10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

シュウのまったりプレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

チーム+αで真・災厄の王いったったぁぁ第1回 

こんにちは。管理人のシュウです。

土日は更新サボっていろいろとリアル生活のあれこれしていました~。

もちろんドラクエもちゃんとやってましたよ! ちょっと頻度は低かったけども・・・。

で、今週は日曜夜にチームで真・災厄の王いきましょう! って事になっておりました。
(我がチーム、行く資格を持ってる人がちょうど8人なんです)

だったのですが、1名だけ日曜に都合の悪い人が出てしまったので、土曜は土曜で行こう!!って事になりました。

応援メンバーも確保し、21時集合でさぁいくぞ!!


運営「ログイン障害の為、緊急メンテナンスを行います。20時~23時の予定です」

え・・・・あれ・・・・・行かれへんやんっっっ (=_=;)


という訳で23時からスタート!
対:真・災厄の王+眠気。最凶タッグに挑むツアーと相成りましてございます。
20131026真災厄挑戦!
気になるメンバーは以下8名。
シリィ(僧)、シュウ(パ)、すてぞう(パ)、ソウイチ(僧)、たにあ(僧)、ぶっかけ(魔)、メレブ(僧)、モモ(魔)

すてぞうさん、たにあちゃん、モモさんは応援組です!

すてぞうさん、俺の2人以外は全員未クリアですので、なかなか緊張感のある戦いです!(でもみんな1回は挑戦してる)


(続きます)


20131026真災厄挑戦!2
道中の迷宮で寝っ転がる野郎ども。踏んでもらいたいのか?

20131026真災厄挑戦!3
超絶苦戦した旧災厄! いや、ほんっと強かった!

楽勝で倒せないと話しにならないはずなのに、危うく全滅まで覚悟しました。
パラ2人だったので、キャンセルショットを同じタイミングで撃つと、
次の攻撃が防げないという・・(笑)

で、そういう時に限って魔蝕が来るんですッ!

ま~、なんとか倒したけどさぁ(・・;)

20131026真災厄挑戦!5
道中もサクサクと進んで。

20131026真災厄挑戦!6
泉の水をぐびっぐびっぐびっ・・・ぷはーーーーっ!

20131026真災厄挑戦!7
うおおおおおおおおおおおおお!

20131026真災厄挑戦!8
このオープニング風味の戦闘は、非常にカッコいいですよね!

20131026真災厄挑戦!9
パラ2での挑戦、実は初めてでした!

とにかくキャンセル漏れをなるべく減らす為に、キャンセルタイミングを意図的にずらしました

そんな中、すてぞうさんがウェイトブレイクを結構決めてくれまして。

補助僧侶2名(ソウイチ・たにあ)も、タゲられてない時にきっちりと押し返しを手伝ってくれたので思ったほど壊滅的な戦いにはならず!

むしろ程良い緊張感の中、強敵と戦ってる感じがとても楽しい!!

みんな実に上手に戦ってました! 大半が、前回挑戦時に10秒で殺られたメンバーなのに・・・!
俺達は強くなったッ!

そして20分弱の死闘の後・・・・。

20131026真災厄挑戦!15
倒したぁぁぁぁぁ!!! 見よ、我らのこの満面の笑みを!

眠気にも負けず、世界を救ったぞっ!!!!

みやぶるもきっちり成功させたったで!!


いや~やっぱり災厄は面白いですね!
勝つか負けるか・・・一歩気を抜くとすぐ全滅って所で頑張るから、非常に面白い!

お手伝い必要な場面があれば、いくらでも行きますよ~~~。
(パラ、僧侶に限る)




最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 3   

コメント

お世話になりました~
わたしはインが遅れたのでメンテはちょうどよかったですw

やっぱりスマホからコメントできない~

モモ #- | URL | 2013/10/29 08:42 [edit]

>モモさん
こちらこそお世話になりました~~~!
前の方と後ろの方だったから、災厄中はお姿見ませんでしたけど(笑)

やっぱりスマホだめですか??
自分のアンドロイドだと平気なんだけどなぁ~。
機種ってなんですか??

シュウ #- | URL | 2013/10/29 12:16 [edit]

どうモモ‼
iPhoneですけど大丈夫ですよ〜( ̄▽ ̄)

魚女 #- | URL | 2013/10/29 12:25 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamiaruziki.blog.fc2.com/tb.php/277-d8223723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

