10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

シュウのまったりプレイ日記

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ルイーダオフ会! 

こんにちは~。シュウです!

しゅうって変換すると、「週」って変えてくれる我がPCです。
決して週刊ブログではないのに!(のつもり)

と、自PCにツッコミいれたりのらりくらり。

そろそろコイツも5年くらい経つし、ドラクエ出来ないし。でもブログ書く程度なら十分なスペックを有しています。ううむ悩ましい。


さて、ひっそりとこのGWど真ん中に行われました、ルイーダオフ会!
自身初となるドラクエのオフ会です。

ひっじょぉにッ!もっっンのすごく! 楽しかったのでッ!
当日の様子を記載してみます~(^O^)



オフ会のことなんて知らね~って方も、もしかしたらこの記事ご覧になるかもしれないですからね。
さらっと概要のところから書いてみます。
知ってる人は読み飛ばしてください。

・5/4に「Final Symphony Tokyo」という、FinalFantasyの曲のオーケストラコンサートがありまして。
 俺はそのチケットに当選したので、その時東京に行く用事があったのです。
・で、どうせなら、近場に住んでる人と、前日夜にルイーダの酒場に行けたらいいな♪
 と、近隣在住の皆様にお声がけ開始。
・結果、ケンタさん、やすさん、ゆいゆいさん、メレブさん、みるりぽさん、フェライニさん
 がいらしていただける事に!
19時半にルイーダを予約。20時半からは、隣のドラクエプレイルームで3時間ドラクエ予定!
luida.jpg




さて。長くなるので、たたみますよ~。

(続きます)




yonago.jpg
まずは、鳥取の米子鬼太郎空港から出発。

鬼太郎て。まァね。我が地元の、出雲縁結び空港もいい勝負してるので、言及はできませんが(笑)

とりあえず、交通渋滞、駐車場渋滞で離陸5分以前にようやく到着!
たまたま飛行機が1時間遅れててくれたお陰で、なんとか東京に向けて飛び立てましたが、、、、やばかった!
主催者不在のオフ会になるところだったよ!


羽田に到着し、携帯の電源をいれると、ケンタさんがインフルエンザに罹患されて、今日来れないとの連絡が!
うおおおお、残念!残念ですが、仕方ないっ!

残る6人で、集合していきます。

ルイーダの酒場最寄の六本木駅に、19時集合にしました所、

やす・ゆいゆい 「遅れます」
シュウ     「遅れます」
メレブ・みるりぽ「遅れます」
フェライニ   「・・・・・」

と、ライさん一人だけが約束守ってる状態に!

いやぁ、ほら、俺の場合飛行機が1時間遅れたわけでして。ゴニョゴニョ。

合流自体はそこそこスムーズにいきまして、皆さん、「シュウさんですか?」って声をかけてくださいました。

この時点では、まだみんなゲーム内のキャラと、リアル人物像とのギャップに戸惑いつつ、様子を伺ってるような微妙な空気感のまま、ルイーダに足を運びました!


■1次会 ルイーダの酒場■

のんびり集合してたせいで、店の前に付いたのが19時半ジャスト

みなさんに店構えとか見せようとしてたら・・・・

ルイーダ店員「シュウ様ですか!? 始まります!早く早く!!」

ものすごい急かされました(;´Д`)

どうやら、19時半開始のお客に対して一斉説明をしようとしていた模様!
我々も加わって説明聞いて、お酒・料理を頼みます!

IMG00802.jpg
カクテル・ザラキーマ。僧侶だけに!

IMG00803.jpg
王女の愛のパングラタン。

集合写真を撮ったり、だらだら話しているうちに、あっという間に8時半に!

当然みんな、ゲーム内のキャラと実像とでイメージが違う!のですが、
発言が一緒なので、すぐ馴染めました!

ここで、一言感想を皆さまに。

 やすさん   :でかい
 ゆいゆいさん :よくしゃべる
 メレブさん  :よく笑う
 みるりぽさん :クールビューティー
 フェライニさん:ミュージシャン

ゲーム内でよく遊ばせてもらってる人たちが、そこに居て酒のんでるってーのは、なんかこう、非常に面白い光景でした!
雰囲気とても、楽しかったな~。


ルイーダ店員「こちらシュウ様ですか!? ドラクエプレイルームの方のお時間が・・!」

何ですって!(ー_ー)!!

急いでドラクエプレイルームに向かいます!


■2次会 ドラクエプレイルーム■
IMG00804.jpg
部屋の入口から、これですよ。

IMG00805.jpg
カラオケルームを改造してて、あんまり広くない感じ。でも、ドラクエっぽい調度がいっぱいです。

IMG008072.jpg
光るメタスラ!

IMG00808.jpg
正面には5台のモニター!

