09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

シュウのまったりプレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

金策してないんだってば① 

こんにちは。シュウです。

みなさん金策してますか?
ずいぶんと稼ぎやすくなってきて、今までのようにランプ・ツボで一発あてる!!! ってしなくても、コツコツ大金を得られる時代になってきました。

kinsaku.jpg
たにあちゃんがコツコツ貯めたお金をはたいて買った、イイ退魔装備を見せてもらいました。耐性完備のすごいやつよ。
頭と体上だけで350万と言ってたっけな。とてつもなくエライです。


一方、俺はあまり金策ガッツリ頑張らないタイプ
日替わり討伐もすぐサボります。週1回しかやらないとか、ザラ。

そうは言いつつ、預金が100万を切らないように、なんとなく運営していまして。
中流家庭みたいな感じでしょうか。
高いものは買えないけど、そこそこ小金を持っているタイプ。

そんな話してたら、シリィちゃんから、ツッコミ入りました。

シリィ「討伐もしてないくせになんでお金持ってるんだ~~~~」


ふむ。確かに何してお金を維持しているんでしょうね?
結構コインボスとかほいほい行く方だと思ってるのですが。


と、言うことで、1週間ほどお金の動きをメモしてみることにしました。

ざっくり、1000G単位くらいで切ってます。



■スタート:1,657,000

2014/4/21 深夜0時スタート!
  -6,000 プラチナツボ☆2を買った
  -3,000 ギルド依頼の素材を買った
  31,000 スペシャル依頼成功報酬

2014/4/21 夜プレイ分
  22,000 グリーンオーブ売りとか
   6,000 災厄の王、ピラミッド、セレド、アラハギ

2014/4/21 結果

 総額:1,707,000

 収支:+ 50,000



職人はスペシャル依頼だけやる派です。この日は結構失敗して、4回目くらいで成功だったかな。
強ボスは誘ったり誘われたりでちょいちょい行ってます。
ブルー・イエロー・パープルは安いので貯めていて、グリーン・レッドのみバザーに流しています。

まぁ、普通に遊んでるだけ!って感じの収支ですね。
明日もまた付けてみよう。飽きなければ。




最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamiaruziki.blog.fc2.com/tb.php/367-89f0091c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

