05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

シュウのまったりプレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

シャントット博士とリッキーDコメント 

こんにちは、シュウですよ!

冒険者の広場へのリッキーD回答で、気になるものが出てきてますね!

色んなブログで紹介されてますから、ご存知のものばかりだとは思いますが、お知らせを~。

○全やりなおしの宝珠
 実装を頑張ってるそうです!
 10万ゴールドくらいかなぁ・・?
 スキル全体調整したい場合に重宝しますね。
 Ver2.1に間に合って頂きたいですね!
 
○スキル上限開放で、常時○○+ 系のスキルは実装されない
 これは正直うれしい!
 低レベル職業がゴロゴロおります故!

○キセキの香水と魔物使いの証の効果
 キセキの香水と魔物使いの証の効果は、両方ちゃんと働きます。
 ただ、モンスターに当たる人が使わないといけないそうなので、魔物使いがキセキの香水を使う形。
 サポの魔物使いが魔物使いの証を装備してても、意味ないそうです。



さて、15日から始まったFFとのコラボイベントです。

20140115シャントット博士来る!10
シャントットさんがアズランに現れてます!

(続きます)


20140115チョコボ!
近くにチョコボも!

シャントットさんの実験が、チョコボの暴走で失敗してアストルティアに来ちゃったって事でした。

もとの世界(ヴァナ・ディール)に戻るためには、もう一度チョコボに暴走してもらうしかありませんが、元気を失っているのでギサールの野菜を取って来て!って内容。


20140115シャントット博士来る!
装備時に植物系モンスターがギサールの野菜を落とすようになるピアスをもらって、植物系モンスターを狩ります!


ギサールの野菜をチョコボにあげてから、シャントットに話すとクエストクリア。

報酬に、マンドラゴラコインを貰えます。

マンドラゴラコインをもったままで、もう一回シャントットに話しかけると、強マンドラゴラコインと交換してくれます。


20140115シャントット博士来る!5
マンドラゴラコインで、道中ショートカット!Vロンを思い出しますね!

20140115シャントット博士来る!6
ワラワラとマンドラゴラが出てきますが、状態異常しかコワクない(笑)
赤宝箱は、チョコボチケット1枚!

20140115シャントット博士来る!2
強コインだと、マンドラゴラ黒がまじります。

20140115シャントット博士来る!9
マンドラゴラ黒は、ファイガⅢ、ブライガ、フラッドを使います。
ファイガはマンドラゴラ黒中心の範囲攻撃。120ダメージくらいだったかな。
ブライガはマヌーサの効果。
フラッドは単体に600以上のダメージです!

マンドラゴラの状態異常が非常にうっとおしいので、キラポンできればそうそう負けないと思いますが、、、。
ちょっと全滅しそうになったよ(笑)


勝利報酬の赤宝箱は、チョコボチケット2枚です!

20140115シャントット博士来る!7
チョコボチケット1枚でもらえるしぐさ・高笑い。オォ~~ッホッホッホッホ!

20140115シャントット博士来る!8
チョコボチケット2枚でもらえる、チョコボの像。早速庭に飾ってみました。

マンドラゴラの像・2枚 や、チョコボの帽子・5枚、マンドラゴラベレー・8枚など残ってますので、どしどしいきましょ~~!




最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamiaruziki.blog.fc2.com/tb.php/323-0929f18f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

