04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

シュウのまったりプレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

スリープダガーで悪霊を倒す 

こんにちは。管理人のシュウです。

テンプレ構成から外れて悪霊を倒した話しをひとつm(_ _)m

悪霊テンプレといえば、武、スパ、僧、僧 です。

この構成の要は、スーパースター。

ラリホーマで悪霊を眠らせ、3匹同時に襲われる事が無いようにするのと、ボディガードによって基本的には無敵状態で動けます。

20130812悪霊@ソウイチ3
こんな感じね。左のたにあちゃんがスパスタです。

で、今回試したのは、盗賊、旅芸人、僧侶、僧侶。

要と言ったスーパースターを外して、スリープダガーで眠らせる作戦です!

20131019悪霊おごり@たにあ2
バズズに親近感の湧くシルエットは俺。

シュウ :旅LV53
ぶっかけ:僧LV65
たにあ :僧LV75
シリィ :盗LV74

で挑みます!

(続きます)


盗賊の役割は、アタッカー&スリープ係。
アトラス、ベリアルが寝るまでは短剣装備で、寝たらツメ持ち替えです。

旅芸人の役割は、スリープ係&補助。
眠らせるのがとにかく仕事で、隙を見てはバイシオンで盗賊強化です。

僧侶2人は、いつもと同じ。



結論から言うと、スパスタのラリホーマは優秀ですね!

範囲で眠らすのが素晴らしい!

スリープダガー、2回に1回程度の確率で眠らせるって書いてありましたが、平均3回~くらいしないと寝なかった気がします。

必然、3匹同時に活動する時間がながく、僧侶はそれはそれは大変だっただろうな、、、と。

ぶっかけさんは僧侶で良く来てましたが、たにあちゃんは僧侶初でした!
とっても優秀なお弟子さんですが、悪霊はスパスタばっかだったんですね~。

この時は、とてもしっかりメイン回復僧侶を務めあげられましたっ


20131019悪霊おごり@たにあ3
なんとか無事討伐!

ちゃんとした討伐タイム忘れちゃったんですが、16分ぐらいだったようなイメージです。
むちゃくちゃ遅いわけでもないですが、やっぱりちょっと早さが足りなかったかなぁ。

俺の旅芸人LVが低く、ちょっと戦力になれなかったのもタイムに影響しているかも。


今回は、たにあちゃんのおごり悪霊だったのですが、他人のおごりで、こんな初構成試すとか、俺もなかなか無茶するなぁと、いまさら思いました(笑)


もう少し突き詰めると、スパスタ入れた場合との比較が出来てきそうですね。
今回はとりあえず、スパスタ無しでも倒せるの実証したよ! って事で
ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪




最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamiaruziki.blog.fc2.com/tb.php/272-1fd17914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

