02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

シュウのまったりプレイ日記

 

まいたけ縛り 

こんにちは。シュウです!

皆様のスペシャル福引券でもらったアトラスとかアトラスとかアトラスとかが、持ち歩くのにしんどい数になってきましたので、一気に消化してみました!

タンスに入れてると使用期限をおしえてくれないので、カードは常に持ち歩いてるんだぜ!

募集かけて集ったのが、シリィシリィちゃん、ぶっかけぶっかけさん、メレブメレブさん。

ふつ~~~~に回ってもツマンナイので、まいたけ縛りにしてみました!

アズランの街で、毎日毎日、あの職業になれ、この職業になれと言い、
まったく将来を決める気のないマイタケくん。

まぁね、たまには彼の意見を肯定的に受け入れてあげようではありませんか!

みんなの職業は、マイタケくんに決めてもらうのです!


ちなみに、俺はダントツで低レベル職がふくまれてますからね!
地雷になる可能性高し!! です!


シュウまずは俺から。

マイタケ様!

マイタケ「戦士!」


おおおおおおおおおおおおおお。

戦士、僧侶、バトマスの、俺的LV80御三家の一角!
それをここでひきあてるかっ(笑)

いいですね!戦闘に光が差し込んできます。


シリィ次いで、シリィちゃん。

マイタケ「スーパースター!」

うおおおおおおおおお

先日から、スパを本職にする!ってLV80にしちゃった所!
いいね~、マイタケくん、空気読んでるね~(^O^)/


ぶっかけぶーさん。

マイタケ「盗賊!」


おおお~~~~~お?
ぶーさんの盗賊は、LV58です。
やや火力としては物足りないかもしれない・・・がっ!
お宝を盗めます!
ピオリム使えます!ホイミも!
クモノやメガボンバーなど、期待できる行動多数!


いいねいいね!
悪霊3バカ相手なら、十分戦えるレベルでもありますし!


メレブトリのメレさん。

ここで彼が、賢者、僧侶などの回復が出来る後衛職なら最高です。
いえ、そこまで後衛よりでなくとも、旅芸人、レンジャーあたりでも十分!
ザオありなら負ける要素などありませんっ!

さぁこいっ!運命に打ち勝てっ!!


マイタケ「武闘家!」





ド前衛じゃねぇかぁぁぁぁぁぁ!!!!


いやほんと、オチに使って申し訳ないけども、この時のみんなの落胆ときたら!
ザオがない事で一気にテンションさがってました!

注:メレブさんは全く悪くありません。武56。立派な戦力です。


シリィ
勝てるのかなw

と、不安そうなシリィちゃん。

その気持はよく分かる!
アトラスがほとんどなのに、痛恨喰らってもザオはないときた!

でも行く!
だからこそ行く!


こうして、回復要素の薄いPTで突入です!
 メレブ  :武56
 ぶっかけ :盗賊58
 シリィ  :スパ80
 シュウ  :戦士80

(つづきます)


20140511マイタケアトラス
そして、やってきました地獄の三丁目!

基本的な作戦は一つだけです。

痛恨が来たら、耐えられない敵もいます。
殺られる前に殺るしかない!!


シリィちゃんのベホイミ、ぶーさんのホイミ、メレさんの瞑想と、そこそこ回復は揃っています!
なんもないのは俺だけさ!

壁の更新を忘れずに!
柱があればひっかけて!
相手が嫌がる行動を心がけて!


バズズ1枚
ベリアル2枚
アトラス9枚


 いっきま~~~~~す!

20140511マイタケベリアル2
やっぱレベル高いからですかね~。そこまで苦労はせずに勝利!

が、出ない!破片です。


20140511マイタケアトラス4
でない!

20140511マイタケアトラス5
土下座させても、出さない!

20140511マイタケベリアル


結局、11戦闘もやったのですが、
ソーサリーリング1の、後全部破片だったかな?

このドロップ率も下がってるんじゃないかと疑いたくなるほど。

だんだん慣れてきて、非常に早い時間(2~3分くらい)で討伐できるようになりましたし、

与えられた構成でどう勝つかが腕の見せどころ!
今回は、やや引きに恵まれてましたが、このゲーム!とても楽しいです!


ぶーさんは、盗賊おもろいおもろい言ってました(笑)


やっぱ、ボスには苦戦して勝つからこそ、楽しいとおもう!

またカードが貯まった頃に、どなたか行きましょ(笑)



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)
スポンサーサイト



Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 3   

コメント

これは楽しそう!
次回ぜひぜひぜひ

モモ #- | URL | 2014/05/16 17:09 [edit]

マイタケの「ご神託」に従って災厄やりましたが、
めっちゃ面白いですよ。
絶望的なところが素敵でした!

「真」は(一部の廃人さんたちを除いて)無理っぽい気がするけど。

ケンタ@ドワーフ僧侶 #fn6uGqJg | URL | 2014/05/17 08:31 [edit]

>モモさん
お~~、ぜひやりましょう!
負けられない戦いであるほど、燃えますよ!

>ケンタさん
「ご神託」に従った構成はどんなんだったんでしょ!
僧侶がいないと、きっと楽しいだろうなぁ~~~(ノ´∀`*)

「真」はちょっと・・・。ハンマーないと絶望しか残らない。

シュウ #- | URL | 2014/05/20 12:39 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamiaruziki.blog.fc2.com/tb.php/374-7815a23f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)