06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

シュウのまったりプレイ日記

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ケンさんを探せ! 

新年度あけましておめでとうございます。

よーーやく怒涛の忙しさを誇った3月が終わってくれました(余波はたっぷり残っている)。

ほんと、近年まれに見る忙しさで、3月はドラクエもそんなにやってない感じです。あ、150スキルもまだ振ってません。クエストはクリアした。

これは、そんな忙しい年度末も年度末、3月30日に行われた、ケンさんケン主催のイベントの記録。





事前に、イベントの予定を告げられてて、やる気十分だったワタクシですが。

当日、外せない深夜作業が発生してしまい、出席できない大ピンチと相成りました。


結局この日は、26時まで帰れなかったのですが、(26時っておかしいよね。一日は24時間なんだよ)
合間合間に待ち時間は結構あるスケジュールでした。

具体的に言うと、21時半~24時はだいたい暇。


・・・・・
・・・・
・・・

うん、家から3DSを久々に持ち出したよ。


kenevent.jpg
急いで3日分の利用券を購入して、イベント会場へ集合!

(続きます)



ケンさんの所属チームのみなさんや、元所属チームの皆さんが続々と集まってきてます。

それに対し、3DSなのでチャットも満足にできない俺。

コミュニケーション苦手とかじゃないんですーーーー。

キーボードさえあれば下らないことペラペラ喋ってるんですけど、3DSだとすごいチャット入力しにくかったんです!

周りをウロウロして、しぐさを駆使する事しかできなかった俺は、果たしてどんな風に見えていたのか・・・・。

悪い印象あたえてなきゃいーんですがっ(笑)



イベント内容は、結構簡単。

真・ピラミッドのどこかにいるケンさんを見つけて、「いいね」をする。

見つけるだけとか超カンタンですからね。一位はもらったッ!

kenevent2.jpg
賞品もいただきだッ!!


kenevent3.jpg
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!









kenevent4.jpg
10位でした(白目)

いや、言わせて下さい! イイワケではないのですがね、読みが外れた、それだけなのです!


最上階の「太陽の石室」。あそこには一番乗りだったんですよ!

そこからな~~~~。

自分なりに、見つけにくい所、人が来ないところを類推してですね。

ピラミッドの奥まった所を探しに行ったのですが、、、、、、。

ケンさんが選んだ隠れ場所は、ピラミッド外周でした。く~~~~~~。

「太陽の石室」を出てから、右に行くか、左に行くか。それが明暗をくっきり分けたのです!

石室ですれ違ったヤットさんが一位だったからね!

世が世なら、俺が一位だったのに~~~~~~~~。

kenevent5.jpg
見てください! この豪華景品を!

1位:白バラのオルゴール

2位:ザンクローネぬいぐるみ or セラフィぬいぐるみ

3位:2位の賞品の、選ばれなかった方

4位~8位:種族人形(大)どれか一つ

9位~  :種族人形(小)どれか一つ



3位までは高額商品ですし、4位以下も全部ケンさんのお手製

みんなの盛り上がりもすごかったです。

ただ、イベントの最中は賞品が具体的に何かは言われて無かったので、ギラギラした欲のぶつかり合う様は見れませんでした(笑)



最終的な順位は、以下の通り。

1位:ヤット: 白バラのオルゴール

2位:かもも: ザンクローネぬいぐるみ

3位:エース: セラフィぬいぐるみ

4位:アルウェット: オガ子ぬいぐるみ(大)

5位:エンメロディ: ドワ子ぬいぐるみ(大)

6位:ハイボール:ウェディ子ぬいぐるみ(大)

7位:リン: プク子ぬいぐるみ(大)

8位:ひろっちん:エル子ぬいぐるみ(大)

9位:ポロン:オガ子ぬいぐるみ(小)

10位:シュウ:ドワ子ぬいぐるみ(小)

11位:まさのり:オガ子ぬいぐるみ(小)

12位:シリィ:ウェディ子ぬいぐるみ(小)

13位:ゆきのふ:エル子ぬいぐるみ(小)

14位:たいほん:ウェディ子ぬいぐるみ(小)

15位:まさかつ:プク子ぬいぐるみ(小)



kenevent6.jpg

ヤットさんはほんと早かったです!おめでとう!

ケンさんもっと判りにくいトコに隠れろこの野郎(笑)


3つ程余ったぬいぐるみ(小)があり、それらもダイス大会で授与されました。

まさのりさん、ハイボールさん、まさかつさんがお持ち帰り~~~♪



kenevent7.jpg

自分がイベントやるとすごい長くなるので、ケンさんのさらっとやっちゃうイベント、すごい好きですw

幹事様、大変お疲れ様でした~♪



(ケンさんを探せ!裏話編に続く)




最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)



人気BLOGRANKING
スポンサーサイト

Category: イベント

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

Tag: ケンさん  イベント 
tb 0 : cm 1   

コメント

私が12位なんて恥ずかしい(´Д` )
書くな書くな〜(´Д` )(´Д` )
ケンさんお疲れ様〜ϵ( 'Θ' )϶

腐った魚女 #- | URL | 2015/04/03 22:46 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamiaruziki.blog.fc2.com/tb.php/448-eb1a010f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。