05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

シュウのまったりプレイ日記

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

DQTVのV2.1情報~\(^o^)/ その1 

こんにちは~。シュウです。

リアル生活の方がちょっと忙しくて~~
ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

生活&ドラクエ(プレイ)でいっぱい! ドラクエ(ブログ)は置き去りです・・・。

年度末コワイ。



20140219傘ゲット
ローソンコラボで、傘手に入れました~。いい感じだよね♪


2/27(木)

495_001.jpg
画像クリックで公式へ。

言わずと知れた、Ver2.1へのアップデート日です。

実に!じっつっに!楽しみですなぁぁぁ。Ver2系初の大型アップデート。
期待が高まらずにはいられない。

という事で、18日に放送されたDQTVの内容をなぞってみたいと思います!


(続きます)


■バージョンアップ間隔
工程表

以前のお知らせでは、12週に一度のアップデートってお話でした。
これが、Ver2.1以降は前期・後期のアップデートになり、7週に一度になるそうです。

間延びしなくなるのは非常にありがたい。
図をみて頂けるといいのですが、Ver2.1は前期・後期の予定がプロット済みです。

後期は、スキル上限開放と、職人LV上限開放・職人必殺コマンドのみです。
少なく見えますが、スキル130での再構築、LV上げで相当時間を取られると踏んでるんでしょうね。

■スキル130時代に向けて

PVで公開のあった追加特技は、
・超はやぶさ斬り
・岩石落とし
・イオグランデ


明確なお知らせがあった訳ではありませんが、それぞれ片手剣、格闘、魔法(悟り?)のスキルだと思います。
呪文がスキルかよってのは多少違和感がない訳ではありませんが、まぁ妥当かも?
(魔法使いLV29ですからね。コメントに期待しないで(^_^;) )

そして、スキルを振り直す為の全やり直しの宝珠
これ、みなさんに配られるのですが、当然ゲーム内でも購入可能になります。
お値段はズバリ、3万G!
なんというお得感!振りなおしに何十万Gかけてきた身としては、ありがたすぎる~~~(*^^)v

■特技&ひっさつ&呪文 バランス調整

今回、一番アツイと思ってます!

特技調整1
特技調整2
特技調整3

強すぎる特技の弱体化&弱い特技(武器)の大幅引き上げ!です。

なんといっても、タイガークローの弱体化です。
「発動時間がわずかに長くなり、2発目3発目のダメージがちょっぴり下がりました」

個人的にはもっとやっちまえって思うのですが、まぁ、こんなもんか。
尚強ければ、また調整が入るんでしょうね。

キュ~~~ シャオシャオシャオ が、
キュ~~~ン シャオシャオシャオ みたいになるらしいです(笑)

体感できるレベルなのかな? 威力は、390ダメ→360ダメとからしいです。もっと弱くてもいいよ(笑)

そして、我が愛用のロマン武器、両手剣の底上げ!
渾身斬り、フリーズブレードのダメージアップは嬉しいところ。
フリブレなんてダメージ固定だから、もう使わないですよねぇ~。
渾身斬りは、最凶の火力を発揮して欲しい。

オノの武器デザイン変更も非常に興味深いです。
高燃費、高火力武器として生まれ変わるみたいです。
MP少ない戦士よりも、レンジャーで使うような武器に変わるのかな?


武器部門はこんなとこですが、ヤリも非常に強くなるらしい。スキルも振りやすく鳴るし、ヤリ僧侶4PTが最強になっちゃうかもしれないですね。

短剣は使ってないので思い入れはないですが、ヴァイパー、タナトス強化は妥当ですね。状態異常にする手間かかってるんだから。
タイガー並みの威力が出るとか。

ムチは状態異常付加武器として人気が出るかも?
ピラミッドで幻惑の強さを皆さん、体感してるでしょうしね。

扇・弓は順当なパワーアップって感じですね。
さみだれうちの、単体攻撃化はけっこうヤバい気がするんですよね~。特にコロシアム。

バトマス:天下無双の発動時間短縮は非常に嬉しい!!!
これまで3.5秒だったのが半分以下らしいですからね!
最強火力攻撃は、おそらくコレになるんじゃないのかなぁ~。
いや、なってほしい!

ようやく闘魂を100振りできる時代になりそうです(まぁ、もろもろスキルPT足りなくて、今闘魂22なんですけどね)

賢者:神秘の悟りの発動時間短縮も、賢者使いには嬉しいでしょうね~。
あれ、2回入れないとイケないのに、ほんと時間かかるんだもの。

戦士必殺:会心必中のダメージアップ&範囲攻撃化 は戦士にはとても嬉しい!
どっかのバージョンアップで、会心の一撃は必ず当たる修正を入れられてから、この必殺は任意に会心を出せるだけのものに成り下がっていたのです・・・・。
必殺なんだからね!
これ、ピラミッドで発動するとかっこいいだろうな~(*^_^*)

魔法は、消費MPが下がって使いやすい感じですよね。
メラゾーマとドルモーアはかなり撃ちやすい印象。
どっちも使えないので、印象だけですけど(笑)

全体的には、戦士が非常に強化されてるように感じました。
戦士ってか、物理攻撃全般かな?


けっこうな量のアップデートですね!
書ききれなかった・・・。
続きは帰ってからってことで、一度アップします~。




最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)
スポンサーサイト

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamiaruziki.blog.fc2.com/tb.php/337-d53696c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。