03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

シュウのまったりプレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

明日に迫ったスキル振りを考えてみた 

こんにちは。シュウです。

いよいよほんとにバージョンアップが目前になってきましたので、
少し時間をとって強化スキルへの割振りを考えてみました。

130ptスキルは、後期中に開放されるそうなので、そこまでガッツリ考えてはおりません。
基本、120ptスキルが取れる感じで考えてみました。
まぁ、130はまたそん時考えたらいいのさ。

これが俺のプランです。
(クリックすると、スキル詳細が表示されます)

DQ10スキルシュミレーター様。
ホント楽。

もともといろんな職業をやろうって意識が希薄な俺ではありましたが、スキルポイントの集中によりさらに一層やれる職が限定されそうな予感です。


batu2.jpg
まず、筆頭は僧侶。

唯一特訓までカンストしている、まさにメイン職業です。

信仰   :120pt
盾    :120pt
こん   :120pt
スティック:120pt
ヤリ   :120pt

この辺りを目指してみます。
信仰の130ptは、マスタースキルで補う予定(ただ、現時点でマスタースキル6ptしかありません)
盾120ptには、魔法使いLV29→LV31 が必要になります。
ヤリ120ptには、道具使いLV53→LV68 が必要になります。

盾はともかく、ヤリ厳しい。まずは狼牙目指して頑張ろうかな。

(続きます)

20140401エイプリルリーネ5
続いては、戦士。


もともと戦士やってたので、強化されまくった昨今、戦士楽しい。最高。
ある程度戦況を操れる所も好みです。

勇敢   :120pt
盾    :120pt
オノ   :120pt
両手剣  :120pt
片手剣  :  0pt

この辺りを目標にします。

勇敢の130ptは、信仰と同じくマスタースキルで補う予定

片手剣は、まぁ、どうでもいいや。両手剣サイコー!
オノは効率が良すぎるので外せない。


悪霊4
最後バトマス。

バトマスはその超火力が大好きです!

闘魂   :120pt
格闘   :  0pt
ハンマー :  0pt
両手剣  :120pt
片手剣  :  0pt

かなり割り切ったデザインをしています。
火力最強の両手剣のみ!
闘魂は取ります。
以上!




いやね、切れないパッシブ(HPとか)と、ボケ・ツッコミみたいな汎用スキル。
このあたりを取りつつ、やりたい職、やれる職とスキルを考えるとこんな感じでした!

まぁ、明日になって実際のスキルを見たら、また変わってくるんでしょうけど!
その結果次第で、久々にレベラーゲの鬼になる・・・・・・!
 かもしれない



これで、「この職が欲しいから●●さんに頼もう!」とか、
「この職の組み合わせしかできないから、工夫してボス倒そう!」とか進む気がします。
楽しそ(*^_^*)




最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 3   

コメント

ではメタスラかはぐめたまわしに行きましょうか^^

モモ #- | URL | 2014/04/16 15:11 [edit]

レベラーゲの鬼!
ぷぷ~w。

kamomo #- | URL | 2014/04/16 16:12 [edit]

>モモさん
いいですね~~!昨日はぐメタ1個あたったしね!
ぜひいきましょ~\(^o^)/

>かももん
笑いやがったな(笑)
でも、たしかに。
レベラーゲの鬼にならずとも、やっていけそうな気がしてきたVer2.1でした(笑)
130スキルがどうかな~??

シュウ #- | URL | 2014/04/18 12:23 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamiaruziki.blog.fc2.com/tb.php/364-dde1cb9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

