07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

シュウのまったりプレイ日記

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ヘンな構成でボスにいってみよう!(アトラスつよし) 

こんにちは、シュウです!

週間ブログをお届けします。

ご無沙汰している間に、バト3僧侶1 VS 悪霊強 の敗戦の責任を取らされ丸坊主になっていたのですが、
許しを得てロン毛になりましたシュウ




丸坊主にしてた時はね。元々丸坊主キャラとして生を受けたので、「わ~~~懐かしい~」とかの微笑ましいコメントを頂きました。自分的にも懐かしい。

一方、ロン毛にしたら、「お前は誰だ」 的なコメントが溢れかえるってどういうこと


atrasutuyosi.jpg
と、いうことでアトラスつよし君の話し。


(続きます)


昨晩、23時過ぎにログインしたら、切れそうなカードがありますよ~。とドラキー君がお知らせしてくれました。

( ドラキーといえば、牧場でなつき上げして頂いてほんとにありがとうございます!
  ドラキーと一緒に戦った事はありませんが、3日程でなつき100になってました。もうやめられません )


1枚だけ消化して寝るか~! っと、

たにあたにあちゃん、モモモモさん、さおりさおりさん にお付き合い頂きました。


当然、構成なんにする? って話になります。

まぁ、通常だと、パラ魔構成ですかね。

アトラスをきっちり押さえて、焼きつくす感じ。


しかしここで、初対面同士のたにあちゃんとさおりさんの自己紹介が耳に入ります。


モモ
モモ 「さおりんは、ドワ子ラブの脳筋です。最近、僧侶にも手を出してて、信仰スキル80pt!」

・・・・・
・・・
・・


シュウ
シュウ ( ほほう、じゃあ、脳筋を率いてさおりさんが僧侶する事にしよう )

僧侶修行中の方といくアトラスつよし。 おもしろそうじゃあありませんか!

カード余ってるしね。負けてもいいしね。

シュウ
シュウ 「んじゃ、脳筋3職(戦士、武闘家、バトマス) + 僧侶 で行こう!」


さて、僧侶をさおりさんに~~~~。


シュウ
シュウ 「そ・・・・・」

たにあ
たにあ 「僧侶は言い出しっぺのシュウさんですね♪」

えw

墓穴をほった!!!!


ま、まぁ、負けたっていいからね。


シュウ
シュウ 「ま・・・・・」

モモ
モモ 「やるからには勝ちに行こう。前衛が葉っぱ使おう。葉っぱはなんのためにあるの? 袋に入れとくためじゃないよ!!」

モモ
モモ 「私もカードをだすよ!」

たにあ
たにあ 「私も出します^^」


くっ・・・・・・ おまいら。



atrasutuyosi.jpg

という事で、冒頭の写真に続く。


戦闘中は、それはそれは死闘でした。

しかし、前衛のお三方が、上手に大地の怒りを避けて攻撃を続けてくれましたので、各自4枚程度葉っぱを使って無事一発勝利しました!!!


いや、おもしろかったよ? ヘンな構成(笑)

僧侶なしではさすがに、、、むりかな~(笑) 聖女ないときっついですよね。




ちなみにこの後、パラ魔構成で、さおりさんに僧侶デビューしていただきました(LV64)。ふつーに勝った。




最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)
スポンサーサイト

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 4   

コメント

そこはぜひアフロで

ぃま~ん #- | URL | 2014/11/18 20:04 [edit]

コメ初めましてです。
実は見てました〜w

あの脳筋構成でそんな目論見があったとはΣ(゚д゚lll)
恐ろしや〜。きっと葉っぱ3倍使ったでしょう。。。
そして私僧侶で勝てたのは、みなさんのおかげでした!

さおり #- | URL | 2014/11/18 21:31 [edit]

なぜ?

なぜアトラス強にその構成で苦戦する?

葉っぱも僧侶の事故死のときくらいしか使わなくね?

え!? #3eQvvr92 | URL | 2014/11/18 22:02 [edit]

>ぃま~んさん
僧侶禿げる→丸坊主 の流れなんですよ~(笑)
単なる罰ゲームだと、アフロでも全然おっけ~ですね。一時期罰ゲームでアフロにしてた事がありました(笑)

>さおりさん
おお、コメントあリがとうございます!
そ~いえば許可を得ず書いたけど、いっかな~?まぁいっか、と葛藤してました(笑)
見てらっしゃったなら何書いてもいいですね(笑)

とってもお疲れ様でした!アトラス勝てたのはほんと皆さんのおかげ。
僧侶された時は、とっても安定してていい感じでしたよ~。
俺はメラゾーマ撃ってただけだたので、楽チンでした(笑)

>え!?さん
コメントありがとうございます。

大地の怒りをよけきれない時とか、大変ですね~。攻撃中とか、どうしてももらっちゃう事があります。
僧侶1だと手数の関係でなかなか。。まだまだ修行が必要です。

シュウ #- | URL | 2014/11/19 06:30 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamiaruziki.blog.fc2.com/tb.php/435-bc09f1fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

