07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

シュウのまったりプレイ日記

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

グラコスさんは強くない。でもPT組むと超強い 

こんにちは、シュウです。

間があきましたが、グラコス討伐です!

gura.jpg

シリィちゃん、たにあちゃん、モモさんと挑んで参りました。

初物は、事前情報を仕入れず、全力で戦いを挑む!ってポリシーがありましてっ!

シュウ
シュウ:情報提供なしでおねが・・・・

シリィ
シリィ:仲間よびキャンセルすれば楽勝らしいですね。




・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・




シリィ
シリィ:ってのは冗談です。

シュウ
シュウ:な~~んだ、冗談か(笑)


てなやりとり含みつつ、挑戦しました。敢えて、仲間呼びの事は意識から外しました。

(続きます)



負ける可能性の高い戦いに、有料で参加してもらうのは好きでないので、1枚目は俺のおごりとしました。
いえ、勝ちますけどね?

また貯金が50万Gを割って、少し苦しくなってきました。
いえ、ここで海魔の眼甲出すから、もうコイン代必要ないんですけどね?


構成は、以下としました。
モモ モモ :戦士
シリィ シリィ:バトマス
たにあ たにあ:僧侶
シュウ シュウ:僧侶

僧侶2いればなんとかなるでしょう。そして、危険な攻撃への体当たりと火力。おお、完璧。


gura2.jpg

とおもってたら、体当たり全然効かなくて、仲間呼ばれまくった。

グラコス一匹だと、(あれ、弱いな?)と感じてしまう程。

バギムーチョ、マヒャドデスは致死には程遠いダメージです。

海魔神の怒りは、400超えるダメージですが、いま時即死ってほどでもない。

武器ふりまわしはやや怖く、複数回の攻撃を一人でうけると、まず死にます。

でも、僧侶2だしね!


なんて思ってたら、仲間を呼ばれて状況が一変。

<テンタコルス>
 おうえん    :テンションアップ
 ハッスルダンス:1000回復
 ミステリーダンス:MP吸収

ものすごい凶悪。回復されまくって倒せなくなりました。

<潮風のディーバ>
 コミックソング  :笑い
 潮風のララバイ :眠り
 たたかいのうた :全体にバイシ

たたかいのうたで、敵陣営が一気に強化され、死者連発。
にっちもさっちも行かず、あえなく全滅してしまいました。。。



gura3.jpg

二戦目は割り勘にしたので、負けられません。

モモ モモ :パラ
シリィ シリィ:バトマス
たにあ たにあ:道具
シュウ シュウ:僧侶

としました。パラできっちりキャンセルしよう、と。

道具で補助して、MP管理もしよう、と。


戦闘前に調べた限りだと、キャンセルの成功率は5割と書いてありましたので戦々恐々としていました。

しかし実際にやってみると、まぁ8割9割成功してましたね。

コツは、不要な攻撃をキャンセルして、本命の仲間呼びをキャンセルできない事態に陥らないよう、きっちり見極めることですね。バギムーチョとか、キャンセルいらないし。


全体的にほぼグラコス1匹で、ものすごく楽勝でした!

真・魚対決は、シリィちゃんに軍配が挙がった形です!


結果は、奮闘のし過ぎで砕けてたので、まぁ、長い付き合いになりそうです。
はよ値段下がれ。



ということで、一緒に行ってくれる人募集ですよ!




最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)
スポンサーサイト

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

コメント

また行きましょう
アクセ出るまではがんばれるよ

だって真の魚ボスはリーネですから!

モモ #- | URL | 2014/07/14 13:25 [edit]

>モモさん
いや~、アクセでないままミーネちゃんに頼ることになりそうですね・・・
でも頑張ろう!

シュウ #- | URL | 2014/07/18 07:50 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamiaruziki.blog.fc2.com/tb.php/390-58c9833f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

