08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

シュウのまったりプレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

DICE&BINGO~シロさんのイベント 

こんにちは、シュウです!

シロさんのイベント、行ってきました!

もう本家様でもイベントレポート記載されておりますが、シュウ視点でも綴ってみます。

◇初日 DICE&BINGO◇

20140711ダイスビンゴ
さすがは有名ブロガー様。
会場は人で溢れかえっておりました。
すっごいな~。

20140711ダイスビンゴ2
サワッチさんとか、むらポンさんとか発見してこっそり写真とってみた。

え?BINGO?

34個数字を読み上げられて、1箇所しか穴開かなかったですけど、なにか?




◇2日目 早い者勝ち謎解き大会◇

こっちはものすごい楽しかった!

シロさんの考えた暗号を解いて、ご本人を見つけるイベントなんですがね。

シリィたにあメレブ

シリィちゃん、たにあちゃん、メレブさんに一緒に考えてもらいました。
ちょうどその時、ぶらぶらしていた人 アストルティアの叡智を結集して、臨みました。

問題文は、これ。

1年間つみ重ねたこの想い

わたしの気持ちはこの土地のように明るい
まるでいつも花が咲いているよう

少し遠くに行き交う人々を見おろして私は考える
皆姿を消してゆく
どこにいくのだろうか?それは誰にもわからない
きっと終わりのない道

貴方もこの空を見ていると信じて


まずは、場所の特定から。


わたしの気持ちはこの土地のように明るい
まるでいつも花が咲いているよう

少し遠くに行き交う人々を見おろして私は考える
皆姿を消してゆく
どこにいくのだろうか?それは誰にもわからない
きっと終わりのない道

このへん、場所っぽいですよね。

以前、シロさん、フレさんのお誕生日プレゼントを渡すのにも同じように謎解きをされてまして、

その際の暗号でフラワーガーデン地区と、その丁目を解き明かすことをされていました。

きっと場所は、フラワーガーデンに違いない!

入り口から消えてく人がいますし、高台もありますしね。

では、丁目はどうなのか?


1年間つみ重ねたこの想い

これです。1年間。

シロさんが1年間つみ重ねた想いとは、ブログの記事に他ならない。

ちょっと前の告知記事で、1年間の記事数は127記事だと記載されていました。

これもう、確定じゃない? 127丁目へGO!

シュウ俺、超得意顔です。

でも、居なかった・・・・・。


シリィ「つみ重ねた」 の「つみ」がひらがな。
つまり、「つみ」=「積み」。積。積とは掛け算のこと!

それだ!
「つみ」怪しいと思ってたんです!まさかこんな謎が隠されていようとは!


メレブ127×365 では?

おし!

127×365=46,355 !

そんな丁目ないよ!くっそ(笑)

あ。1×2×7=14 !

でも、14丁目にもいない。

127×12=1524 !

1524丁目でもない。


むぅ・・・・・・。手がかりが無くなった。。。。。


そうこうしてるうちに30分経過。シロさんからのヒントで、場所はカミハルムイと特定されました。

シリィ場所はわかった。駅だ。



少し遠くに行き交う人々を見おろして私は考える
皆姿を消してゆく
どこにいくのだろうか?それは誰にもわからない
きっと終わりのない道

貴方もこの空を見ていると信じて


人が移動していくし、カミハルムイの駅の陸橋から見降ろせます。
そして、空が見える・・・・!

問題は、サーバーっ!

ここで、さっきの丁目当てが脳裏に蘇ります。

1×2×7=14
1×2×7=14 !

20140712シロを探せ!
いたああああああああああああああああああああ!

けど超人いたああああああああああああああああああああああああ!


くっ、、、、このアストルティアに知恵者のなんと多いことか・・・・っ!



そのとき、白チャットで賑わう人々の声が耳に入ります。

「なんで14鯖かって?
 1年間は365日。365をつみ重ねる。つまり、3+6+5=14 !」



俺達の推理を返せ。

おしまい。


(でも、ほんっと楽しかったです。シロさんに超絶感謝!)




最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 雑記

tb 0 : cm 2   

コメント

うむ(´・Д・)シロさんこのブログを見て〜
‼︎こっちの推理の方がいいやん〜
ってか1位の人わかってなかったし|( ̄3 ̄)!

魚女 #- | URL | 2014/07/16 21:50 [edit]

>魚女さん
あの時の推理はピタリとはまって、
出題者のシロさんもすげぇぇぇぇって思った(笑)

きっと、誰でも解ける難易度にしてたと見たね!(笑)

シュウ #- | URL | 2014/07/18 07:51 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamiaruziki.blog.fc2.com/tb.php/393-d305be1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

