09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

シュウのまったりプレイ日記

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

神話編・最終章「残された希望」をクリアした 

こんにちは!シュウです。

Ver1.5後期で追加された、神話編最終章。

まっっったくやってなかったのですが、Ver2発売も後2週間になった事ですし、いよいよ進める事にしました!

神話
受注は、がけっぷちのコゼットから。

「お姉ちゃんを探してよ!」という所から、依頼スタートです!

以下、盛大なネタバレを含みますので、たたみます。


(続きます)













まずは、非常時に落ち合う場所を特定させるためのアイテム探し。

ましょうぐも からクエストアイテム・雲切りの粉をドロップさせます。場所はどこでもいいみたい。ジュレリア地下廃坑でやりました~。

ゲット後、アイテムをコゼットに渡すと、だいじなもの・「斜光の火筒」をくれ、ギルザッド地方で使うように言われます。

神話2
使うと、マップに変化が・・・!

目的地に光が降り注ぎ柱のようになるのです!

結構大掛かりなしかけですよね!感激しました!
まだまだ可能性、あるよな~~~。

現地に行って、待てど暮らせど、ロディアは現れず・・・・。

ここでイベントが入り、ロディアの生死を確かめるために、真・災厄の王を封印した場所まで連れてけ!と言われます。

つまり、、、、

神話3
またあのなが~~~い迷宮を、進んでいくことになります!

神話5
災厄の王倒した後だから、ボスはいないんだ。ボスは。でも雑魚は全部居るんだ・・!

ぶっかけさん、シリィちゃんといっしょにやってましたが、まぁ、長い長い。
しんどい~~~って言いながらの長旅でした。2時間かかるよ・・・!


最下層でイベントが発生し、外に出させられます。

このとき「チャット」ウィンドウで崖っぷちに居る人のチャットが見れるという微妙なバグが(笑)
イベント見てる最中はすでに崖っぷちにいたみたいですね~。


神話7
再度、ギルザッドに行き、クエストクリア。

報酬はブルーオーブでした。

ロディアは帰還を約束し、コゼットは前に向けて歩き始める。
結構いい話なんで、長いけど見たほうがいいですよ!



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)
スポンサーサイト

Category: クエスト

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamiaruziki.blog.fc2.com/tb.php/295-2efb1b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

