05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

シュウのまったりプレイ日記

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

魔人エンラージャ強&ムッチーノ 

こんにちは~~シュウです。

今週はまじめにボス攻略。
やれる人が増えることを心から望んでいますっ!

余談なんですが、昨晩、フェライニさん、モモさん、イズ・ミンさんとベルムド行きましてね。

モモさん、イズ・ミンさんは初挑戦だったんです。

おふたりとも、口を揃えて「シュウさんのブログ見たから、なんとかいけるかなっ!」
と仰ってくれたのです。
あ、あなたたち・・・ッ。゚(゚´Д`゚)゚。

やる気十分で挑みますよ!


構成は、
 武闘家 :イズ・ミン
 どうぐ :フェライニ
 バトマス:シュウ
 僧侶  :モモ。

結構全滅しまくりで!
「話が違うじゃないですか!!www」

って責められたよ
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

なので昨日書かなかったコツを申し上げます!
 ・(僧侶も含め) 自分を向いてない事を確認してから、こちらの行動に移る。
 ・他人に対して、「死の突撃~~!」ってやってる隙に、こちらのコマンドを入れる。

これ、モンハンやってると非常にわかりやすいと思うのですが、隙を突く感じでコマンドを入れるとホント楽ちんですよ~。
攻撃力低いので、すぐに味方は死にません。
HPが黄色でも、自分の安全を確保してから回復・ザオラル~。

余談でした。


20140302強魔人2

で、今日のお題は、魔人エンラージャ強です!

(続きます)















いちおうネタバレ防止で空けときますね~。

■場所
偽セレドの町の教会です。町の中なので激近!

■構成(初見時)
盗賊  :ケン
戦士  :コウユ
僧侶  :たにあ
僧侶  :シュウ

■初見攻略時のばたばた

魔人エンラージャ強&ムッチーノ2匹の構成でした。

ムッチーノを倒した所で、魔人がまた呼ぶだろう!って事で魔人を集中攻撃!(間違い

こいつらの攻撃で、最も厄介なのは、「魔人のわざわい」です。

ターゲットとその周囲のプレイヤーがムッチーノに変身させられ、しばらく敵側として動くという恐ろしい技。
回避手段はありません。キラポン効きません。

で、ムッチーノが「戦いの歌」「魔法の歌」で魔人を強化し、強化マヒャデドスで The・ENDっていうね。

さらに恐ろしいのが、ムッチーノのザオリク。


必死の思いで魔人を倒したのに、HP黄色で復活した時は目を疑いましたよ・・・・・。


■報酬

20140302強魔人4
ブルーオーブ2個

■行動特性と対策

●ムッチーノ
・痛恨の一撃
 350くらいダメージ

・戦いの歌
 味方にバイシオン

・魔法の歌
 味方に魔力覚醒(1段階ずつ)

・おうえん
 テンションアップ

・ザオリク


●魔人エンラージャ強
・いてつくはどう

・マヒャデドス

・魔人のわざわい
 対象とその周辺をムッチーノに変えます。回避不可能。
 僧侶の必殺・天使の歌でムッチーノ化が解除されます。
 (でも僧侶がムッチムチになると意味ないけどね~)

 なお、ムッチーノになった仲間には攻撃できます!

・かまいたち

全体に怖い攻撃は少ないのですが、バイキルト・魔力覚醒状態になってからの攻撃はヤバイです。
あっとゆーまにPT崩壊します。

■立ち回りなど
もう、とにかくムッチーノにされた際の被害を少なくする為に、バラけることが重要です。
あと、敵の強化解除が大変大事。
全滅率がガクンと下がります。

戦士の刃砕きだと、攻撃力をマイナスにもってけるので非常に安定しますね。
武闘家のみでやった時は、強化された攻撃を食らう時間があって、なかなかシンドかった~。

また、未確認情報ですがムッチーノにはレンジャーのてなずけるが入るそうです!
こちら側を強化してくれるらしい・・・!

とすると、
戦士・レンジャー・僧侶。あと1枠を物理系みたいな感じがいいのかも!


3ボスの中で、一番運要素が強い感じに思えます。
なんか安定させる方法ないかな~~~。

あ、ムッチーノになった時、味方に攻撃されないように、
白チャでなんかしゃべる! とか 名前の前のアイコンで見分ける! とかするといいですよ~(^O^)


というわけで、今日は忙しすぎてあまり写真のないボスでしたとさ。



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)
スポンサーサイト

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

コメント

攻撃や行動のタイミングの話。
最近、不慣れなアタッカーフレと行くときに
「Vロンの時みたく、敵の行動が終わってからこっちのコマンド決定するようにするといいよ~」と言ったりしてます。
ジャンプといい、ターンの話といい、Vロンはホント優秀な先生でしたね~。

てか、ムッチにされたときに、私だと気付かれずにすごくピンポイントでザクザクされちゃったときの衝撃と笑いは今でも忘れられませんwww

え、それワザ・・・と・・・・?(滝汗

ゆいゆい #WGv/JGO2 | URL | 2014/03/05 21:03 [edit]

>ゆいゆいさん
Vロンね!
たしかに言われてみると、そうかも!
あんまり戦ってないから、気付かなかった。

そこまでみんな意識して戦っていたのかな?
「ぼくは悪いむっちーのじゃないよ!」って定型文仕込んどけばいいです!

シュウ #- | URL | 2014/03/08 11:52 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamiaruziki.blog.fc2.com/tb.php/344-2c0c60ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

