07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

シュウのまったりプレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

メタルの香水でえもの呼び検証!(失敗) 

こんにちは。シュウですよっと。

シリィちゃんから、
シリィ
「シュウさんにブログのネタをあげます」

と、お誘いを受けました。

メタルな香水を使いつつ、はぐメタ出たら、エモノ呼びで経験値がっぽがっぽ大作戦です!


確かにこの作戦! 完璧に思えます。

事前情報では、たしか、
 ・迷宮ではエモノ呼びできません
 ・転生はエモノ呼びできません
だったはず!

ということで、
シュウくんメレブシリィシュウ

最近チーム入りした「シュウくん」「メレブさん」「シリィちゃん」「俺」で挑みます!

(続きます)


ちなみに、本編とは全く関係ないのですが、
シュウくん
シュウくんは、同じ名前の人で検索をかけて、俺にフレ申請飛ばしてきたツワモノです(笑)
そしてそのままチーム入り(笑)
同じPTだと、怒られた時とかどっちがどっちだかわかりません(*゚∀゚)


さてさて。
20131226メタルの香水
お相手はさくさく倒せる、タコメット。

シュウくん:まものLV53
メレブ  :賢者LV62
シリィ  :まものLV30
シュウ  :まものLV38

で、狩りまくりです。

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

・・

・・





20131226メタルの香水3

25分経過。まだ1匹も出ません。



・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

・・

・・



20131226メタルの香水4

超元気玉切れちゃいますよ~~?




20131226メタルの香水5
出た!(シリィちゃんに重なってます。右下です。わかるかな?)

20131226メタルの香水6
これも薄ぼんやりしてるけど、わかりますかね?

20131226メタルの香水8
こちらはメタブラ。

と、このように、メタルな香水の効果でメタル系モンスターちょいちょいでました。

はぐれメタル   :1匹×3回
メタルブラザーズ :1匹×2回 2匹×3回


では、肝心のエモノ呼びは・・・・・?




ぜんっぜんだめでした!


呼んでも追加来ないです!
そして、呼んでる間に逃げられる!
呼べるのは呼べるみたいなんですけどねぇ。成功率極端に低いのか。

同じ方法はオススメできません!



後半はただ、普通にレベル上げして終わった1時間でしたとさ。
(でもまものが38→41になったよ!)



最後まで読んでくれてありがとう!
190位でございます。
ちょっと上がりました!

Category: レベル上げ

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 4   

コメント

おぉ、ブログネタ提供かぁ( ´ ▽ ` )
もう、水着でコインボスは古いですもんね〜w
季節的にも限界(~_~;)
でも、
水着でやり残した事たくさんあるなぁww

たにあもなにかネタ提供しないと(汗

たにあ #- | URL | 2013/12/27 18:56 [edit]

レンジャー入れてメタルトラップで足止めしたらどうなんでしょうかね?

ゆいゆい #WGv/JGO2 | URL | 2013/12/27 22:58 [edit]

みなさん気をつけましょう(´Д` )
香水を使ってからバンジージャンプすると香水の効果が切れます…………
切れました… 私はブチギレました( *`ω´)

魚女 #- | URL | 2013/12/28 12:30 [edit]

Re: タイトルなし

>たにあちゃん
水着やり残しいっぱいですね~。
80になった今なら、かなり行けちゃうのでは!
振袖袴で強ボスかな!
めでたい感じでガイア倒せたらカッコいいよね!

>ゆいゆいさん
足止めできるけど、呼べないのは変わらず・・らしいですよ。

>魚女さん
うん。。。。そりゃ~キレるね・・・・。
貴重な情報ありがとう!だよ!
メタル中は、テンションアップとか欲しいからバンジーしちゃうかもしれませんし。

シュウ #- | URL | 2013/12/30 00:05 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamiaruziki.blog.fc2.com/tb.php/312-a86fb962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

