06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

シュウのまったりプレイ日記

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

はっぴばーすでぃ to かももん 

こんにちは、シュウです。

先日、かももかももさんのお誕生日がありました。

何かと世話になっている間柄。

関係者集めて、お祝いをしなきゃな~と思っていた所、

モモモモさんからお手紙が。

DSC_0282.jpg

友情バンザイって感じ。

いいでしょう! 元々やろうと思ってた事ですし、ワタクシめにお任せあれ!


しかし、1点問題がありました。

お手紙をもらった日の翌々日がお誕生日。

誕生日になった瞬間にお祝いしようとするのであれば、翌日の夜に集まる必要があります。

ですが、社畜の鑑である俺は、仕事の都合で、手紙をもらった当日も、その翌日もログインできません。

自分でお祝いできるのは、誕生日当日の夜のみです。

しかも、そのための準備を開始できるのも、誕生日当日の夕方から。


かももん誕生日予定




誰かにお願いするにしても、細かい段取りをお願いできるのは、LINEで連絡がとれる若干名のみ。
(DQ内の手紙だとちょっと字数がね、、、。そしてもう持てない)


そして、もしやるのであれば、かももんのチーム、ピーチピーチピーチの皆さんとの連携は欠かせません(でもLINEで連絡とか取れない)。


ふむぅ・・・・・。このミッション、無理じゃね?

(続きます)


■誕生日・前日

こんな時頼れるのが、冒険を共にしてきていて、共通の知人が多くイン率も非常に高いシリィシリィちゃん。

ピーチピーチピーチの面々とも連絡を取りつつ、かももんにナイショで、この不可能ミッションを華麗に成功させてくれるはず!



シリィ「私も今日帰るの遅くて、みんなに会えるか分からないのよね~」


はい。終了~~~~。



いや、しかし簡単に諦めるわけにもいかんっっ


次に白羽の矢を立てたのは、ゆいゆいゆいゆいさん。

ピーチピーチピーチとの連携には不安が残りますが、面倒見のよい主婦である彼女ならばきっとこの不可能ミッショ(以下ry。



快諾して頂けまして、参謀のコウユコウユさんと相談してもらった結果、


・コロ大好きかももんに、みんなとコロシアムで対決するイベントを準備しよう

・ピーチピーチピーチとの連携は必須とせず、人が多くログインできそうな誕生日当日の夜にイベントをやろう

・プレゼントは、くじ引き方式とか考えてみよう
 (かももんに、誰からプレゼントを貰うか選んでもらって、Aさんを選択されたら、小ビン。Bさんを選択されたら、ボスコイン。といった具合に。ギャンブル的な要素を入れよう)

・時間帯と、参加者への手紙は出しておくから、当日の進行はシュウにさせよう


こんな感じでまとまったようでした。

冷静に考えると、詰めるところはたっぷりあるのですが(4点目とか)、まぁ、社畜として接待飲み会でべろんべろんでしたのでね。

ありがとう、ありがとうと謝意を伝えるのみでございました。







■誕生日・当日!

23時にかももんのアポが取ってあるそうでした。

俺は、社畜としての接待ゴルフのお陰ですっかり寝入ってしまっていて、起こされたのが22時40分頃


すぐログインしたんですが、この辺りからもう、

頭は寝起きでぼーっとしているし、

コロイベントと、プレゼント渡しをうまいこと結び付けられてないし、

そもそもプレゼント決めてないし、

ピーチピーチピーチとの連携は図ってないし、

みんなどうするんだどうするんだとフレチャの嵐だし、

で、不安感は凄いことになっていたのですが、まぁ、なんとかせねば。




かももかももんの為に急遽集まってくれたのは、総勢11名。

事前段取り無いにも関わらず、本当にありがたい事でしたし、彼女の人望が伺われます。

コウユコウユ、こぞうこぞう、シリィシリィ、たにあたにあ、はるはる、ぶっかけぶっかけ、やすやす、やぶやぶ、ゆいゆいゆいゆい、れもんれもん、シュウシュウ。



早速、会場になるコロシアムにみんなを集め、主旨など説明。


・かももんとの、タイマンバトル

・4人PT同士で戦闘に入りますが、対決はあくまで1対1。

・武器:初期村装備 防具:なし アクセ:あり

・審判は、ゆいゆいさん

・ぶっかけさんは、かもも様の忠実な部下

・かももんは、運営(ゆいゆい、シュウ)と、ぶっかけさんを除いた8人と順番に戦う。

・勝利数に応じて、プレゼントの内容がグレードアップしていく
かももんプレゼント



説明前は、かもも「道具使いで行きます! 本職で!」

って言ってたのに、プレゼントの話が終わると、欲に目がくらんだらしく、

かもも「転職してきていい? 本気で行く!」

と、魔法使い様に。




さて、気になる対戦表をご紹介。

対戦表

注目カードは、5戦目のれもんさん。彼女はかももんと共にガチコロ勢として名を馳せています。

序盤はあまりコロに慣れてないような方を配置(したつもり)で、プレゼントゲットが盛り上がるようにしました。

20150606かももん誕生日イベント2
戦闘に入れる人数は有限なので、暇なときは外で遊んでました。


■対戦1 コウユ

直接見てないので、雰囲気をお伝えします。

かももん魔が、メラガイアー取り忘れるも、完勝。

■対戦2 たにあ

コロやらない派のたにあちゃん。

たにあ「心臓のドキドキがすごいです><」 「手が震えます」

と言ってた割に、かももん敗北!

