09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

シュウのまったりプレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

悪夢の右手強&悪夢の左手強 

ちわ~。シュウです。

新強ボス最後の一組。

悪夢の右手強&悪夢の左手強です。

20140302強悪夢の手
これ行く時、ゆいゆいさんが珍しいキラーパンサーにのってたので撮った一枚。
大人なんて・・・・っ


このボスだけ、場所が離れててちょっとめんどいのですよ。



(続きます)








■場所
真メルサンディ村すぐ。真木漏れ日の広場からの地下水路奥。
新強ボスの中では唯一遠いですね。

■構成(初見時)
武闘家:ミァーラ
道具 :フェライニ
僧侶 :ゆいゆい
僧侶 :シュウ

さっさと道具使いをカンストしちゃったフェライニさんの道具試行兼ねてます。
アイテム効果倍で、範囲にしてると聖水つかったらスゴイ!全員MP80回復とか・・。
小ビンでも全体に20回復なので、特技をすげー使えます。

効果範囲は、使用対象者を中心とした範囲の模様で、結構狭いです(-_-)

■初見攻略時のばたばた
20140302強悪夢の手2
よく慣れてないので、範囲攻撃に巻き込まれまくっててんやわんやしてました。
ただ、そう癖はない感じなので、すぐに倒せましたけども(*゚∀゚)
道具使いのキャンセルショットが、いい働きしてました!

■報酬
20140302強悪夢の手4
パープルオーブ2個

最近パープルが8,000Gくらいですね。高い。嬉しい感じです。

■行動特性と対策
・通常攻撃
 結構痛いです。300越えだったかな。

・アクアガイザー
 対象に向けて水柱が吹き出します。
 500越えダメージで、即死級。周辺も巻き込みます。
 ただ、これ、発動がすげー遅いので、体当たり・キャンセルショットでらくらく潰せます。
 潰せなくても、聖女でらくらく対処!

・たたきつぶし
 300越えダメージ+吹き飛ばし。
 対象と周囲の仲間に効果があります。
 なかなか痛い攻撃ですが、ちゃんと気をつけて技名みてから
 離れれば大丈夫。

・にぎりつぶす
 単体への攻撃で、体が小さくなって各種ステータスがオチてしまいます。
 ガリバーハンドの単体版。
 これも体当たり・キャンセルで潰すといい感じ。

・ドルマドン

■立ち回りなど
・戦士が大変優秀に活躍すると思います。
 怖い物理攻撃は、刃砕きで威力を落とす。
 アクアがイザーは体当たり。
 ってやると、さくさく味方が倒してくれます。
 僧侶1戦士1アタッカー2名ってのが、いい感じかな~。
 幻惑も効くらしいので、旅芸だとバイシも使えていいかも。




最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

最近オーブ金策が個人的に熱いので、ボス行くひと募集中です。
でもみんなストーリーやったり道具上げたりで断られまくりなんだ~~~~(´Д⊂
・・・さすがに一人では取りにいけない。くそぅ。
サポロン戦士・レンとか連れたらいけるのかな?

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 6   

コメント

うわw大人写真撮られてたwww

えー、私はひと段落ついてますので、
日課の旧災厄終わったら空いてますよ~♪ぜひぜひ。

ゆいゆい #WGv/JGO2 | URL | 2014/03/07 13:21 [edit]

シュウさんの寝落ち危険時間帯でよければ行きたいです~

それにしてもゆいゆいさんの旧災厄が日課ってスゴイ!w

モモ #- | URL | 2014/03/07 13:55 [edit]

昨日はお誘い断りすみませんToT
昨日のうちに、どうぐつかいにLv50のマスター装備を早く着せたくて、
Lv上げに専念しちゃってました(~_~;)
でも、もう大丈夫♪ Lv50になったので、
いつでもお誘いください〜( ´ ▽ ` )ノ
ちなみに、ソロ槍タコマリン良いですよ〜!(^o^)

たにあ #- | URL | 2014/03/07 14:54 [edit]

Re: タイトルなし

温かいコメントがもらえて感激です!

>ゆいゆいさん
ありがとう!!
ゆいゆいさんはもう全部いったもんね
是非行こう行こう!

>モモさん
ありがとう!
寝落ち危険時間帯でも、終わってなかったら行きたいです~!
セレドとアラハギーロは10分で終わるしね!

>たにあちゃん
いえいえ、タイミングが合わなかっただけだから、全然!
どんどん声かけますね!

シュウ #- | URL | 2014/03/08 12:02 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/03/13 21:20 [edit]

>kさん
コメントありがとうございます~。
強ボス、楽しいですよね^^
サポといくのも気楽ですけど、人間といくと楽しい!ですよ^^
機会があればごいっしょに!

シュウ #- | URL | 2014/03/14 07:15 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamiaruziki.blog.fc2.com/tb.php/346-a3a78276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

