きを頑張って。。。。当てたのは2枚のモグラコイン。
(サブ含め、1800枚程引きました。キラーマジンガ10枚、四諸侯6枚、モグラ2枚でした)

この2枚で勝つ!



たにあたにあちゃん

シリィシリィちゃん

この2人と同行するのはいつもの事です。



今回の3人目は、
パオパオさん。

強敵コワイ、強敵コワイ スタイルを前面に押し出している方で、

多分、コインボス実装初日に、攻略法とか全く調べずに突っ込むタイプのプレイヤーではないのですが強引に拉致。




20150924モグーラ戦勝餅つき
戦勝祈願の餅つき。


パオさんが、DQTVで見たという僅かな情報を頼りに、構成を決めてチャレンジしてみました。



20150924モグーラ

戦士・旅・賢者・僧侶で2戦。
これは、防御力の面ではかなり優秀な構成だったのですが、いかんせん火力不足。呼ばれるエリート子分の処理すらなかなか追いつかず、大地揺らしで全滅し、勝てませんでした。


20150924モグーラ2

戦士・戦士・旅・僧侶で3戦。
火力増強案。
いいとこまで行くも、最後のバンド仲間呼びの後壊滅したり・・・。

でも、5回目には勝利した!

わっけわからんボスと、手探りで戦うのはすごく面白いですね!
最近のドラクエやってる中で一番楽しい!



ちなみに、細かい攻略は、ホロナさんのTwitterに異常に詳しく載っています(笑)
何者だ(笑)

ここから下は、ホロナさんのツイートを貼ってるだけなので、見たくない人はここまでで!!





























































Category: 強ボス

tb 0 : cm 2   

コメント

ホロナさん、魔塔にいつも着いて来てくれてありがとう!

モグラにはまだお会いしていませんが
その前に竜玉完成させなければ~

モモ #- | URL | 2015/10/02 14:50 [edit]

Re: タイトルなし

>モモさん
こっそり書いてたのに発見されてる!!!

まとぅー、行きましょう。もぐらも行きましょう。
ログインが、、なかなかできな、、、い、けど。

シュウ #- | URL | 2015/10/09 12:55 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamiaruziki.blog.fc2.com/tb.php/454-7b5fd80d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

