09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

シュウのまったりプレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

サウルスロードの日替わり討伐 

こんにちは、シュウです。

20140826カード消費
ログインすると、高確率でカード消費に誘われます。

みんな手持ちが圧迫されて汲々としているみたいですね~。

ここ3日連続で、15カードくらいおごっていただいています。
(自分のは期限切れ間近のをやらせてもらってます)

王家の迷宮とSP福引きがあるかぎり、ずっとこうなのかもしれない。

理論値アクセも簡単にできちゃいそうですね。

ウソです。あの魚は人の金を絞りとるだけ絞りとって行きやがります。。。。(´;ω;`)ウッ…

(続きます)
人気BLOGRANKING


さて、本日の議題はサウルスロードの日替わり討伐。

俺はもう、ほぼ98%くらいこれしかやってないんですが、ちょっぴり楽にやる発見がありました。

え!? なんでやってないの!? みたいな事なんですけどね(^_^;)

20140826サウルス討伐

まず、日替わり討伐を2アカウントでやっています。

 自分(レベルあげたい職。基本放置)
 サブ(まもの80。エモノ専用)

 サポ魔(マヒャデドス要員)
 サポ僧


この構成でやっております。

サポ賢者でなくて、サポ僧侶なのは、エモノ呼びが追いつかない場合が多いから。

難点は、MP切れです。

チョッピ荒野の依頼であれば、宿戻りが簡単なんですが、多くの討伐依頼はガートラントのもの。

宿戻りにちょっと時間がかかって、ストレスです。

対策は、
 ・MP消費しない率が高い魔法使いを雇う
 ・自分を道具使いにして、小ビン使いながらやる
 ・戦闘終了後に小ビンがぶ飲み
 ・魔法使いをバッチリにして、マホトラしてもらう
などなど。

しかし、小ビンも1本50Gですからね。
あまり飲み過ぎると、討伐の意味が薄れてくる。

仕方ないかなぁ、と思いながら、MP回復の宿戻りを繰り返していました。


しかし、俺はよーやく気づいた!!

魔法使いサポをいっぱい雇って、交代しながらやればいいじゃない!と!


いや、だから、何でやってないの? って事なんですよ(笑)

でも、ものすごく快適になりました!


自分、サブ共に、魔法使い2 僧侶1 のサポを雇います。

80サポでも12時間で200G。小ビン使うよりよっぽど安い。

で、エモノ呼び1セット 1魔法使い。エモノ呼び2~3セット 1僧侶 の割合で、

サポを変えていく。


こんだけ。

MPの心配がほぼなくなり、だいたい15~18分程度で4セット終えられるようになりました。

(エモノ呼びするサブのMP回復は必要です)

だいたい、自分に元気玉を使ってる事が多いのですが、

4セット終了時点で1度宿戻りして、6~7セット楽に回せます。

もうメンド臭くて、日替わり討伐もやってない時期があったんですが、最近このお陰でまた意欲を取り戻した!

2アカで、

サウルス討伐やってて、

もし、サポ交換に気づいていない人がいれば!

試してみると快適だとおもいますよ~(^^ゞ

1アカ? きっとなんか奥義があるんだろうけど、1アカではやってないから知らね。




最後まで読んでくれてありがとう!
でもきっとみんな、普通にやってる事ですよね。
という、自己満足的な記事。

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

コメント

いればだけど

私は、ねこまどうやらフォンデュやらも一緒につれていきますよー。
1セット分にはなるし。

というか、火力サポさんがお気に入りで入れ替えたくないときは、
自分+サブ+手持ち僧侶+ペット(イオラ)
の構成で討伐したりしてます。
イオラだと遅いけど若干呼びが間に合わなくても間に合うし僧侶じゃなくて賢者でもいいかも。
そのかわり確実にじわじわなので油断してて一気に殲滅された時がwww

ゆいゆい #WGv/JGO2 | URL | 2014/08/28 21:39 [edit]

>ゆいゆいさん
たしかに、ペットも一つの手ですね~。
テンションアップが必要なのと、MPもたないのとで、
マヒャデドス実装後はやめちゃいました・・・。

あの魔法は鬼だ。

でも、賢者と組み合わせるのはいいかもですね。
またやってみよ。

シュウ #- | URL | 2014/08/29 12:25 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamiaruziki.blog.fc2.com/tb.php/420-4ed73d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

