09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

シュウのまったりプレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

クリスマスだよホワイトだよ 

こんにちは。シュウです。

俺の地元では今日、雪が降っていました。
屋根とか結構白いし、通勤も時間がかかっちゃいました。

このままホワイトクリスマスになるのかな~?

さて、アストルティアでは2週間前からクリスマスイベント開始してますね!

20131211クリスマスイベント
昨年と同じく、各大陸の森などに居るスノーさんに話すと、、

20131211クリスマスイベント2
クリスマスツリーの飾り付けが盗まれた!トナカイ姿で犯人をおびき出して、飾りを取り戻せ~~~!

(続きます)


4種類のモンスターから、4種類のアイテムを5個ずつ集めるのですが、
実装当初はこのモンスターがなかなか出ない。1~2時間余裕でかかりました。

20131211クリスマスイベント3
犯人その1のジングルモーモン。

20131211クリスマスイベント4
犯人その2のじんめんツリー。

20131211クリスマスイベント5
犯人その3。メリーサーラ。

20131211クリスマスイベント6
犯人その4、クリスマスライム。

今は、やや出やすすぎるくらいひょいひょいでますね♪

20131212クリスマスイベント7
飾りを戻して、

20131212クリスマスイベント8
テンチョーに話すとクリア。トナカイスーツがもらえます~。
リプレイ報酬は福引券3枚で、これまた美味しい!




後編は、クエスト形式ではありません。

テンチョーに話すと、子どもに渡すプレゼントを取り返す事になります。

再びトナカイスーツに身を包み、前編で倒してた特別なモンスターを倒すと、
魔のプレゼント、死のプレゼント、闇のプレゼント というアイテムが貰えます。

これを使うと、、、

闇のギフトボックス、魔のギフトボックス、死のギフトボックスとの戦闘になります。

クリスマス後編
クリスマス後編2
クリスマス後編3

ときどきレアアイテム扱いで、おもちゃ(ぽかぽかマフラー、超合金キラーマシン、妖精変身ステッキ)を落とします。
これらを各地の子どもに渡せばおっけ~!

クリスマス後編4
ぽかぽかマフラーはこの子。ランガーオ村のシャンちゃん。

他2個はまだ渡せてませんが、なんでも、
やらないと後悔するくらいいいものがもらえるらしいので、
期間中に頑張っておきたいですね(*^_^*)

おそらく、アトラス・バズズ・ベリアルのカードからどれか一つだと思われる。。。




最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 3   

コメント

ふと、思いました。

そのままアクセサリーが貰えるんじゃないか?って。

コウユ #- | URL | 2013/12/22 17:43 [edit]

庭の像とかだったらブチ切れますね〜
( ̄◇ ̄;)

魚女 #- | URL | 2013/12/22 21:03 [edit]

>コウユさん
その予想はないだろ~~~~って思ってたら、マジでアクセでしたね!
ひゃっほい!

>魚女さん
俺は庭の像でもよかった(笑)
ひきっとてましたのに~~~~!

シュウ #- | URL | 2013/12/26 12:43 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamiaruziki.blog.fc2.com/tb.php/309-2d3062f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

