05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

シュウのまったりプレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

たにあちゃん、誕生日おめでとう!(準備編) 

こんばんわ。シュウです。

フレで、このブログの顔たにあたにあちゃん。

そのお誕生日を迎えました!


せっかくなので、何かお祝い差し上げたい!

しかし、全職カンストしてしまっている彼女には、生半可なものではプレゼントたり得ません。

実際に、
シュウ「ただの世間話なんですけどね。なんか最近欲しい物あります?

たにあ「んんん~、DQでは、無いですね

こんな会話が繰り広げられる程。

とはいえ、何も無いって訳には行かない。

普段、たにあちゃんと親しくしてる友人たちシリィコウユかももモモに、力を借りることにしました。

(続きます)
その日たまたま、たにあちゃんのバトマスを借りていたのですが、装備してたのがエンパイアブレード☆2。

これだ!

知っている方もいらっしゃると思うんですけども、ワタクシ、ケイオス・エンプレスかももに引きずられて、未錬金のケイオスブレード☆2を3本程所有しています。

これを差し上げたらいいんではなかろうか!

そして、流行りのみんなで錬金!

これです。これしか無い。

20140720たにあちゃんにプレゼントを作る
さっそくみんなを、我が家に集結させます。


ケイオスブレードなんで、付けるのは攻撃錬金。ツボです。

シリィちゃんと俺はツボ錬金術師ですし、コウユさん、かももさんもサブがツボ。
行ける!

モモさんは、、、え~、應援!あえて難しい字の応援です!

きっと、曰く形容しがたい何がしかの力で持って、成功率を上げてくれるに違いないぃぃぃ~~~~!!!


せっかく4人も居ることだし、チーム分けして2本作り、良い方をご提供する事にしました。

コウユシュウ コウユ&シュウ チーム
    VS
かももシリィ かもも&シリィ チーム

■先鋒:コウユ(サブ)

20140720たにあちゃんにプレゼントを作る1

さっそく奇跡ツボが光ります! いいぞ~~~~~。

結果:攻撃6(+1) の大成功!

さすが!!

■先鋒:シリィ

20140720たにあちゃんにプレゼントを作る4
こちらも負けじと、ツボ光らせます!

20140720たにあちゃんにプレゼントを作る5
かもも(サブ)「えるふ」

20140720たにあちゃんにプレゼントを作る6
結果:攻撃6(+1) の大成功!

むむ。ここまで互角!

■次鋒:シュウ

ここで登場。俺。

錬金の成否を決めるのは、2つ目です!

たにあちゃんへのプレゼント。失敗など許されぬ!

唸れ我がツボ!

奇跡を我に!


20140720たにあちゃんにプレゼントを作る7
はい、失敗~~~~~(;´Д`)

期待を裏切らない俺。戦犯確定。

結果:攻撃6(-3) の大失敗~~~~

■次鋒:かもも(サブ)

20140720たにあちゃんにプレゼントを作る8

最後はかももさんに頼るしか!

20140720たにあちゃんにプレゼントを作る9

おおおおおおおい、パルプンテ!

結果:攻撃時封印4%



こうして、ひとつの戦いは終わりを告げました。

こう、なんてーかね。

プレゼントにするには微妙な品が2本。

ここはモモモモさんに判定していただくしか無い!

tania1.png
tania2.png
tania3.png
ぐあ~~~~、軍配さしちがえか~~~~!
負けるなんて~~~~~!(いえ、当たり前です)

tania4.png
ごめんねコウユさん。そう、あなたは光ったよね。




20140720たにあちゃんにプレゼントを作る10
こうして、封印4%で決着をみようとしたのですが・・・・。


シリィ「どっちもプレゼントにしちゃいけませんよねw」

tania5.png

そうだ!ちゃんとしたものをつくり直そう!!


■延長戦:シュウ
IMG00851.jpeg
こんどはきっちり大成功ッ!!!!

結果:攻撃6(+2) の大成功!

■延長戦:シリィ
20140720たにあちゃんにプレゼントを作る12
シリィ「私、Ver2.2になってから失敗したことないですよ」

結果:攻撃6 の成功!

tania6.png
できた! 出来ました!!

プレゼントに相応しい逸品!

完成品は一本だけですが、みんなの想いがこもっています!

これならば渡しても、問題あるまい!

準備はすべて終わりました。

いざ、誕生日当日のお祝いへ!

( お祝い編へ続く)




長くなった~。
最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 雑記

tb 0 : cm 6   

コメント

シュウさんの失敗は、きちんと空気を読んだと思います!

コウユ #- | URL | 2014/07/22 09:21 [edit]

わたしの協議がぁ、協議がぁぁぁぁぁ!

わかります、ビデオ判定からの取り直しですね
舞〇海さんの嘆きが聞こえます

モモ #- | URL | 2014/07/22 10:31 [edit]

なんか判定の時のログ見ると私KYですね・・・。

かもも #- | URL | 2014/07/22 10:51 [edit]

みなさん!どうモモ〜!
本当にありがとうございます!!( ´ ▽ ` )ノ
こんな『裏の』ドラマがあったなんて知らなかった〜!
感激です(ToT)

チャットログめっちゃめちゃ面白い〜(^^)
ホント、みなさんの個性が出るなぁ。。
かももさんの、自分のペースを崩さない、マホ系解除ブメのくだり、
笑いました〜〜\(^o^)/
モモさんのチャットも秀逸!天才!w

お祝い編へと続くようなのでw
楽しみにしてますね〜( ̄▽ ̄)

たにあ #- | URL | 2014/07/22 13:19 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/24 12:45 [edit]

今更ながら、返信します、と(笑)

>コウユさん
いや~~~~~~、成功したかった!!!
そののち、王家の迷宮需要で売れましたけども。いや~~~~~。

>モモさん
この日のチャット、神がかってました(笑)

>かももさん
自分の言いたいこというスタイルはいつもどおりだったと思います。
だいじょうぶだよ!みんなかももんの事大好きさ(てきとー)

>たにあちゃん
たにあちゃんの誕生日をネタに、みんなで楽しませて貰った感じです!
後で見返すと、チャットログ面白いんよね~(^^)

シュウ #- | URL | 2014/07/31 19:24 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamiaruziki.blog.fc2.com/tb.php/395-697557c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

