07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

シュウのまったりプレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

バラモス討伐舞台裏 

こんにちは。管理人のシュウです。

先日バラモスの討伐を果たし、その興奮がようやく収まってきました。

ドラクエやっててTOP5に入るイベントでした!

で、当然、ぶっつけ本番で事に臨むワケもなく、舞台裏ではイロイロと準備してたりなんだかんだあったのですね。
今日はその辺りのおはなしを。


■方針打ち合わせのコト■

スターさんがバラモスカードを当てて、おごってくれるって話しをきいた後。
特に示し合わせたわけではないのですが、たまたま当日行く4人(スター、たにあ、シリィ、シュウ)が一緒にログインしておりました。

事前に攻略の為の情報を合わせないといけないと思ってましたので、その辺りの打ち合わせを念入りにおこなってます。

20131012バラモス作戦会議2
スターさんちの2階にある会議スペースで入念な打ち合わせ(スターさんが1分でぼろ負けして帰ってきた体験談)をします。

20131012バラモス作戦会議3
逆アングルからも1枚。この打ち合わせは1時間にも及ぶ長い長い打ち合わせでした。

当初、討伐30分前に話しよ~~~って言ってたのですが、ぜんっぜん時間足りなかったので、事前にちゃんとできる機会があってよかったよ(^_^;)

20131012バラモス作戦会議4
頭フル回転させて疲れた分を、お風呂で癒します。手前の紫のが俺の頭ね。

(続きます)


20131012バラモス作戦会議6
スターの椅子に座るスターさんを崇める我々。

バラモスさんおごってくださる神ですからね!

20131012バラモス作戦会議8
水着美女も侍らせたるで~(ゲススター)

※ホントのスターさんはゲスではありません。


■事前練習のコト■

ネクロゴンドの波動をジャンプ避けするのが一番大事!って話になった所で、練習しておきたいじゃないですか。
サイキョーVロンで練習する事にしました。

20131012バラモス作戦会議9
ヤツをバラモスと思い込んで、挑みます!
フワフワわたあめもちゃあんと食用。

わたあめと、グランドタイタス丼などの食事効果が重複するって判明したのもここでした。

バラモスだと思い込んでやってたけど、弱すぎてあまり練習にならんかった(笑)

たにあちゃん、水の羽衣でしたけども、当日はニコ生に備えてドレスアップしてきてくれてます。さっすが~。

20131012宙を翔るシリィ2
魔女の宅急便のキキ コスプレをしたシリィちゃん。

当日に向けて、ほうきで空を飛ぶ練習です!

20131012宙を翔るシリィ
失敗すると、こんなんね。

20131012アトラス@スターたにあシリィ
ネックレスでたときのリアクション練習にアトラスにも。

20131012アトラス@スターたにあシリィ3
※喜ぶ練習してますが、実際は聖水です。



■Skype練習のコト■

スターさんの生放送にSkype参加するって決めてから、当然事前に接続確認していました。
おっさん二人で「あ、どうも・・・(^_^;)」 とかやってました。
スターさんの声、思ったより高いな~って感じたんですがどうですかね??

俺の声は、、、カワイイとか初めて言われたんですが(笑)
いや、高いのは知ってるよ。しっているともさ!
顔が見えないとそういう感想になっちゃうのか~~と驚きでしたね。


生放送みかえしたんですが、俺の声ちっちゃいですね!

予想よりはるかにちっちゃかった!

実は、あの放送時、俺はニコ生の方の音声をOFFにしていました。

ていうのも、集音マイクで喋ってたんですが、
Skypeで喋ったスターさんの声も集音マイクが拾っちゃうので、
ニコ生の音声を入れとくと、またそれがSkype経由で送られちゃうって問題があったんですね。

なので、みなさんのコメントも読み上げられず、気づかない部分が多々ありました。

スターさん不在の間繋げず申し訳ないm(_ _)m

ただ、今考えると、なんでヘッドセット使わなかったのか不思議で仕方ない!
きっとテンパッてたんでしょうねっ!



■事後のコト■

放送終了後、お礼も兼ねてドラゴンガイアに行きました。

20131014ドラゴンガイア@バラモスの余韻
たにあちゃんが賢者になってますが、あとはいっしょ。

20131014ドラゴンガイア@バラモスの余韻2
ガイア怖いと思ってたんですが、パラがしっかりしてると楽勝ですね!俺も練習しないとなっ!

20131014ドラゴンガイア@バラモスの余韻3
あの時の流れなら、絶対竜玉でるとおもったんですが、、、、聖水でした。。。。。
持ってない2人が屍になってます。持ってる2人は余裕・・・(笑)


といった感じで、舞台裏でした。
たまにはこんなんも、いいかな?




最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamiaruziki.blog.fc2.com/tb.php/268-1ddbb238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

