01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

シュウのまったりプレイ日記

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【V1.3】うぎゃーMサイズの土地買えねぇッ!! 

こんにちは。管理人のシュウです。

V1.3の詳細情報が広報されましたね!
とてもとても楽しみ!
しかし、お金が超かかりそう・・・・。

冒険者の広場に、詳細内容が公開されています。
是非見て! PVも公開されてます。バトルマスターかっこいいよ!

とりあえず気になる変更点を列挙・・・。




(長いので続きます。基本的に公式と同じ内容で画像がないので、公式見たほうがいいかも)

★★バトル系の追加・修正点★★

●バトルマスター、賢者追加
 両手剣かっこいいよ、両手剣!
●レベルキャップ開放LV60→LV65
 ツスクル平野で受注
●転生モンスター追加
 ピンクモーモンの転生が出たよ
●強ボス追加
 アズラン、グレン、ガタラ、ジュレット、オルフェア。
 「かなり上級者向けのコンテンツとなります」なので、超強いんじゃないだろうか??
●一部のモンスターが落とすアイテムを変更。また、アイテムの入手率も調整。
 レアアイテムが増えるのか?楽しみだ。
●戦士の証の発動確率向上
 約2倍へ!戦士復権くるかー!?必殺も変えて欲しかった・・・
●特技修正
 <両手剣>渾身斬り ダメージ倍率を向上
 <ムチ> らせん打ち 追加効果の発動率向上
      しばり打ち 追加効果の発動率向上
 <きょくげい> ボケ 発動時間短縮、会心率向上
            ボケ実行後、仲間キャラがツッコミする事で、再度笑わせ判定発動
 →これよく考えたね~~~^^
●格闘の特技使用中に、ウデの錬金効果が発動するように。
 ルカニ爆裂とか、ヘナトス爆裂とか流行りそう。
●範囲内の対象に複数回攻撃する特技(バーニングバード、さみだれうち、キラージャグリング)で、対象が途中で倒された際に、以降の攻撃が他モンスターを対象とするように。
●バトルマスターの二刀流に対応して、メニュー内の「こうげき力」を「こうげき力・右」「こうげき力・左」とした。
 「こうげき力・右」は、従来通りのこうげき力。
 「こうげき力・左」は、「ちから」×50% + 武器のこうげき力。
●アタマ、ウデ、足装備の「使い込み度」が上がりやすくなった。
●「すばやさ」の身かわし確率への影響が大きくなった。
 旅芸人に脚素早さ?


★★システム系の追加・修正点★★

●「日替わり討伐クエスト」が受けられるようになった。
 同じモンスターを狩り続けるのを緩和したいのか?気軽に楽しめそう。
●「モンスター討伐隊(100匹討伐)」で、200匹討伐達成時にも「ちいさなメダル」がもらえるようになった。
 これは素直にウレシイ!
●「つかうもの」の最大所持数が、30個から40個になる。
 これも素直にウレシイ!
●新しい「クエスト」を多数追加した。
 V1.3限定のクエとかもあるみたい。V1.2のクエ、ちゃんとやっとくんだよ?
●クエストのリプレイ時に得られる名声値や報酬を全体的に変更した。
 ゴールドを稼ぎやすく変更しているそうです。クエスト金策くるかー!?
●「魔法の迷宮」に到着時、各プレイヤーのフリーコメントが表示されるようになった。
 相手の事がわかりやすくていいね。
●「魔法の迷宮」に、『チャレンジフロア』と『ラッキーフロア』が追加された。
 『チャレンジフロア』は、「呪文禁止」などの制限がつきますが、階クリア時の宝箱の中身がよくなる。
 『ラッキーフロア』は、その階限定で「会心確率10倍」などの有利な効果が発生する。
●「魔法の迷宮」に、新しいボス「ベリアル」を追加。
 よし来た!我が福引券よ!火を吹け!!
●「魔法の迷宮」の隠し階に出現するメタルスライムなどのレアモンスターの一度の登場数を増やし、かつ逃げにくくした。
 おお、倒せるのか!?
●「いまどんな?設定」にて、「フレンド募集中」「なんでも聞いて」が選べるようになった。
 熟練者はなんでも聞いて?ってするのかな??
●HP/MP回復系や蘇生系の呪文、アイテムを使用した際の対象選択リストに、職業名を表示するようにした。
 地味にイイ!強ボス後に死体を生き返らせる時とか(笑)
●サポート仲間の「さくせんがえ」でキャラクター名の横に職業が表示されるようになった。
 地味にイイ!
ログイン非通知設定中は、フレンド・チームメンバーにチャットを送信できなくなった。
●チームのメンバーに、「サブリーダー」という役割を設定できるようになる。
 ・チーム勧誘
 ・エンブレムやスローガンの変更
 ・他メンバーのサブリーダ任命
 ができるみたい(人数上限なし)。我チームにもサブリーダが生まれるのか・・・!?
●チームに所属していると、チーム購買部で以下のアイテムを購入できるようになる。
 ★おにごっこキャップ
  「いいね!」をされると色が変わる帽子
 ★○分キャンドル
  アイテム名の時間のタイマーとして機能し、同一マップにいるチームメンバーに残り時間がドラキーで表示されるようになります。

