07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

シュウのまったりプレイ日記

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

生放送ゲストでネルゲル強 

こんにちは^^ シュウです。

前回の続き。

東京出張時に、スターさんと落ち合って、ルイーダの酒場で酒のんだ所まで書きました(^-^)

スター「この後どうします~?」

ワタクシには密かな野望があったのです。
ニコ生で喋りながらドラクエしたら、楽しかろう・・・! と。

都合の良いことに、というか、スターさんはニコ生主。知り合い唯一の。

シュウ「スターさんちで、ニコ生やりながらネルゲル強倒そう」

てことで、お宅訪問と相成りました(笑)


(続きます)


さすがに、スターさんの私生活を暴く訳にはいかないので、ご自宅の様子は割愛させて頂いて~~~。

不足人員を、ニコ生の視聴者さんから募り、行ってきましたネルゲル強!

酔っぱらい2人でお送りする番組ですからね!
テンション高い高い!
近隣住民の皆様、どうもすいませんでした!

リアルな反応があるのはやっぱ面白い!!ですね(^O^)/
でも、スターさんみたいにしゃべくりまくるのは無理があるから、やっぱゲスト参加くらいがちょうどいいかな(^^♪

色々かまって頂いた視聴者の皆さん、ありがとうでした!
すげ~楽しかった~。声カッコイイと誉めてもらったしね♪
大学時代に先輩から、「声イケメン」と言われた実力を遺憾なく発揮できたものと自惚れてます!


んで、ご同行頂いたのは、あいりんあいりんさん、うにゅうにゅさん。

20140314スターさんちで冥王強
1週間前は、卸したてだった退魔装備でいきました~。

20140314スターさんちで冥王強2
おふたりとも慣れてらして、危なげなく倒しちゃいました。

20140314スターさんちで冥王強3
で、一発でオーブがでた!!!3個入りだよ!3個!!

20140314スターさんちで冥王強4
でも、、色は、、、最安のブルー・・・・・・。ああああああ。

また、扉の外では、よっちよっちさんがザオ待機して頂いてました!
遠い所、ほんとにありがとうございます!!



こうしてスター邸を後にした俺は、次の目的地、高田馬場にある自遊空間にいきました!

IMG00787.jpg
ドラクエプレイルーム!

出張先でもドラクエ!ってドラクエ廃人な思想ではなくって!ですね。

PC版のドラクエは非常に快適だと噂に聞くけども、果たしてどんなもんじゃろ!ってのを試してみたかったのです。

IMG00785.jpg
店内は至る所にドラクエが!すげぇ!

IMG00786.jpg
お泊まりも視野に入れて、マットルームでドラクエ。

ログイン後、すぐにモモモモさんに話しかけられたけど、チャットが全然できずアセアセ(;´∀`)

キーコンフィグで、コントローラーとキーボードの設定ちょっと変えて・・・!
できました!WiiUのプレイ感と変わりません!


で、実際の快適度なんですが、画面がすげー綺麗!!!
ほえ~~~~~~!

って思ったんですが、自宅でWiiUをTV出力したらそんなに変わんなかった(笑)
普段、ゲームパッドでやってるからすっごい綺麗!ってびっくりしたみたいです。

ただ、処理速度はやっぱりPCのが早い感じで、自宅で錬金した時のツボの周り具合が多少いい感じかな~~~って思いました。
Wiiからの引っ越しをすると、ものすごいびっくりするんじゃないかなぁ~。
強ボスいったりもしましたが、そんなに処理変わるわけではないですね~。

スクリーンショットは取りやすい感じで、ブロガーにはありがたいかも!

ただ、PCで他の事をしながらドラクエってのは、やりにくいですね。
別ウィンドウに切り替えると、ドラクエの操作止まっちゃうし。

結論としては、10万出してPC買い替えてまでするもんじゃあない!
という事に。

Dタブ版とかの環境構築したほうが、よっぽどできること増えそうな感じだしね~。



てことで、出張記はこれで終わりです。

が、5/4に、ファイナルファンタジーのオーケストラコンサートがあって、また東京行くのです。
3日夜か、4日夜辺り、ルイーダに行く人いませんかね~?^^
ルイーダの酒場の、ドラクエ10プレイルームで、同時プレイとか楽しそうじゃない!?



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)
スポンサーサイト

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamiaruziki.blog.fc2.com/tb.php/353-b62dd1b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