プレイは4人までで、左上のモニターが、一番上の大モニターにも映っています!
観客にも見えるように、でしょうね。

みんな部屋に大興奮!
こんだけドラクエ一色な部屋って、なかなか無いですよ!

20140504オフ会ガイア
手始めに、適当構成ガイアで遊ぶことに!

当然勝つわけですが、人に操作見られてるってのは恥ずかしいね~(笑)

でも、わいわい言いながらドラクエやるのがこれほど楽しいとは・・・!
侮っていました。
なんかね。ゲームとしての進みは全然悪いんですよ。
人の入れ替えもあるし、お酒飲んでますしね。
いきなりPCの電源落ちたりもしました!
でも、その場の空気がほんとに楽しく、全然苦になりませんでした!

20140504オフ会コロシアム
ガイア後は、オフにきてないチーム員のシリィちゃん、ぶっかけさんを交えて、コロシアム!

当然、現地で意思疎通を瞬時にできますからね。我々は。
負ける要素、無いよ!

とか思ってたら、3回戦で、1-2で負けた!

口で言えばいいのにチャットしてる人とかもいたし~~~~(たしか)

染み付いた習性は拭えない!

とはいえ、これすごく面白かったです!
相手チームへの感想とか、作戦とか、やっぱりイロイロ言えちゃうわけで!

シリィちゃんのスパが最高にうっとおしいとか!
ムチ強い!とか、共感できちゃうのがものすごく楽しいのです!

この楽しみ!身近にいっしょにドラクエ出来る人がいるなら、ぜひともやってみるべきです!



コロシアム後は、ルイーダ組でベルムド強へ!

シュウ「死の突撃くらったら、罰ゲームね」

この一言で、闘技場は阿鼻叫喚の地獄絵図に変貌を遂げたのです(笑)

まぁね。
主に、人を巻き込もう、巻き込もうとした俺のせいですがっ(笑)

通常であれば喰らうはずもない突撃を喰らってばたばた倒れていく一行!

いつしか、死亡回数のカウント制に変わっていき、、、、

みんな順調にカウントを伸ばしていき、、、、

やがて、みるさんと俺の一騎打ちへ!
(みるさんと俺は前衛でしたからね。仕方ないのです)

この戦い、みるさん、やすさん、ゆいゆいさん、俺でやってたのですが、
プレイしてないメレさんとライさんもゲラゲラ笑ってました。
異様な盛り上がりを見せました(*^_^*)

部屋で一人やっててもここまで盛り上がるとは思えないんですけど、
やっぱ雰囲気ですね!


最終的に、13分の死闘(!)を終え、みるさんが罰ゲームを受けることになったのです!

罰ゲームは、メレブさんと、フェライニさんが決めた髪型で1週間過ごす!

時間切れで、髪型決めることまでは出来ませんでしたが、結果がたのしみ(笑)



という所で、オフ会の全日程終了。

非常に楽しく過ごさせてもらいました!

ゴールデンウィークのど真ん中、きっとご予定もあったことでしょうに、ホントにホントにあリがとうございます!

今回お会いできなかった人とも、また是非お会いする機会を作りたいですね~(^O^)

次は、関西か、九州か・・・・?



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)
スポンサーサイト

Category: オフ会

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 3   

コメント

先日はお世話になりました
フェライニことミュージシャンです!

全員初対面でしたが、とても楽しく過ごすことができ
時間もあっという間でしたね
みんなでドラクエをやるというのが、こんなに面白いとは
(シリィさんのムチにはイラっときましたが 笑)

企画してくれたシュウさん、
本当にありがとうございました
(近いうちにまた宜しく! 笑)

フェライニ #SFo5/nok | URL | 2014/05/06 20:40 [edit]

オフ会企画お疲れ様でした!
オフ会なんてのは本当に久しぶりでしたが、とても楽しかったです。
時間もほんとあっという間に感じましたね。
ゲーム中でもまた楽しく遊んでくださいー。

やす #h1EA9ysI | URL | 2014/05/06 22:51 [edit]

>フェライニさん
どうもどうもでした!
実像が見えると、親近感がわきますね~。
やっぱゲーム中のイメージと少し違う人もいて、ああ、リアルなんだなぁ、と感慨に浸ってました。

集合はずいぶん待たせてすいませんでした(笑)
近いうちに、またやりましょう!
今度はどこでやろうかなっ

>やすさん
こちらこそお世話になりました!
ゆいゆいさんといいご夫婦でしたね!
なんで俺は一人で相手してるんだろうって思ってました(笑)
やっぱこーゆーのはたまにやっとくと、非常にいいですね!
今後も楽しんでいきましょう!

シュウ #- | URL | 2014/05/07 12:49 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamiaruziki.blog.fc2.com/tb.php/370-5a702868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

