10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

シュウのまったりプレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ケンさんを探せ!裏話編 

こんにちは。シュウです。

ずっとブログを書かないでいたら、

コウユさんから、
コウユ「ブログのネタになれば!」

って、

20150418コウユさんがプリズム当てた!
サファイアプリズム当てたのを見せ付けられた。

ああ羨ましい妬ましい。

でも自分に当たったら、きっと乗らずに売っ払っているので、見せてくれてありがとう。




さて、書いてる本人ですらすでに記憶が怪しいので、数少ない読者様が覚えている筈も無い前回のストーリーはこちら。

あらすじをかる~く書きますと、フレのケンさんが、豪華景品のあるイベントを行って、参加したけど10位でした。って話。

1位:白バラのオルゴール

2位、3位:ザンクローネぬいぐるみ or セラフィぬいぐるみ


総額200万ゴールドは下りません。ものすごい。




このイベントに至る、軽い、裏話。


(続きます)




Mさん。

ミキティ


俺が、最初に所属してたチームのチームメイトさんだったのですが、ケンさんのイベントの数日前にドラクエを引退されました。


主婦プレイヤーで、サブキャラ含めて最強クラスに育て上げておられ、俺は畏敬の念を抱いていました(笑)


Mさんとフレになったのは、広場を見ると、どうやら2012年の12月。


20121215サンタコスプレ。ミキティ、ちゃこりん2

一番ふっるい写真だと、初年度のサンタコスした時に撮影してたみたいです。
左が、Mさん。

この頃、ドレスアップとか無い時代だったような気がするなぁ。


フレさんが、だんだん来なくなって~~~~ってのは何人も居たのですが、

「今日、引退します!」

って言って引退した人は、Mさんで二人目だったかもしれません。
(最初の一人は戻ってきたので、ノーカン、かな)


20150330ミキティお別れ会
お別れ会も開かれ、20人くらいは来てました。


20150330ミキティお別れ会4
この時、眠くて眠くてろくに会話出来なかったのが、今でも少し、悔やまれます。

っても、そんなそんな語ることも無いけどなぁ。


遅かれ早かれ、誰もが、このアストルティアから卒業する日が来るのでしょう。

7年後のサービス終了まで遊んでる人もいるかも知れないし、

リアルの転機でやめる人も、

ドラクエ10に魅力を感じなくなってやめる人もいるでしょう。


俺は幸い、声かけたら遊んでいただけるフレさんが大勢いますし、

自分から俺に声をかけて下さるフレさんも、まぁ、そこそこいらっしゃいます。

人と人との繋がりを感じられる限り、きっと、なんとなくこの世界にいるのだろうと、そう思います。


Mさんも大勢の仲間に囲まれ、きっと、そんなアストルティアライフをやりきったのでしょう。





そんな引退の翌日。

ケンケンさんから、フレチャで声がかかりました。



ケン

 「 Mさんから、引退後に手紙がきたんだ 」

 『 自分はもう使わないから、このお金をイベントで、みんなの為に使って欲しい 』 

 「 そう書いてあって、財産全部おくってきてたんだ。それでイベントをやろうと思うのだけど、賞品は何がいいだろう? 」


 まず、装備品は駄目です。

 思い出の品なのに、廃れて、倉庫の肥やしになってしまうものは相応しくない。

 かといって、ゴールド渡すのも味気ない。。。

 色々話した結果、白バラのオルゴール、ザンクローネ・セラフィぬいぐるみを買い、

 予算の中でケンさんが種族ぬいぐるみを縫いまくる事になりました。



ケン

 「 シュウさんにお願いがあるんだ 」

 「 イベントの様子を、ブログに書いて欲しい。Mさんの事は伏せて 」

 「 彼女に、自分の残したゴールドで開かれたイベントの様子を知らせてあげたいんだ 」


 これでケンさん、結構人情派のイイヤツです(笑)


 こうして書かれたのが、前の記事だったのです。

 (もう書いてもいいかな)



<後日談>

イベント終了直後。

かもも

 言わずと知れた、奇人かももん。

 Mさんを知らない人ですが、なんかイベントに居ました。

 あまつさえ、2位。

かもも 「 ザンクローネは、価値があるの? 」

 はい。50万Gですよ。

かもも

 「まじでww」

 「でもこれは、シュウさんちに置いとこう」

 「思い出の賞品だから、シュウさんちにあったがいい」



20150427ザンクローネぬいぐるみ

かももんのご好意で、Mさんのご好意で生まれたザンクローネ人形は、我が家に飾られています。




最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援クリックをお願いします♪

人気BLOGRANKING

Category: イベント

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 8   

コメント

奇人かももです。
3位じゃなくて2位です!
いたんじゃなくて呼ばれたんです!

奇人かもも #- | URL | 2015/04/28 01:25 [edit]

そんなイベントだったんですね~

ちなみにかももさんも結構人情派のイイ人です(笑)

モモ #- | URL | 2015/04/28 11:07 [edit]

>かももん
順位は完璧に間違えてました~。こっそり修正しました。ごめんなさい!

呼ばれたのも知ってました~。

が、Mさんとの繋がり無かったので、ああいう書き方にしてしまった@@

シュウ #- | URL | 2015/04/28 12:21 [edit]

>モモさん
そんなイベントでした!

そして、先日「冒険者格付けチェック!」という、サワッチブログで紹介されてたイベントをパクってやってみました!

今度是非モモさんにもチャレンジしてもらいたいです!

かももんがイイヤツなのは了解してますよ~(^O^)

シュウ #- | URL | 2015/04/28 12:23 [edit]

お~
あれしてみたい!
みんなでワイワイできそうだし^^

モモ #- | URL | 2015/04/28 14:21 [edit]

おお、これが裏話だったんですね~
えー話です

次回参加出来たら返上出来る様に頑張ります!

村人 #- | URL | 2015/04/29 10:17 [edit]

>モモさん
狙ってんですけど、タイミングがなかなか合わない。く~~~

シュウ #- | URL | 2015/06/07 17:43 [edit]

>コウユさん
なんかこう、アストルティアは暖かいなぁと思わせる話でした。


次回は是非村人を返上していただかねばっ

シュウ #- | URL | 2015/06/07 17:44 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamiaruziki.blog.fc2.com/tb.php/449-510c4f5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

