05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

シュウのまったりプレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ぶぶぶぶ 

こんにちは、シュウです。です。

ログイン直後、ちりんちりんちりん。

「あと2日で期限の切れるカードがあります」


ほうほう。そりゃ、カード20枚位持ち歩いてますからね。

期限切れるものもありますわな。

で、なんだっけ?

ふむ、バズズ(並)×2、ベリアル(並)×3。

まぁ、行けば簡単に勝てる。けど、だるいな~~~。

う~~~~む。






閃いた!!

まとめサイトで、

勇者職は旅芸人か!?レンジャーか!? いやいや、140スキルで武闘家が勇者職でしょ!

という記事を見たのです。

140スキルで強大な攻撃力をほこり、棍閃殺で自己バイシでき、めいそうで自己HP回復。無念無想で自己MP回復もできちゃう。


これ、武闘家4人でも強ボスとか勝てちゃうんじゃないかな?(笑)

よし、みんなを巻き込もう、そうしよう! というお話。





モモ
モモ 「久しぶりのログインでドラクエらしいことしたい!迷宮でもピラでもなんでもいいからなんかしよう!」


きたきた(笑)

モモさんがネギ背負ってきた(笑)


あとは、こういう無茶言っても喜んでついてくるメンバーを招集っと(笑)


シリィ ← メンバー1 シリィちゃん
たにあ ← メンバー2 たにあちゃん


シュウ
シュウ 「カード消化手伝ってください。バズズ(並)2、ベリアル(並)3です。

      しかしみんな考えて欲しい。

      我々のようなハイエンドプレイヤーが、4人揃って並をいじめて良いものか

      ついては、ちょっとヘンな構成で行きたいな~。そう、ぶぶぶぶとか。」



bubububu.jpg
で、しばらく後にバズズの前にぶぶぶぶで立つ我々(笑)

(続きます)


戦闘中の写真はありませんが、結構余裕!

タゲ下がりを理解している人たちばかりなので、攻撃くらったら下がって瞑想。

すぐにHP全快で戦線に復帰してきます。

モモ
モモ 「どうせやるなら、葉っぱなしでやろう」


こんな無茶な提案もあったので、ザラキがとても怖かったんです(^_^;)

でも、ザラキもしてこず。

LV80時代の今となっては、ツインクローも余裕で耐える。

全く危なげなく、撃破!

我々は強くなりすぎてしまった・・・・・。


20141125ぶぶぶぶ!3
続いてベリアル。

バズズよりも致死性の攻撃が少なく、ほんと簡単。

20141125ぶぶぶぶ!4
棍の防御力がかなりのもんでした。



ものたりない・・・・・物足りない・・・・・!

もっとこう、凶悪な! すっごい苦戦を期待していたのです!

葉っぱ使わない制約まで付けて、なお楽勝!


20141125ぶぶぶぶ!5
なら次の壁に突っ込むしか無いでしょう!

生憎アトラスは持ち合わせて無かったので、次はガイア(並)に挑むことにしました!


が、ここで惜敗・・・ッ!

物理ガードばっかり張りやがって、攻撃させてもらえない!

HP赤まで追い詰めたんですがね、、、。雄叫びから死傷者が出て、ジリ貧でした。


火が点いた。


20141125ぶぶぶぶ!7
葉っぱ解禁してのリベンジマッチ。

20141125ぶぶぶぶ!8
慎重に事を運び、勝利!

いやぁ、行けるもんです。2連撃で即死だと不可能だったでしょうけど、耐えれれば、ね(笑)


20141125ぶぶぶぶ!9
順番通り、次はバラモス。


20141125ぶぶぶぶ!10
前に出つつ、ネクロゴンドをきっちり避けないと!

これも苦戦の末に勝利! 我々はどこまでいけるのか・・・いってしまうのか!?


20141125ぶぶぶぶ!11
いやいやいや、ヒドラとか「連続かみつき」来たら終わりでしょう~(笑)

って言いながら挑んでみたら、ラッキーな事に噛み付き来ず(笑)

タゲの人がず~っと下がっていけば、こちらの攻撃ターンを増やせる相手ですからね~むしろ簡単だった。

葉っぱ使用は0でした(笑)

勝利っ!

20141125ぶぶぶぶ!12
ここまで来たら、いけるとこまでいっちまえ~~~~のグラコス!

仲間呼ばれたら終わるでしょ~(笑)

って言ってたんですけどね。

140スキルと一喝を駆使して、モンスターどもも瞬殺。

グラコスもまた、タゲが下がってれば、なかなか攻撃してこなくなる相手ですから、葉っぱ1枚だけ使って、一発勝利!





おお、強系と三悪魔を除いて、全部倒してしまった(笑)

いや~なんかとっても満足です!

刺激のある戦闘、いいなぁ~(笑)

敗北がガイア1回だけ(葉っぱしばり)ってのはなかなか凄いんではないでしょ~かッ(笑)



20141125ぶぶぶぶ!13
おまけのアトラス強。さすがに僧侶1枚入れました(笑)

即死攻撃ばっかなんでね。あ、当然勝ちましたよ。


これだけやって、現物一個も有りませんでしたが、またこーゆーのやってみたい!

やっぱ、勝利が見えてる状況の戦闘は、ただの作業になっちゃいますからね。

パラ魔構成はとっても楽だけど、あまり好まないのは、作業になりがちだからです。

先の見えない所に挑んでく、てのが、ゲームを楽しくするやり方なんじゃないのかな、って思います。


さて、次はどんな無茶をしてやろうか。

プランさんが企画されてた、パラ 魔7 での旧災厄討伐かな(笑)




最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のグレイツェル様をクリック~♪)

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

Tag: ぶぶぶぶ  コインボス 
tb 0 : cm 2   

コメント

いやー楽しかったですね^^
わたしは140スキルなかったので
タゲ要員でしたがw

モモ #- | URL | 2014/11/29 16:56 [edit]

>モモさん
やっばいですよね~。140スキルの優秀さも際立つ感じでした。
早く140スキルちゃんと振らないとな~(笑)
次はモモさんも主役ですよ!

シュウ #- | URL | 2014/12/02 12:05 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamiaruziki.blog.fc2.com/tb.php/437-a02f09f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

