09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

シュウのまったりプレイ日記

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

うわぁぁぁぁかえでさんからコメントきたよっ 

こんにちはッ。管理人のシュウです。

今回は、ドラクエプレイ内容とは微妙に関係のないお話。

かえでのドラクエ10奮闘記

ドラクエ10のブログを見る人なら、誰でも知ってる超大御所です!

攻略の早さ、更新頻度の高さ、情報の正確さから、当時は毎日見に伺っていました。
あとはヘイグさんの旅芸人道中記を毎日見てましたね。

2013/3/26からゲームプレイは休止されてます。
リアルとの折り合いを付けるために休止されましたが、完全にドラクエとの繋がりを絶つわけではなく、その後も継続してTwitterでのやりとりや、過去の思い出ネタでブログ書かれたりと良い距離感での付き合いを続けておられます。

ってな感じで、非常に憧れの方だったのです!

そのかえでさんから!
当ブログにコメントいただけるという、ものすごく嬉しい事があったのです!

最近ドラクエでは、良いこと多いな~~(*´∀`*)

そして、以下はかえでさんのブログにコメントした時にコメント返しで頂いたお言葉。
非常に良いコト言われてるので、転載してみました。

>シュウ さん
コメントありがとうございます!

お褒めの言葉、恐縮です。
そして、とっても嬉しいです。
ありがとうございます。

最近またぼちぼち記事を気の向くままに書いています。
見てくださり嬉しいです。

ブログにコメントなどの反応が無いとむなしくなったりやる気が無くなる気持ちは私も分かります。

ただ、その場合って無理して記事を書いてるからだと思うのです。

昔、私もヒット数を増やしたいランキングを上げたいと思っていた時期がありその時はネタがなくてもとりあえず記事を書くと言う作業感に追われていました。

そういう時って自然と記事の出来も良くなかったりするんですよね。

初心に帰って「書く事が楽しい、書きたいから書く!」という気持ちになれるといいなと思っています。
大変でしょうが是非頑張ってください。

今度、ブログを見に行きますね。


ブログ記事を無理して書かないって事は、以前も記事にされていました。

かえでさん自身、1日3回更新とかなさってたので、とても実感のこもったお言葉。

初心を思い出させて頂きました。

もともと、俺がこのブログを書き始めたのは、ドラクエであった楽しいコトの記録を残しておきたいって所からでした。
写真も枚数制限ありますし、写真だけだと状況やら何やらわすれちゃうし。

攻略寄りの記事やお知らせなんかは、自分の為のまとめ+フレさんへの周知的な意味合いで書いています。

1日1回更新を目標に掲げていましたが、それはブログランキングを考えたもので、本筋から外れた話です。

なにも無ければ、何もないでまぁいいよねぇ。確かに。
無理に記事を書いても、出来のよくないものになるだけってのは、ほんとにかえでさんの言われる通りですし。

義務にするよりまず楽しむことを大事に、ブログやってこうと改めて思いました。




最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)
スポンサーサイト

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 4   

コメント

わわわ、記事になるほど喜んでもらえたなんて恐縮です!
単純に私が嬉しくてコメント返信したので本当にむしろ申し訳ない位です・・。

大御所なんて言ってくださりありがとうございます。

シュウさんは褒め上手ですね♪

ブログを書く意味は色々考えさせられる時が多いと思います。

今の私でも色々考える時があります・・。

悩む事も多いと思いますがシュウさんが楽しくなるようにブログは「楽しむためのツール」として使っていくといいと思います。

今後も応援しています。

かえで #- | URL | 2013/10/25 12:34 [edit]

奇跡は2度起きたぁぁぁぁ!

>かえでさん
おおおおおお、コメントあリがとうございます!!
2度もコメントいただけるとはっ!

俺にとってとても嬉しいことだったので、記事にさせてもらいました~(^O^)/

大御所っていうかですね。
フレさんに「かえでさんから書き込みって凄いことだよ!神様みたいなもんだよ!」と言いましたら、

「いや、かえでさんは神様じゃん」

と返信があったくらいでした!

おかげさまで、とても気楽にやってけそうに感じてます!
楽しいアストルティア生活を、さらに楽しくしていくツールとして活用していきます!!

ほんとうにありがとうございます Σd(゚∀゚d)イカス!

シュウ #- | URL | 2013/10/25 13:52 [edit]

初コメ失礼します><
なんか同じ事考えてた・・・

とってもステキなコメントでしたね♪

私もこれからのブログもうちょい考えて書こうかなと思わされましたww

ゼルビスタりえ #- | URL | 2013/10/26 22:04 [edit]

>ゼルビスタりえさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!

ですよね!
かえでさんのコメントはとてもとても素敵です!
やはり、ブログ書くのが楽しいアストルティア生活の一部で無いといけないと思います。
負担になるようなら、すこしお休みして、見つめ直して復帰ってのも良い手ですよ!

またブログ見に行かせてもらいますね!

シュウ #- | URL | 2013/10/27 12:02 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamiaruziki.blog.fc2.com/tb.php/275-29550ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

