09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

シュウのまったりプレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

みんなで職人ってのも楽しいもんだ! 

こんにちは、シュウです~。


チムチャで、トラウマンさんが言いました。
トラウマン
トラウマン:まじんのかなづちが欲しいんだ!


みるりぽさんが応えました。
みるりぽ
みるりぽ:レシピなら持ってますよ~。作ったこと無いけど。

トラウマン
トラウマン:みる氏、作ってくれ!


20140125みるさんまじんのかなづちを打つ
え? え???

ドラクエTVの職人コーナーかよ!ってノリで、まじんのかなづち制作の開始です!


(続きます)


20140125みるさんまじんのかなづちを打つ4
ログインしてたチムメンが続々とアジトに集まってきます。

打ったこと無いから、と、慌ててシュミレーターをDLしてみたり、なんとか成功に導こうとするみるさん。

その裏で、
メレブ
メレブ:☆2できたら、トラさんに10万Gあげるよ。☆3なら100万G!
    ☆無しなら、トラさんから20万Gもらう!


外馬に乗った下衆ぃ賭けも行われます(笑)



20140125みるさんまじんのかなづちを打つ6
プレッシャーを跳ね除け、もくもくと打ち始めるみるさん。

20140125みるさんまじんのかなづちを打つ7
時々状況を教えてもらいながら、トンテンカンテン、トンテンカンテン。

みるりぽ
みるりぽ:6カ所全て緑ゲージに入った!! けど、最後、かげん打ちでゲージ真ん中を目指すか迷ってる・・・・。

シュウ
シュウ:今から、良いことを言う。
    迷ったときは、前のめり!

面白がった 勇気の大切さを説いた俺の言葉に背を押され、みるさんが鎚を振り下ろす------。


20140125みるさんまじんのかなづちを打つ8
できた!




果たして、、、


その


出来栄えは・・・・!










まじんのかなづち ☆2 が できた


20140125みるさんまじんのかなづちを打つ11
祝福ムードに包まれる一同! いや、すげ~よ!!

みるさんは鍛冶女王の称号を得ました。

みるりぽ ← 鍛冶女王



メレブ
↑メレさんも素直に10万Gを支払います。潔い!



次いでは、錬金!

レンキングたる、俺が錬金に挑戦!

ランパー・トラさんは上級の怖さを知っていたので、中級会心錬金のオーダー。


ここで、みるさん、トラさんから、錬金の過程が見れるといいのにね~とのお声。

ん、そういや、ニコ生プレミアム会員だと、生放送できるってスターさんが言ってたような・・・。


急遽ごそごそと設定をしてみて、、、、

なんとか、ばたばたと、画面をお見せすることに成功しました~~~\(^o^)/


でもコレ、外部カメラないとしんどいね~。ノートPC据付のカメラじゃあ、不便すぎまするるる。

また、あんだけしゃべって生放送するスターさんはすげ~~~~と改めて思いました。
マネできないねっ

でも、たしかに放送しながらってのも面白いもんだ~(笑)


20140125みるさんまじんのかなづちを打つ9
結果は、大成功2回!! 面目を保った!

20140125みるさんまじんのかなづちを打つ10
その後、ご満悦のトラさんと迷宮で試し叩きしてきました。会心よく出るし、いい感じ~。

みなで職人活動ってのも、面白いですね!




最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamiaruziki.blog.fc2.com/tb.php/329-a6b6d0ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

