05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

シュウのまったりプレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

退魔セットを買ったった!(安物) 

こんにちは~。シュウです。

VerUPからこっち、欲しいかな?欲しいよね?欲しい気がする!欲しい!!

って、日夜想いを募らせてきたあいつ。
退魔セット。

買いました!

20140309退魔セット
羽衣買ってから幾星霜・・・・。ついに次の装備にッ!

といっても、予算の都合であまり高いものは買えないので、☆2中心に妥協しています。

(つづきます)

■光のタクト+2
 呪文発動速度+8% 武器の基本性能と合わせて、速度+10%です。
■退魔のぼうし+2
 ☆2を買って、自分でHP錬金。結果、HP+13になりました。まぁまぁ。
■退魔の装束上+2
 即死ガード+60% 回復魔力+10
 僧侶は、即死耐性25%あるんで、まぁいっか、と。100%欲しいなら、聖印の指輪付ける。
■退魔の装束下+2
 眠りガード+60% 封印ガード+40%
 めざましリング使えば、眠りガードは100%です。
 封印は、セット効果で+30%あるので、この時点で+70%。博愛の指輪を付ければ完璧。
■退魔のうでわ+3
 呪文発動速度+9%
 高い、、、高かったんや。。。
■退魔のくつ+1
 転びガード+90%
 この靴がね!なんか異様に高かった!!とても買ってられないので、安物で妥協・・・。
 10回に1回転んじゃうよ!

これら全てで、約60万Gです。
☆3の上級成功品になると、1個で100万かるく超えるから、まぁまぁ満足!

さて、では実際、これで強くなったのか?
水の羽衣装備との比較をしてみます。

ステータス水の羽衣セット退魔セット
HP435436
MP277283
守備351380
攻魔80140
回魔463493
器用さ228269
おしゃれ226254
おもさ133146
速度38%19%
即死G0%60%
眠りG0%60%
封印G0%70%
転びG100%90%
炎耐性50%0%
呪文ダメージ0%5%


とまぁ、ほぼ全ての項目で圧倒的に勝利しています。
特に、羽衣は回魔特化で、あの数字。耐性装備用の羽衣を身につけると、回魔は300台に落ち込んでしまったのですが、ある程度の耐性を見て、尚、回魔490ですからね!
しかも、パッシブによる回魔アップの余地が、まだ30もある!

速度だけは完敗ですけどね・・・。
まぁ、いいんだ。ちゃんと敵の行動を読めば、20%分なんて気にならないさ!(多分)

さて、試しに強ボス行きたいな~~~っと。



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 4   

コメント

おー、良いですね!
私も退魔欲しいんですけど、王軍師揃えたら
財政が厳しくなりました...

職人必殺がきて安くならいかなー、と
思いつつお金を貯めよう。

コウユ #- | URL | 2014/03/10 20:59 [edit]

>コウユさん
お~、王軍師いいですね!あこがれ!
俺もほしいけど、レベル足りないのがネックかな・・・。

★3さえ欲しがらなければ簡単に買えちゃうので~。
50万くらい握りしめて、どうだい!

シュウ #- | URL | 2014/03/11 12:20 [edit]

悩みますよね〜

退魔!
退魔ですか!?
いいですなぁ…。

僕は未だに歌詠みにするかさとりにするか退魔にするかで悩み中。
羽衣と比べて耐性とか速度とか妥協したくないので、どれかひとつしか買えないんですよね…(;_;)
着回しでお得感があるのは歌詠みですし(速度も上がる)、退魔は圧倒的な魔力の高さ。

うーむ。
まぁ、悩んでる時が一番楽しいんですが(笑)

ケンタ@ドワーフ #fn6uGqJg | URL | 2014/03/11 14:27 [edit]

>ケンタさん
まぁ、最近60万とか頑張ったら1週間で貯めれるじゃないですか。
結構気軽に買っちゃいました。

高い回魔・攻魔を誇ってて、賢者・魔法使いで着回しできるのが理由ですね~。
賢者・魔法使いが80になる日がくるかわかんないですけど(笑)

さとりは上下一体だから、耐性体下を安価に用意できそうなのがいいですね~。
歌詠みは・・・うん、ぜんっぜん考えてなかった(笑)


ただ、前から耐性の為に何着も羽衣持ってるのが結構ストレスでしてね~。
ある程度耐性つけつつも、魔力の高い退魔に惹かれました。

ちなみに、退魔頭と退魔体上だけ買うって選択肢もありですよ!
魔力はそこだけなんで!

シュウ #- | URL | 2014/03/12 12:17 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamiaruziki.blog.fc2.com/tb.php/348-f04955a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

