09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

シュウのまったりプレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

オルフェアクエスト!3話~5話 

こんばんは。管理人のシュウです。

シュウ末なので投稿多めです(笑)

今日はやりかけで止まってたオルフェア配信クエストの続きをやってきました。
第3話【165 これって紙のお告げなの?】
第4話【166 行かないで! 神父さま!】
第5話【167 オルフェアの奇跡】

(続きます。ネタバレ画像はなし)

20130216オルフェアクエスト
第3話【165 これって紙のお告げなの?】の受注風景。
オルフェアF-2の家のヘッチャーフさんから。
ミュルエルの森のベホイムスライムからのドロップアイテムを持ってくるよう依頼されます。

20130216オルフェアクエスト2
第4話【166 行かないで! 神父さま!】受注風景。
オルフェアの教会です。オルフェアクエストは、受注場所が分かりにくくてイカンー。
オルフェア西のF-5地点までいって、クエストクリア。簡単ー。

20130216オルフェアクエスト3
第5話【167 オルフェアの奇跡】受注風景。
第4話で訪れたオルフェア西F-5で受注です。
今回はボスがいて、オルフェア西のフェルアバの洞くつで手ぐすね引いて待ってます。
結構強いという話だったので、チームの皆様にお手伝い頂きました。

結果、楽勝になった(笑)

討伐後は、銀の丘でイベントを見てクリア。



ボスを楽勝で終わらすか、苦戦を楽しむかは永遠のテーマな気がします。
個人的には後者が楽しいのですが、サポといっても味気ないのは事実。

ドラクエ楽しむ上で、
人間・苦戦>人間・楽勝>サポ・苦戦>サポ・楽勝 の順にPT組むようにしてます。
楽すぎてもただの作業だと思うんだ。
でも、人とわいわいできたら、それが一番価値がありそう。



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: クエスト

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamiaruziki.blog.fc2.com/tb.php/34-ae221266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

