03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

シュウのまったりプレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

暴君バサグランデ強撃破!! 

こんばんは。管理人のシュウです。

週末の楽しみ、強ボスチャレンジです!
本日は暴君バサグランデ強!

メンバーは、かいちゃん、シリィさん、ゆいゆいさん
気心の知れた方たちです。

構成は、パラ魔魔僧。
シュウパラ、かいちゃん僧侶、シリィ魔、ゆいゆい魔 です。

シリィちゃんは暴君初挑戦。ゆいゆいさんに至っては、強ボス初挑戦でした♪

俺も前回の敗北から、ちょっとだけ勉強して臨みます。

(続きます。ネタバレ画像はありません)

作戦は至ってシンプル。
パラディンが一人でバサグランデを抑えこむので、後ろから覚醒魔がこんがり姿焼きにするだけです。
僧侶は適宜回復(*^_^*)

初戦から、結構いい感じで立ち回りでき、名前の色が赤くなるまで追い詰めたのですが、無念の敗退。
当然即座に再挑戦です。


カメラ的に後ろが見えないので、パラ目線の攻略メモを記載します。

まず暴君に接触するまで走ってからヘヴィチャージ。
それからは、お相撲が破れないよう位置取りに気をつけて、スティックを倒し続けます。
余計な特技や呪文は使わない!
声を大にして申し上げたいです。特技とか使うと、その間、バサに押されちゃいます。
結果、後衛を危険にさらす羽目に陥ります。
ほっといてもバサは、「魔獣の閃光」で大きな隙をつくってくれますから、その間にビッグシールドやらを使います。
足止めできてればいいので、ウェイトブレイクも使いません。どうせ回復されちゃうしね。

ヤバいのは、「闇のいなずま」
これは範囲攻撃な上、ふっとばして転ばされ、5割程度でマヒするという凶悪さ。
しかも、お相撲してたら「闇のいまずま」の文字を見てから避けるのは不可能です。
逃げても食らっちゃいます。
これを避けるには、事前に逃げてバサとの距離を作っておくしか無いです。
でもそんなことしたらお相撲が破れてまずいんじゃ??って思いますよね。
大丈夫。
バサは基本的に、誰かを直接殴ろうとのっしのっしと歩いてます。
(実際はパラが抑えてるので、モーションだけね)
でもある時ピタっとその歩くモーションが止まります。
そしたら、
 「前衛のパラを殴る」
 「闇のいなずま」
 「魔獣の閃光」
 「激しいおたけび」
のいずれかの行動を取ります。
なので、足が止まったら少し距離を作って、これらの攻撃をやり過ごし、またのっしのっしと歩き始めたらすぐ取り付いて、お相撲を再開します。

通常攻撃も驚異です。痛恨が無いので、通常1撃死は無いのですが、
バサのターンが溜まっている場合、擬似的な2連続攻撃を繰り出されてパラが昇天する可能性があります。
それを避けるためにも、パラが殴られた場合は一度距離を作って、僧侶が回復する時間を稼いであげると良いです。

後は、進路を塞ぎやすいように後衛が固まってくれるといいね♪


てな事を踏まえつつ、2戦目で見事勝利!!!!

20130216暴君バサグランテ強
ブルーオーブも一発で出ました!!

20130216暴君バサグランテ強8
勝利がとてもとても嬉しかった!!!
みんなほんとにありがとうッ!!!


これで強ボスも全種類倒した!あとはもっと効率的な倒し方とか、詰めて行ってみたいですね~~。


この後調子に乗って、強天魔にも挑んでみたけど瞬殺されて帰ってきた(笑) (;´∀`)
またの再戦を誓って、今日はお開きに。ありがとうございましたー。



最後まで読んでくれてありがとう!
俺もバサ倒しに行くよ!って人。よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

コメント

ごめんなさい!!

>ゆいゆいさん

お誘いして夜中に遊んで頂いたばかりに謹慎になってしまって・・・
すみませんでした!

生活に影響が出ない範囲で、また遊びましょうね^^

シュウ #- | URL | 2013/02/19 18:16 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/02/25 14:59 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamiaruziki.blog.fc2.com/tb.php/36-50309baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

