05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

シュウのまったりプレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

さぽべる2 

こんばんわ。シュウです。

先日、無残な結果に終わってしまったサポート仲間と挑むベルムド強

諦めず、続行してまいりました!

たにあ
たにあちゃんと話してて、またやろう~ってなったんですね。


20140505サポベルムド@バト2僧2
自分僧侶で、サポ僧侶1、サポバトマス2 で挑みます!

バトマスは、片手剣バトマス。ただし、二人とも盾持ちです!
少しでも生存率を上げるために、両手バトマスはやめました!

また、僧侶2にしたのは、聖女を有効に使うため!
サポ僧侶はあんまり聖女してくれないですからね。

サポ僧侶が回復を担当し、俺が聖女をかけまくる。
その影で、サポバトマスが天下無双でザッシュザッシュと斬りまくるわけですよ!

ちなみに、たにあちゃんは、バト3自分僧侶1の潔い構成!
俺と違って正面から挑んでいます!


で、2戦目にして、、、

20140505サポベルムド@バト2僧2-2
あっさりと勝利!

先日も同じ構成でやってるはずなんですが、ずいぶんと楽な感じでした!
ちなみに討伐タイムは13分程。

ま、まぁ、初撃破だしね。許して。

(続きます)



そのまま立て続けに、バト3僧1にも挑戦!

これが、僧侶2構成とはまた全く違った感覚になり、非常に面白かったです!

20140505サポベルムド@バト3僧1
群がって斬りまくる~~~♪


まず、僧侶が自分一人なので、蘇生も回復も全部自分でしないといけません。

当然だろって話ですけど、なかなか忙しい感じです。

聖女はもう、捨てました。

聖女の場合、後に回復が必要になるのですが、

 影の突撃でHP1になる→強の攻撃でお陀仏

というコンボが結構多く、イラネ! と割り切りました。


かわりに、死亡後のザオラルをなるべく早くできるよう腐心しました。

ザオ蘇生後の無敵タイムでも、死の突撃を引きつけてくれたりします。


後は、そうですね。
僧侶は常にバトマスの反対側に位置取りして、死の突撃でバトマスを巻き込まない、とかかなぁ。


で、10回くらいの挑戦ののち!

20140505サポベルムド@バト3僧1-2
見事勝利!

タイムは9分程!

20140505サポベルムド後のたにあちゃんと2
久々に師匠の威厳を見せることができました~~(●^o^●)



ちなみに、バト3構成は、運の要素が強すぎて、攻略ってほどのことが言えません!
ほんとに、「倒したことある!」って程度の話だと思います。

そしてとっても疲れるから、もうやらなくてもいいや(笑)



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamiaruziki.blog.fc2.com/tb.php/371-fce01ae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

