04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

シュウのまったりプレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

物理ガイア!のススメ 

こんにちは、シュウです。

20140427物理ガイアでGO

今更、ドラゴンガイアの写真です。

ドラゴンガイアの鉄板構成と言えば、パラで抑えこみ、後方から魔法を撃ちまくるスタイル。
でも最近は、物理構成でのガイアも流行ってるって事でちょこちょこ試してみたりしています!

このときは、レンジャー、僧侶、バトマス、魔戦の構成。

 たにレンジャー
 シュウ僧侶
 ちはちバトマス
 メレブ魔戦王

です。

20140427物理ガイアでGO2
当然、重さが足りるわけもありませんので、前衛三人で押しまくりながら、時計回りに下がりながら戦います。

強烈にHPが高くなってきた今の時代。
非怒り時のガイアの通常攻撃なら、なんとか死なずに耐えれます。

となると、こわいのは雄叫び

前衛の皆さん、基本的にはガイアの後ろに回って避けます!
壁をしつつ、おたけびの表示を見てから後方に下がって避けるのは至難の業。
バックを取ってみせろ!

バックを取りそこねた場合に備えて、ベホマラーをかぶせるわけですが、
うっかり三人吹っ飛ばれるとガイアがすっごい勢いでこっちに歩いてきます。
怖い、怖い(笑)


また、打撃完全Gについては解除するすべがありませんので、
ひたすら待ってました。

が、まぁ、回復すればいいだけだからね。ちょろいもんよ。

20140427物理ガイアでGO3
初挑戦ばっかりでしたが、案外あっさり勝てるものです。

結果が破片なのは頂けませんがね・・・・(=_=)

(続きます)



その後も。

20140427物理ガイアでGO5
破片

20140427物理ガイアでGO6
破片

20140427物理ガイアでGO7
ボコスカ

20140427物理ガイアでGO8
破片


20140427物理ガイアでGO10
なんとか復元し、リーネにバトルを挑みます!!うらぁぁぁ!


この後の記録がありませんでした。きっと酷い目にあったのでしょう。そうでしょう。



20140504オフ会ガイア
先日のオフ会の時も物理(?)ガイア。

20140510なんとなくガイア
人のカード貰った時でも、物理メインでガイア(賢者はいってますけどね)


ちなみに、物理構成の何が一番いいって、安定しない所!

一瞬の油断で大怪我する可能性があります!

倒せるのがわかりきってるボス戦とか、壁をパラ一人で頑張ってもらったりとかね。
圧倒的な安定感の代わりに、つまんない!んですよね~。

ボスには、殺るか殺られるかの緊張感を求めたい!

コインボスにレベル制導入されないですかね~。ドラクエ9みたいに。
PTの平均レベルで。

ドラゴンガイアLV80とか出てきたら震えると思う(笑)




最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamiaruziki.blog.fc2.com/tb.php/373-70a05b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

