04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

シュウのまったりプレイ日記

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

サポと挑むVer2.1新強ボス 

こんにちは~シュウです。

前記事の最後のコメントに温かい返信を頂いて、ありがとうございます~ヽ(´ー`)ノ

ちょっと感激しました!行こう、ボスに行こう!




って事で、人と遊ぶ心を取り戻したわけなのですが、
それはそれとして、
ツレがいなくてもボスに勝てないかな?って事で試してみました。
サポと行く、新強ボスです!

以下の構成で挑んでみました!

自分僧侶
サポ戦士:アポロンのオノ
サポレン:アポロンのオノ
サポ魔戦:杖装備


自分僧侶は回復を安定させる為。
サポの火力は、噂のアポロンのオノ装備。
MP回復用に杖魔戦を連れていきます。
オノを一人レンジャーにすることで、ザオラルなどの回復補助を期待します。
戦士オノは、やいばくだきとかしてくれるといいな~~。

戦士もレンジャーも、攻撃力は450ほどです。


まずは、「一番勝ちやすいと思われるセレドのボス。魔人エンラージャ強とムッチーノから!」

(続きます)
こいつら、凶悪な範囲系攻撃とか少ないので^^

で、試してみた所、、、

・バッチリだと、戦士はやいば砕きしない
 →ガンガンにして、オノ無双させたほうがよさそう
 →エンラージャ1匹になってから「いろいろやろうぜ」でやいば砕きとかしてくれました。
・レンジャーはいい感じだけど、回魔もきにして雇わないとザオ失敗する
・ムッチーノ化は避けてくれないので、自分は絶対巻き込まれないように距離を取っておく。

こんな感じでやってみました。

自分僧侶は、開幕祈りで回復強化。
魔戦がいるので、マホトラの衣の優先順位を下げ、スクルトで強化。
あとはベホマラーを連発して、死人がでないよう管理してやってました。
暇ができたら、完全会心G、ビッグシールド、天使なんかをかけていきます。


20140308サポでムッチーノに勝ったった
2戦目で普通に勝ったった(笑)

いや~~~オノ強い!
あっという間に、ムッチーノを倒してくれます!

オノレン2の方が、ひょっとして安定するかもしれません。回復役増えるしね。
ムッチーノがザオリクしだすと、戦闘が長引き、敵の強化に対抗しきれなくなっちゃうので、
早く片付けるに越したことはないですね!
蒼天魔斬でたまにしびれてたし(笑)

運要素がないとは言わないが、こいつには勝てる!




続いて、「アラハギーロのボス、ベルムド強&影」です。

こいつらには、歯が立ちませんでした。
構成がどうこう言う前に、サポは死の突撃を避けてくれない

この前提で戦う必要があります。

死の突撃は、ターゲットへの攻撃なので、自分パラで影を隔離する戦術がはまりそうに思えます。
今回の構成は、乱戦を早く終わらせる火力構成なので、ちょっとね、合わなかった。うん。

一瞬でサポ3人が死体に変わる瞬間が何度もあり、手も足りず・・・。

2戦程してみましたが、断念。
パラでもやってみたいけど、今ハンマーないしな。またそのうち。。。


最後に、「メルサンディのボス、悪夢の右手強&左手強」

こいつらの攻略の鍵は、迅速な怒り解除と、アクアガイザーのキャンセル。聖女などです。
難しそうな気がする。。。。。


怒りからの攻撃でワンパンで沈む。アクアガイザーでワンパンで沈む。
特技使用で怒る。
無理でした(笑)
アクアガイザーやたたきつぶすなど、サポが避けてくれない、即死級の範囲攻撃が多くて・・・。
4戦ほどで斷念。

ちょっと僧侶1だと手が足りない感じ。
生き返らせたりして、PT維持するだけで精一杯な感じです。
むしろ、自分戦士で怒り解除や体当たりを繰り返したほうがいいんじゃないかと。
戦(自分)魔戦、ヤリ僧侶、スティック僧侶 みたいな構成だとどうかな~?

自分戦士だとオノ無いのがちょっと悩みなんですけどね~。
レンジャーあげてオノ取ろうかなぁ。




とりあえず、セレドだけでも倒せる事がわかったので、オーブゲットにいいですね!

のこり2つも倒せる構成を考えてみようかな~(*^_^*)



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)
スポンサーサイト

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamiaruziki.blog.fc2.com/tb.php/347-a8becaf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