予想に反して、あっさりとパーフェクト記念の四諸侯プレゼントが無くなりました。

封印の踊りとか強かったみたいです!

■対戦3 やす

棍で、ガキンガキン魔法を弾かれ、かももん敗北!

2連敗だぞ! どうしたかももん!

■対戦4 こぞう

スパのマホカンタで完勝かと思いきや、ここでかももん、道具使いに転身

スパ単体だと火力不足に泣いてしまったようです。

■対戦5 れもん

ガチコロ勢同士の戦い。

素人が解説出来ないほどの熱く、わずかな隙を付く戦いだったようです。かももんの辛勝!

■対戦6 シリィ

弓対決となったこの戦い。

お互い自己強化も可能ですが、回復分だけ道具に軍配があがった(と推測)

かももん勝利!

■対戦7 はる

はるさんは、かももんと同チームでかなりの強者。

旅、道具ともに自己強化、回復も行え、戦いは膠着状態に。

20150606かももん誕生日イベント5

わずかな機会の差を活かされ、かももん敗北!

■対戦8 やぶ

はるさんと同じく、ピーチピーチピーチ所属のやぶさん。

彼も非常に強い方です。

そして、期せずして、この最終戦がプレゼントランクアップできるかどうかの運命の一戦に!

かももんプレゼント2

戦いは、全く予想外の方向に進みます。

やぶさん、呪文を唱えないのです。

20150606かももん誕生日イベント7
短剣でひたすら攻撃するやぶ・・・いえ、ナス。

状態異常がここまでいやらしいとは。

かももんを寝かせてから、逃げ切りのために攻撃せず放置とか、普通にやられてましたからね!

めっちゃ悔しそうだった(笑)

結局、かももんの敗北!!!

(なんで魔だったのかイマイチ不明であります)



20150606かももん誕生日イベント8
閉会式で泣き崩れるかももん

ご本人、ものすごく楽しんでいただけたようで、良かったです。

1戦たりとも手を抜かず、全力で戦っていた模様。

20150606かももん誕生日イベント11
ピーチピーチピーチでプレゼントされたという、ステキなドレアかももん。

自分としても、しょっちゅう何かに誘ってくれるかももんは良いお友達ですので、喜んでもらえてなによりでした。

また、無茶な企画を実現していただけた皆さんに、感謝です!




最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援クリックをお願いします♪

人気BLOGRANKING
スポンサーサイト

Category: イベント

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

Tag: かももん  お誕生日  20歳らしいよ 
tb 0 : cm 8   

コメント

翌日にアップとな…!

企画進行ありがとうございました!
参加した側としても楽しかったです~
そして何故私が参謀ポジション…

コウユ #- | URL | 2015/06/07 16:50 [edit]

>コウユさん
フフフ。いつもいつも1ヶ月後に書くばっかりじゃないぜ?


それはさておき、もろもろお世話になりました。ありがとうございました~~。

お陰でなんとか、格好がつきました。

シュウ #- | URL | 2015/06/07 17:42 [edit]

お祝いしていただき誠にありがとうございました!
ありがたやありがたや。
私のコロシアムの強さなんてこんなものですよ・・・はは!(ミッ〇ー風)

kamomo #- | URL | 2015/06/08 08:42 [edit]

手紙を送るだけですべてをお任せしてしまった罪深い冒険者です

参加してなくてもその場の雰囲気が伝わってきました~
記事お疲れ様です^^
わたしも戦いたかったw

モモ #- | URL | 2015/06/08 09:15 [edit]

シュウさん企画ありがとうございます!
そしてお疲れ様でしたー!!
お忙しい中これほど完成度の高いイベントをできる企画力に脱帽です!!
かももさん初め、みなさま楽しんでたと思いまするヽ(=´▽`=)ノアヒョーイ

わたし一応かももさんにメラガイアー一発打ったのですが、
笑っちゃうくらい効かなかったのですw
なものでいやらし系に特化してみました(・∀・)イヤン

にしても。。タグに笑ってしまう。。ハタチ。。(´゚д゚`)は?

魔王というか茄子というかやぶ #- | URL | 2015/06/08 10:45 [edit]

>かももさま
急ごしらえのイベントでしたが、喜んでいただけて本当によかった!

また遊んでくださいね!

シュウ #- | URL | 2015/06/09 00:41 [edit]

>モモさん
なんとかぎりぎりミッション遂行した!
気がします。

下準備してくれたゆいゆいさんに感謝。
そして、俺もかももんと戦いたいww

シュウ #- | URL | 2015/06/09 00:47 [edit]

>やぶさん
盛り上げてくださってあリがとうございます!
完成度は全然高くなくって、みなさんのお陰で乗り切れました!

かももんのハタチネタはどこまで引っ張るんでしょうね?(笑)

シュウ #- | URL | 2015/06/09 00:50 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamiaruziki.blog.fc2.com/tb.php/451-3fc8af97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

