04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

シュウのまったりプレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

再戦!キングヒドラ 

こんばんわ。シュウです。

前回の続き。



フレチャ:ぴん!

モモモモ:まさか・・・・!


モモさんに、早速ヒドラ討伐を見破られました。

次の用事でコウユさんも抜けることだし、
ヒドラ行きますか~?ってお誘いしたら、

20140130キングヒドラ12
早速こんなん実現しちゃいました!

(続きます)


2回目。

そして、怒らせて逃げ回れば、攻撃し放題!!

やつの動きを見切った我らに死角はない!


しかもですね。

マップに柱がたくさんあって、柱にひっかけたらホントに攻撃してこない。

も~~~~~んのすごく、楽でした(*´∀`*)


ターンエンドまで導くと、強烈な攻撃をしてこないですね。コイツは。

話し合いの結果を消せば、大したことないし~(笑)


全員みやぶるも成功させ、勝利!


20140130キングヒドラ14
ベルトほしさに、ヘンな生物まで生まれてしまった・・・!

20140130キングヒドラ16
でも安定の破片・・・! モモさん、シリィちゃん、力いれすぎるなとアレほど・・・ッ!(ToT)


20140130キングヒドラ17
討伐時にもらった福引券で、キングヒドラコインを貰おうとしたのですが、一向にくれないズワルドに罰を与えました。



その後、スターさんにひっぱってかれたバラモス討伐。

写真ないんですけど、サクっとネックレス出ました。

いや、魔法使いLV29だってばよ!

これが出るなら、ベルト・・・ベルトを・・・!



<キングヒドラ攻略>

通常こうげき  :400は喰らわない感じ。
はげしいおたけび:350程度のダメージと、吹っ飛ばされダウンがあります。
         後ろに回り込むと避けられます。
         側面やや後ろくらいでも避けれた。
話し合い    :SHT、テンションバーンなど。発動まで時間があるので、サービスタイム。
         武闘家はG・F待機しましょ~。
         ちなみに、SHTからの通常攻撃で1200ほど食らいます。死にます。
しゃくねつ   :範囲に200くらいのダメージ
かがやくいき  :範囲に150くらいのダメージ
いてつくはどう :いつものやつ。
もうどくのきり :範囲に100くらいのダメージ+猛毒(90ダメージ)
         全然使ってこないです。15分戦ってても1回あるかどうか。
ハッピーブレス :範囲にダメージ+踊り。
         僧侶は踊らされガードがあるといいかも。
アシッドブレス :範囲にダメージ+ヘナトス2段階、ルカニ2段階
連続かみつき  :がぶがぶっとかじられます。まず死にます。
火球連弾    :炎攻撃を連続5発。集中して当たると死にます。


しゃくねつ から下は、ターゲットが範囲に入ると使ってくるみたいです。
ターンエンド攻撃では、上3つのみ。

怒りをもらったら、ターゲットの人が逃げまわって、残りが壁しつつ攻撃、というスタイルが良いです。
20140130キングヒドラ4
逃げまわるシュウ。写真撮る余裕もありました(笑)

(怒りロストしてちゃっちゃと倒す方法もあるようです。試してないけど)


ちなみに、オーガ+水の羽衣セット+ブレスガード60%で、火球連弾1発あたり30ダメージになりました。
僧侶の羽衣は超有効だと思います。

<武闘家>
心頭滅却を切らさないようにしてもらいました。開幕これ。
後は、タゲ判断しつつ、タイガータイガー。
はげしいおたけびは、よけれたら後ろに回って避けます。
後は、話し合いでの自己強化を消す大事なお仕事があります。G・F大事!


<僧侶>
複数回攻撃が多いので、天使推奨です。
開幕は祈りと天使を分けて体制を整えます。

タゲ下がりができはじめるとだんだん暇になるので、
聖女・キラポンを撒き、スクルト、フバーハ、ズッシード等で強化に努めます。

はげしいおたけび で、僧侶2人が一度に飛ばされたりしない限り、回復は十分間に合うと思います。

むしろ大事なのは、恐怖に負けず壁しに突っ込む勇気!

また、自分に怒りが向いている場合、ちょっと距離をとって大技(ベホマラーとか天使とか)すると、
余裕で追いつかれて、エグい攻撃喰らったりします。
怒り中は何もせず、素直に逃げ回っている方がみんなの為になるでしょう。


こんな感じで、大体倒せるんじゃないかなぁ~~?
災厄で天使・聖女に慣らされましたからね。
アレに比べたら、全然暇だぜ!

と、言う事で、ベルト出るまでどんどん行きましょう~^^。ウェルカムです!



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 3   

コメント

お誘いありがと~^^
ツメだったからか緊張もさほどせずに楽しく討伐できました

あの柱いいですよね~
・・・ということは立ち回りが不安なときはドワチャカ迷宮だったらコイン置くとかするといいかな?^^;

モモ #- | URL | 2014/01/31 21:02 [edit]

おー、やっぱりあの後も行かれてたんですね。
そういえば見破ってなかったですね~の時。
次は忘れない様にしなきゃ!

コウユ #- | URL | 2014/02/01 10:07 [edit]

>モモさん
柱最高ですよね。
当たりのマップまではコイン置かないのも手かも!

僧侶2じゃなくて旅芸人いれると討伐はさらに早いとか。
試してみたいぃぃぃ!でも高いぃぃぃ!

>コウユさん
ベルトが出るまで、週1回くらいいけるように金策していこうかな~~と!
そういや見破った割に、2ページ目見てないな・・・何が書いてあるんだろ??

シュウ #- | URL | 2014/02/05 12:27 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamiaruziki.blog.fc2.com/tb.php/332-9353fae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

