10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

シュウのまったりプレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

破戒王ベルムド強&破戒王ベルムド影 

こんにちは、シュウです。

実装された3強ボス、いってきました!
やっぱ新しいボスってのは非常に楽しいですね!

攻略情報とか見ずに行くのがオススメです!
何してくるかわかんないってのがも~~~タマランですな!(*´Д`)ハァハァ

20140302強破戒王ベルムド2

今回は、アラハギーロに実装された強ボス、破戒王ベルムド強&破戒王ベルムド影 です。

というわけですので、ネタバレ欲しくない人は、ここで引き返してくださいね~。


(続きます)








もう、いいかな?

■場所
偽アラハギーロ城から、地下格闘場の入り口です。町から近く、戦い易い感じ。

■構成(初見時)
戦士  :トラウマン
武闘家 :シリィ
僧侶  :たにあ
僧侶  :シュウ

■初見攻略時のばたばた
20140302強破戒王ベルムド

2体同時出現します。
まず面食らうのは、ベルムド影の死の突撃
1000くらいのダメージ or 即死攻撃 を喰らいます。

初めて戦った時は、数秒で全滅。もうね、笑いが止まらなかった。圧倒的すぎて。

慌てて即死耐性装備揃えてみたりしたのですが、
結局、ダメージも規格外なので意味をなさない。

聖女を切らさない!というわかりやすい作戦で臨み、無事討伐を果たしました。
とにかく、聖女でしのいで、影を倒す!
ベルムド強自身にはあまり協力な攻撃がなく、1匹になったら楽勝でした。

■報酬
20140302強破戒王ベルムド4
イエローオーブ2個

■行動特性と対策
ここからは、何回か戦った結果の最適化された対策を。

●ベルムド強
・通常攻撃
 威力は低く、200行かないくらい。無視。

・はげしいおたけび
 200弱のダメージ。ふっとばされます。がっちり壁はしないと思うので、離れて避けて。
 回りこんでもOK。

・ウィングインパクト
 ベルムドの周囲に200程度のダメージ+ふきとばし。

・いてつくはどう

●ベルムド影
・通常攻撃
 威力は低く、200行かないくらい。無視。
 
・死の突撃
 ターゲットに向かって、直線的に突っ込んできます。
 1000くらいのダメージor即死。
 しかも、周囲の仲間も巻き込むので、下手なくらい方すると即全滅です。
 ですが、回避可能です!

 直線的な攻撃なので、横に逃げると回避できちゃいます。
 技名の表示をみたら、ターゲットはきちんとよければ無力化できます!

20140302強破戒王ベルムド3

■立ち回りなど
3回ほど討伐しましたが、死の突撃を避けられる今となっては、僧侶1で十分ですね。
僧侶2必須のボスかと思ってたけど・・・。

死の突撃は、ターゲットにしかやってこないらしいので、パラ・戦士で影を押して戦っていくのも良さそうです。

しかし、俺はあえて好きな職で行くことを推奨したい!

と、いうのもですね。
この死の突撃を避ける立ち回りが、非常に面白いんです(*゚∀゚)

隙を見出しては、攻撃を叩き込む!
ちょっとモンハンっぽい立ち回り!
強化された武器を使って、存分に攻撃する・・・! 楽しいですよ~(^O^)

個人的には、即死攻撃を操る影から倒して行くほうがいいと思います。
白いのから倒す場合は、影を誰かが押さえつけてる場合かな~。


特に耐性もいらないし、近いし、オーブ2個だし!
行かない理由がないね!!

是非一緒に行きましょう~。



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamiaruziki.blog.fc2.com/tb.php/343-361a9b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

