05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

シュウのまったりプレイ日記

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

草原6狂騒曲 

こんにちは~。シュウです。

先日ワタクシ、リアル誕生日でして。

アストルティアでお祝いしてくださった皆さん、ありがとうございました。

お祝いの言葉を頂いた皆さん、いただきものをした皆さん、コインボスを奢ってくださった皆さん、本当にありがとうございました~。
感謝感激です!

その時の様子はまた書く、、、かも。



閑話休題。

今朝、アップデートがありましたよね。

ミステリークエストが実装されたのですが、俺の目は住宅街拡張に釘付け

グレン草原5 のSサイズハウスを持っているのですが、
もう、家が狭くて狭くてものが置けなくて!

頂いた家具なんかも泣く泣くしまう有り様。

もう、グレンじゃなくていいからMサイズの家に引っ越そうかな~~~~~って思ってた矢先の出来事です。

降って湧いた僥倖。

時間も、朝6時です。

ちょっと早起きすれば、サラリーマンの俺でも争奪戦への参加が可能ッッ

手元には250万ほどの貯金。ちょうど、M土地を買うのにぴったりですよね。

まぁ、これだと寂しいので、貯めてたオーブを処分して、80万程資産を増やしてですね。

あわよくば、グレン草原6 と グレン草原5 を同一丁目で抑えてやろう と。

そういう作戦で今朝に挑んだのです。


昨晩、慌ててサブキャラを1つ作りまして。

2万Gを持たせて、自宅の前に配置します。

全体の作戦はこうです!

1.本体(シュウ)が250万Gを持ち、グレン住宅街 雲上地区でログアウト。草原6を買っちゃうよ。
2.サブ(未発表)が、50万Gを持ち、グレン住宅街 雲上地区でログアウト。草原5を買っちゃうよ。
3.サブ(新規)が、2万Gを持ち、シュウ自宅でログアウト。
  1.の購入完了後、元々持ってたグレン草原5も押さえちゃおう!


ふふふ。
夢が超膨らむぜ。

(続きます)

ちゃんと早起きをして、5時半にはログイン待ちをしてました。

6時前にログインできる可能性もありますからね。

ちょいちょいログインを試行します。

結局、5時59分にログインできました!

さっそく、雲上地区から草原6に向かってダッシュをかけます!






「対象マップへの移動に 失敗しました。
 時間をおいて 再度お試しください。」







暗転はすれども、一向に入れない草原ッッ
雲上地区にもどされまくるッッ

試行の度に、どんどん売れていってる草原6ッッッッ

グレン東の入り口に移動させられた人もいっぱい居たみたいなので、住宅街の中なだけ、まだ運がよかったのかもしれません。


そうこうするうちに、6時5分頃には草原6は殆どその姿を消していました。

ほんとに「ただ土地チケット」どうにかせぇよ!!


仕方がないので、次に目をつけたのはグレン草原2。

最大の利点であるグレンバザーからやや遠いのですが、
代わりに倉庫は近いし、グレンへの出口も近い。
これはこれで、”あり”です。


で、黙々とマップ移動を続けること5分程。

入れた!


周囲に人影はない・・・! よ、よぉし、かっちゃうよ!?






「床下水槽の魚を片付けてください」






うぉぉぉぉぉぉぉい!

ほっといて! 魚なんて捨てていいからッ!!!



仕方なく、自宅に魚を片付けにもどり、、、、。

またマップ移動できない罠に数分悩まされて・・・・。

house.jpg
買えました!


すぐさまログアウト!


もと自宅の草原5を、2万Gで押さえに向かいます。

ここは、負荷の少ない住宅街。

流れるような操作で、すぐ元自宅前に降り立ちます。

ふふふ、完璧♪







っとおもったら、元自宅前に初心者マーク付けたプクリポがいました!!!!


もう買われていたのです!!!!


うそでしょ!1分しか経ってないよっっっ!!!!

業者 怖ッ!

マジ怖い。なんなの。なんでわかったの?? ずーーーーっと張ってるのか?????

ストーカー?????



とかやっているうちに、新居の目の前の、グレン草原1 も他人様の手に渡ってしまいました。

まぁ、仕方ない、かぁ~~~。

グレン草原で、Mサイズの家に引っ越せた事で、よしとします。

house2.jpg

これでモンスターハウスも、ちゃんとしていく事であろう。うんうん。




Sサイズの家を買わなかったので、80万ほど手元に残りました。

が、テラスハウス買ったり、
かももかももんと、投機目的のケイオスブレード★2未錬金っていいよね~。買おう買おう。

なんて話しをしてその気になって、ケイオスブレードを数本買ったりしていましたら、

貯金が20万を切りました。

うむ。ひっさびさの金欠病。

お金儲け、しようっと(笑)



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)
スポンサーサイト

Category: 雑記

tb 0 : cm 5   

コメント

ええと・・・その気になってのレベルを超えました。
ケイオスソード40本所持。アストルティアで一番のケイオスソード星2所持してると思われます。キャラが削除されたら察してください・・・・。

かもも #- | URL | 2014/06/13 09:54 [edit]

おおおおお
誕生日おめでとうございましたぁぁぁぁぁ
乗り遅れ感いっぱいですが、今度遊びましょう^^

モモ #- | URL | 2014/06/13 11:03 [edit]

>かももさん
40本て(笑)
かけた費用もそうですが、値段あがってさばくまで40個分倉庫も圧迫するだなんて・・・・よ~やりますね(笑)
そんなあなたに、混沌女帝(ケイオス・エンプレス)の異名を差し上げましょう。

これからボス戦の度に、名乗りを上げてもいいですよ(笑)

>モモさん
おおおお、ありがとうございます~~~(*^_^*)
ぜひ今度遊びましょう。バズズ強仕入れときました!

全然どうでもいいんですが、かももさんとPT組んでて、
PTチャットで俺の誕生日の話と、妊婦さんの話しを平行して行ってたんですね。
したら、

かもも「35しゅう」

って言い出して。

まぁ、妊娠35週の事なんですけども、丁度俺も35歳になったところでしたのでね。

なんで年齢知ってんの!?

ってなりました。かももんは天才だと思いました。

シュウ #- | URL | 2014/06/13 12:41 [edit]

漬け物詐欺

お誕生日おめでとうございました〜‼︎

シュウさんも漬け物詐欺の被害に合われたのですね(つД`)ノ

僕は半年漬けなきゃと思ってます(>_<)

トシフ #- | URL | 2014/06/14 08:17 [edit]

>トシフさん
ありがとうございます~~~^^

トシフさんも漬物詐欺に・・・!
しかし、実は、漬物の材料を教えたのは俺なのです!
ああ、それがまさか、アストルティアの生産職人との全面戦争に発展するだなんて!

これ、上がらなかったらどんだけの人が不幸になるんだろーーー。

シュウ #- | URL | 2014/06/15 10:14 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamiaruziki.blog.fc2.com/tb.php/384-d1f74285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