 これ、チームで遊ぶ用だよね。イロイロ楽しめそう!


★★街にある施設の追加・変更点★★
●「カラーリング屋」がオープン
 カラーリングにはゴールドと染料となる花が必要。花は自宅で栽培。
 ゴールドはドレスアップみたいに高くないので気軽にできそう。
●「アズラン温泉」がオープン
●「酒場」でフレンドやチームメンバーを仲間にする場合の紹介料が安くなる
 チームメンバーは半額。フレンド無料。
 みんな内部で回しちゃうんじゃ・・・?
●「酒場」でサポート仲間として借りられた際、通常は同時に3人までしか借りられませんが、フレンドの場合は別に3人まで借りられるようになりました。
 6人いけるってことかな?
●「酒場」でサポート仲間として借りられた際に得られる経験値の計算方式が変更になりました。
 これまでは一番稼いだ人の経験値しかもらえてなかったけど、全員分合計になるとの事。でも倍率下がって変わらない程度しか貰えないんじゃ?
●「酒場」で「自分をとうろく」する際に入力する「ひとことコメント」が、職業ごとに異なるメッセージが保存されるようになりました。
 地味にウレシイ!
●「旅人バザー」の検索結果が、リストを100件ずつ、最大9999件まで表示されるようになりました。
 すごくウレシイ!
●「旅のコンシェルジュ」で、「小元気玉」(元気チャージ11時間)・「超元気玉」(元気チャージ88時間)が交換できるようになりました。
 いいぞいいぞ!
●「旅のコンシェルジュ」で、「ふくびき」の賞品が大陸ごとに違う物になりました。
 これ、アツいよな~。オーグリードでコインが3つ並んでる景品リストの画像とかあったよ。
●「ドレスアップ屋」の料金を半額にしました。
 まだ高い!
●「美容院」で、髪型の変更ができるようになりました。
 女子が喜びそう。でもキャライメージが変わってびっくりするかも。
●「ちいさなメダル」の交換アイテムを多数追加しました。
 メタル系装備とか、多数でてるぞ!
●ガートラント城1Fの炎の間に、転職のための神官キャラが追加されました。
 地味にイイ!
●「住宅村」にて、Mサイズの土地の販売を開始します。
 最初は250万ゴールドから。2.5万ゴールドずつ下がって、最終的には10万ゴールドに。
●「住宅村」のSサイズの家に、「ツリーハウス」を追加しました。
●Sサイズの家に配置できる家具の数が、50→100に増えました。
 ハウジング魔神にはウレシイ変更。俺?あばら屋だよ。
●「住宅村」でウェルカムハウス設定をする際に「インテリアじまん・かわいい系」「モーモンバザー・武器鍛冶商品」など、ラベルを設定することができるようになりました。
●「住宅村」の庭に、「庭具」を設置できるようになりました。
●「住宅村」の庭に「カカシつきの畑」を設置することで、花の栽培ができるようになりました。
 ここでカラーリングの為の花を育てるんだ!
●「住宅村」に、「タネ屋」と「素材屋」が新たに配置されました。
 錬金捗りそう~~。


★★アイテム・職人の追加・修正点★★
●新たな装備品や家具、レシピを追加しました。
●「枝」系の素材を、モンスターが落とすようにしました。
●「ムチ」の攻撃力を全体的に上げました。



 いや、すごい量だ。
 これにWiiU版のβテストも翌日に始まるってんだから、、、、。
 何から手をつけていいやら!



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)
スポンサーサイト

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

コメント

いや〜( ̄◇ ̄;)
お疲れ様です(;゜0゜)

情報をありがと〜☆

魚女 #- | URL | 2013/02/23 07:30 [edit]

なんだか

>魚女さん
すごい雑な書き方になってしまった(笑)
本家の方をみてくださいな★

シュウ #- | URL | 2013/02/23 11:24 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamiaruziki.blog.fc2.com/tb.php/39-e0c5e6a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

