05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

シュウのまったりプレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

物理バラモス!のススメ 

こんにちバラモス。シュウです。

先日に引き続いて、今度は物理バラモスの話。

20140427物理バラモスでGO
あまり記憶にないのですが、おそらく、スパ、戦士、僧侶、旅芸。

コインボス系で、物理バラモスは最凶だと聞きます。
上記構成が完全に物理構成かってーと、一考の余地がありそうですが、まぁ、魔法メインではないってことで。


20140427物理バラモスでGO2
この場合、一番恐ろしいのは、魅了の舞 です。

範囲内に入ると、魅了G100% or キラポンでないと、 100%魅了されてしまう恐ろしき舞。
ぐるぐるメガネとか意味無いです。
その後、ネクロゴンドの波動をやられると、壊滅的なダメージを受けてしまいます!

通常の対策は、僧侶がキラポンまくわけですよ。
で、切らさないように、切らさないようにする。

しかし、今回我々には切り札があります!
メレブ旅芸人:メレブさんです!

(続きます)


20140427物理バラモスでGO3
見てください!この金だらい!!


そう、旅芸の120スキル、エンド・オブ・シーン!

まさに、この為に生まれたかのようなこの特技。
(正確には、イッドでも活躍するかも?)


前衛が魅了された時、金ダライを降らせて、一気に正気に引き戻すっ!

ふははは!しわくちゃおじいちゃんのバラモスになんて魅了されるものかっ!










MISS。





えっ。



えっ!




100パーセント正気に戻るわけじゃないんですかっっっ!!!!


メレブ

心なしか、その後、メレブさんが影にくすんで見えてたような・・・・・(笑)


旅芸に光はあたってなかった!(結論)



20140427物理バラモスでGO4
まぁ、短時間で勝てましたとさ。



20140511物理バラモス@シャオ
その後、何度かシャオさんと物理バラモスに行く機会がありました~。

20140511物理バラモス@シャオ2
バト、武、僧2 で、安定型の物理構成。シリィちゃん、シャオさん、サイサリスさんと挑みます!

ネクロゴンドをジャンプで避けるのだけ気をつけて、ガシガシ殴る!


ネクロゴンドは、2種類ありますよね。
すぐ発動するタイプと、5回程腕を振ってから発動するタイプと。

ただまぁ、ネクロゴンドの文字を見てから、ジャンプボタン連打しておけば、どっちもだいたい避けられます。

ちなみに、ジャンプ後に次のコマンド選んだりすると、ジャンプがなかったことになるっぽいので、ネクロゴンド終わるまではウロウロしといたほうがいいと思います。

後ろに逃げると、範囲外にいけることもあるしね。




20140511物理バラモス@シャオ3
ちなみに、もう一戦、連戦したのですが、トルネコでるおまけ付きでした。

シャオさんは初トルネコだったそうで! おめでとうございます。




バラモス? 魅了の舞からネクロゴンドのコンボで、ふつーに負けたよ(笑)



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamiaruziki.blog.fc2.com/tb.php/375-888eda68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

