07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

シュウのまったりプレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

アストルティアの魔法使い×三十郎物語 合同イベントに参加したぞ! 

こんばんは。管理人のシュウです。

今日はタイトルの通り、超人気ブログの企画に参加してきました。
「賢者ホーローの初夢」のうち、未達成の「みずたまドラゴン」と「うみぼうず」を討伐しようというイベント。

イベント詳細は、アストルティアの魔法使いを参照してもらって。

21時にジュレットに集合しました。

20130112討伐イベント2集合

写真だと閑散としてるようにみえるけど、処理が追いつかなくて砂時計の嵐です(笑)
ふうおうさんから、イベントの説明があり、さっそくパーティを組むことに。
で、パーティ組めたらすぐにジュレ上層に移動し、みずたまドラゴン狩り開始。

20130112討伐イベント4
盗僧魔魔のPTでしたが、恐ろしくスムーズに狩れました。盗賊のクモノ最高~~♪
チャットもとても楽しかった!
レンコンさん、あおまめさん、ゆいゆいさん、ありがと~~!

20130112討伐イベント6ふうおう
途中、参加者を鼓舞して回るふうおうさんに応援されたり。写真撮影間に合わなくて去りゆく姿しか撮れなかった(><)

20130112討伐イベント8ふうおう
討伐終了後の結果発表。

討伐開始前のみずたまドラゴン討伐数:1,799,922
討伐開始後のみずたまドラゴン討伐数:1,850,199
ご、5万匹位上がってる!!!スゲー!
いや、このイベントに参加してないプレイヤーの皆さんも頑張って狩ってるんですけど、それでも何か貢献した感がとってもあるぞ!

20130112討伐イベント19
次に、三十郎物語のサンジュウロウ先生がこられて、うみぼうず狩りの説明を開始。
パーティ組んでる奴らはとっととイケ!とのお言葉に従い、永遠の地下迷宮へGO!

20130112討伐イベント20
普段静かであろう永遠の地下迷宮は、イベント参加者で埋め尽くされてました。

うみぼうずってシンボルが眼に見えないので、出現範囲を地道に歩き倒すしかないんですけども、人が多すぎて全くエンカウントできない状況でした。
サーバを5つに分散して狩ってたけど、あの人数だとサーバ20くらいに分散しても良かったかも・・・。
我々は早々に指定のサーバを後にして、空いてるサーバに移動して狩ってました。

20130112討伐イベント23
終了後の結果発表。シンボルが目に見えず大苦戦だったので、果たして・・・。

討伐開始前のうみぼうず討伐数:1,478,748
討伐開始後のうみぼうず討伐数:1,500,325

おおおおお!マジか!2万匹以上増えてる!!
いやすごいなー。これは達成できちゃうんじゃないの??
※1月13日朝8時時点で、残りは死神の騎士とうみぼうずだけになりました。

超人気ブログの力はすごいな~。
こんなイベントには初参加でしたけど、とても楽しかった!
フレンドも3人増えたし。やっぱLV上げだけがドラクエじゃないよ!(笑)

20130112討伐イベント14
みんな、どうもありがとう!!



最後まで読んでくれてありがとう!よろしければワンクリック応援と、うみぼうず討伐お願いします♪

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamiaruziki.blog.fc2.com/tb.php/3-f899b9d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

